別府競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

別府競輪場のアイキャッチ

別府競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

今回は、別府温泉として有名な地域にある「別府競輪場」のバンク特徴などについて私りん子と先生の2人で紹介していきます!

そして、別府競輪場では01月31日から「FⅡ チャリロト杯」が開催予定。

競輪場は全国で計43場もあり、周長やバンクの特徴は開催場によって異なるものです。

全国にあるすべての競輪場の特徴を覚えることは大変でしょう。

加えて、直接競輪場に出向き傾向を把握することも時間やお金がないと中々出来ません。

なので、ここで「オランダ王国友好杯」が勝てるように特徴を把握しておきましょう。

teacher_normal
先生
りん子!今日は別府競輪場だっけ?
rinko_normal
りん子
そうですよ!よくわかりましたね。
teacher_quiet
先生
俺を誰だと思ってるんだ。今日も稼ぐとするか。
rinko_longing
りん子
「今日も」っていつも負け続きじゃないですかー!
teacher_anger
先生
うるさい!俺だって本気でやれば勝てるんだよ。
rinko_smile
りん子
いつも本気でやってくださいね!ではみなさんも別府競輪場について見ていきましょう。

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは別府競輪場のバンクについて紹介します。

別府競輪場のバンク画像
見なし直線距離 60.0m
センター部路面傾斜 33° 41´24″
直線部路面傾斜 2゜51´45″
ホーム幅員 9.6m
バック幅員 8.6m
センター幅員 8.0m

別府競輪場では直線距離は59.96mとやや長くなっており、一年を通して風が吹くので追い込みが有利な競輪場。

競る場合は2コーナーまでに決着をつけないと風の影響を直に受けてしまうのでインコースでの競りは不利になります。

しかし、風の影響はありますが全体的なクセは少ないと言えるでしょう。

それでは、次に戦法毎の勝率をお見せしておきます。

別府競輪場の決まり手毎の勝率

teacher_normal
先生
これを見てみると、1着の決まり手はまくりと差しとが多いな。
rinko_normal
りん子
風の影響に寄る可能性が大きいですね。
teacher_normal
先生
直線も長いから逃げの選手は少し厳しそうだな。
rinko_smile
りん子
先生、その通りなんですよ!よく気づきましたね。
teacher_quiet
先生
そんなこと当たり前だろ。
rinko_troubled
りん子
あんなに負けてるのにですか?
teacher_anger
先生
うるさい!いつもわざとだよ、わざと!

今日の先生の着眼点はとても良いですね。データを見て競輪場の特徴を考えて・・・

しかし、実際に車券を購入する際にはその他にもレース傾向や選手の脚質なども踏まえた上で予想するのが良いと思われます。

別府競輪場のデータを参考に車券予想

早速これまで話してきた特徴やバンクデータを参考にしつつ私と先生で別府競輪場のレースを予想してみました!

予想してみたのは2019年10月12日の別府8R。S級特選レースです!

出走表がこちら。

別府競輪場の10月12日の予想

teacher_normal
先生
りんこ、見てろよ!今日の俺は本気で予想するからな。
rinko_normal
りん子
今日”こそ”は当たるのか楽しみですね。
teacher_normal
先生
なんかバカにされてる感じが・・・
rinko_smile
りん子
そんなことないですよ!応援してますから。
teacher_normal
先生
俺の予想ではラインが7.9.1番とくるが、7番渡邉は逃げ切れず9番のまくりが決まると思う!
teacher_smile
先生
だから車券は3連単の9番を軸にして1.2.5番のフォーメーション6組で勝負だ。
rinko_normal
りん子
確かに、この予想だと当たるかもしれないですね。

今日の先生は中々冷静に分析できていますね。競輪は何が起きるか最後までわかりませんが、りん子も先生の予想を期待してみたいと思います。さて、気になる結果はどうでしょうか。

そして、今回購入した車券がこちらです。

別府競輪場の車券

先生も自信があるからなのか各1,000円の合計6,000円での勝負。ここは是が非でも的中してもらいたいところですね。

別府8Rの結果を見ていきましょう。

別府競輪場10月12日の予想結果

7-9-1で決着し不的中。

3連単は1,700円の決着となりました。

teacher_cry
先生
なんでだー、また今日も当たらなかった。
rinko_normal
りん子
残念でしたね。でも先生にしては惜しかったんじゃないですか?
teacher_anger
先生
コノヤロー!なんで逃げの7番渡邉が1着なんだよ!
rinko_troubled
りん子
3連複で買っていれば的中してましたね。
teacher_anger
先生
俺は3連単の予想で的中したかったんだよ!

別府競輪場のバンク特徴では逃げが不利と説明しましたが、このレースでは7番渡邉選手が逃げ切り1着を獲得したレースになりました。

あくまで特徴や傾向なので必ずしも逃げが勝てないというわけではありません。

先生は軸選手の選定を間違えて負けてしまいましたが、3連複やワイドで的中を狙いにいくのも競輪を楽しむ方法の一つです。

一つの項目だけで買い目をしぼるのではなく、展開を読んだり選手の実力も考慮しながら予想するようにしましょう。

別府競輪場を得意とする選手

先生は予想が難しい事を痛感しましたが、ではどうすれば良いのか。

別府競輪場をホームとし、別府を得意とする競輪選手くらいは頭に入れておいた方が予想の参考になる事は間違いないので一覧を作成させていただきました。

階級 名前 脚質 好きな車番
S級1班 大塚 健一郎 追い込み 3番
S級2班 小野 俊之 追い込み
牧 剛央 追い込み 1番
菅原 晃 自在 7番
安東 宏高 追い込み 1番
小岩 大介 追い込み 1番
萱島 大介 自在 1番
A級1班 大竹 慎吾 追い込み
加藤 大輔 追い込み 2番
小原 将通 自在
安部 龍文 追い込み 7番
山崎 翼 自在 1番・2番・3番
利根 正明 逃げ 1番
魚屋 周成 逃げ 2番・3番・5番
大西 貴晃 自在 3番
小岩 哲也 逃げ 1番・9番
池部 壮太 逃げ 3番
A級2班 川野 正芳 自在
吉川 裕二 追い込み 1番
安東 英博 追い込み 1番
梶原 恵介 追い込み 2番
松田 直也 自在 1番
篠田 樹 逃げ 3番
A級3班 木田 庄太郎 追い込み 5番
吉田 稔 追い込み 3番
山本 崇志 追い込み
中村 大和 追い込み 3番
高橋 義秋 自在 3番
荘田 竜斗 自在 2番・5番
中堀 光昭 自在 1番・2番・3番
小原 亮哉 逃げ 1番
ガールズ 溝口 香奈 自在 1番

上記の選手が別府競輪場でレースをする際は注目してみても良いかもしれません。好きな車番と出走時の車番が被っている場合は特にチャンスでしょう。

また、大塚健一郎選手は別府で唯一のS級1班ですので、出場する際は注目したいですね。

teacher_normal
先生
別府競輪場をホームとする選手だが、これだけ上位クラスの選手が多いなんて。
rinko_normal
りん子
そうですね、G1レースに出場している選手も居ますから予想するのは難しいです!
teacher_cry
先生
予想も外れるし、俺はどうしたら良いんだ。
rinko_smile
りん子
そんな先生に朗報ですよ!

いくら別府競輪場の特徴や選手の得意車番を把握しても的中するのは至難の業。データや特徴・展開などを独自で読んで的中する事も可能ですが、個人の考察では限界があります。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は別府競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

別府競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで別府競輪場について話させて頂きましたが、予想の参考にはできても的中させるとなると一筋縄ではいきません。

そこで別府競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

別府競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

チャリマジ

別府競輪場の誘導サイト

チャリマジでは指示された車券の組み合わせを購入するだけでお金を増やせるという「競輪投資」のサイトです。

直近にも提供した予想が的中しているチャリマジは別府競輪場を得意としている事は間違いありません。

teacher_normal
先生
なんかこのサイト前にも聞いた覚えがあるな・・・
rinko_normal
りん子
よく覚えてましたね。前に防府競輪場でも紹介しましたよ。
teacher_cry
先生
やっぱりな!でもその時、防府競輪場を得意としてるって言ってたじゃないか。
rinko_smile
りん子
言いましたよ、防府も得意ですし別府も得意としてる優秀な予想サイトです。
teacher_normal
先生
そういうことか、それだけ信用できるサイトってことか。じゃぁ使ってみるとするか。
rinko_smile
りん子
私もお手伝いするので一緒に使って見ましょう。

いくら別府競輪場を得意としているからといって競輪はギャンブルなので、的中率100%は不可能です。

1度の負けで諦めるのではなく継続した利用をする事によって収支がプラスになる事もあるので、長い目でサイトと付き合っていく事が大事になるでしょう。

最後にオススメサイトであるチャリマジへの登録方法を説明させて頂きます。

チャリマジへの登録

チャリマジへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. チャリマジから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した別府競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。