函館競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

函館競輪場アイキャッチ

函館競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

今回は、函館競輪場について紹介していこうと思います。

函館競輪場の開催期間は毎年4月から11月までとなっており、冬季期間中である(12月〜2月)の間に関してはバンク内に氷をはり「函館市民スケート場」として利用しているようです。

現在こそ開催されていませんが、来年開催が始まった際に函館競輪場について勉強しているのとしていないのでは収支に大きな差が生まれると思って良いでしょう。

そこで、今の内に私と先生と一緒に函館競輪場のバンク特徴などについて知っておきましょう!

rinko_normal
りん子
さて、今日は函館競輪場について勉強しますよ!
teacher_normal
先生
開催されてないしあまり興味ないんだが・・。
rinko_troubled
りん子
そうやって勉強を怠るから予想も当たらないんですよ。
teacher_anger
先生
うるせぇ!そこまで言うなら勉強してやるよ!
rinko_smile
りん子
こっそり話し聞こうとしてたのわかってますよ(笑)それではいきましょう!

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは函館競輪場のバンクについて紹介します。

函館競輪場バンク
見なし直線距離 51.3m
センター部路面傾斜 30° 36´51″
直線部路面傾斜 3゜26´1″
ホーム幅員 10.8m
バック幅員 9.8m
センター幅員 7.8m

函館競輪場は逃げが有利のバンクとして知られています。

逃げの番手でもなかなか差す事ができず、捲りラインは非常に不利となっています。捲りラインの番手は頭ではまず狙えませんし、イン待ちでの競りも決まりにくいのが特徴です。

次に戦法毎の勝率をお見せしておきます。

函館競輪場戦法毎の勝率

teacher_normal
先生
逃げが高い事が特徴の割には勝率が低いな。
rinko_normal
りん子
パーセントで見れば確かに低いですが、2着率まで含めると比較的高いと言えますよ!
teacher_smile
先生
なるほど、2着まで見れば良いんだな。これを元に予想すれば勝ちは間違いないな!
rinko_anger
りん子
先生!あくまでデータですよ!いつも言ってますが、過信は禁物です!
teacher_anger
先生
わかってるよ!それにどうせ今は開催がないから車券も変えないだろ!

先生はすぐデータに頼って予想をしてしまいがちですが、生憎函館競輪場は冬季期間で開催はありません。

次回開催までにしっかりと予想を組み立てられるようになっている事を願います。

みなさんが予想する際はデータだけでなく、風の影響や選手の脚質なども踏まえた上で予想する事をオススメします!

函館競輪場を得意とする選手

さて、ここまで函館競輪場についてお話しさせていただきましたが、実際に開催した際に参考とするデータはバンク以外にもあるので紹介しておこうと思います!

各競輪場にはホームバンクとして所属する地元選手が在籍しています。函館には合計で41名の選手が在籍しています。

その中から今回は1選手を私と先生でピックアップしたのでご紹介させていただきます!

登録番号 階級 名前
013900 S級1班 大森 慶一
主なタイトル 年月
なし なし

タイトルこそありませんが、今季の競走得点は112点と安定した成績を残している大森選手。

次期級班もS1級と既に決定しているので、来季はタイトルダッシュに期待したいと思います!

teacher_normal
先生
特に今年はG1への招待も多く好調だったようだな。
rinko_smile
りん子
そうですね。この調子を維持して来季こそタイトルを獲ってもらいたいです!
teacher_smile
先生
大森くらいの実力であればきっとやってくれるはずだ!
rinko_smile
りん子
はい。ただ、大物選手以外にも函館競輪場にはS級選手がたくさんいるので余裕があれば他の選手にも注目していきたいですね。

いくら函館競輪場を得意とする選手を把握しても的中するのは至難の業。データや特徴・展開などを独自で読んで的中する事も可能ですが、個人の考察では限界があります。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にプラスしても良いですし、提供された予想に乗っかるのもまた良いでしょう。

 

私が検証済みの優良競輪予想サイトであれば、今回の競輪場で役に立ちます。

回収率・的中率・総合重視しているサイトがあるので、使いやすいサイトを試してみて下さい。