広島競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

広島競輪場のアイキャッチ

広島競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

広島競輪場では04月24日から「FⅡ コイコイラッキー7」が開催。

競輪場は全国で計43場もあり、それぞれに周長やバンクの特徴があります。

全ての競輪場の特徴や傾向を頭に叩き込むのは難しい事ですし、脚質などによる良し悪しもあるので簡単に覚えきる事が出来ません。

少しでも重賞レースの勝率を挙げるために特徴を把握しておくようにしましょう。

なので、今回は私りん子と先生の2人で広島競輪場のバンク特徴などについて紹介していきます!

rinko_normal
りん子
先生やりますよ〜
teacher_normal
先生
おう、まかせとけ!
teacher_smile
先生
今日もサクッと当てて稼ぐとするか。
rinko_troubled
りん子
いつも当たってないのに何言ってるんですか・・・。
rinko_smile
りん子
先生の言ってることは無視して、みなさんはしっかり広島競輪場のお勉強しましょうね。

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは広島競輪場のバンクについて紹介します。

広島競輪場のバンク画像
見なし直線距離 57.9m
センター部路面傾斜 30°47´34″
直線部路面傾斜 3゜26´1″
ホーム幅員 10.5m
バック幅員 8.5m
センター幅員 7.3m

広島競輪場はあまり特徴のない競輪場です。

そのため、先行選手と追い込み選手の差もほとんどなくどこからでも勝負になります。

どこからでも勝負になるので実力のある選手が出場するレースはその選手を絡めたほうがいいかもしれません。

それでは、ここで戦法毎の勝率をお見せしておきます。

広島競輪場の決まり手毎の勝率

teacher_normal
先生
広島競輪場は特徴があまりないのか。
rinko_normal
りん子
そうですね、でもデータで見ると1着の決まり手はまくりの方が勝率は良さそうです。
teacher_quiet
先生
確かにそうだな。じゃぁまくり重視でいくか!
rinko_troubled
りん子
データが全てじゃないって今までに何回言わせるんですか。
teacher_normal
先生
わかったよ、あくまで参考だろ!さ・ん・こ・う!

本当に先生は何度負けても学習してくれないですね。2着の決まり手に注目すると、マークでの勝率が34%にもなっているのでラインのまま入線するケースが多いです。

しかし、これはあくまでデータや傾向をまとめたものになるので、参考程度に考えておき、レース傾向や選手の脚質なども踏まえた上で予想するのが良いと思われます。

広島競輪場のデータを参考に車券予想

早速これまで話してきた特徴やバンクデータを参考にしつつ私と先生で広島競輪場のレースを予想してみました!

予想してみたのは2019年10月29日の広島02R。A級一般レースです!

出走表がこちら。

広島競輪場の10月29日の予想

rinko_normal
りん子
先生、今日のレースはチャンスじゃないですか?
teacher_normal
先生
おう!わかってるぞ、このレースは8人での出走だからな。
teacher_quiet
先生
一人少ない分予想が当たりやすいぞ!!
rinko_smile
りん子
それで今日はどう予想しますか?
teacher_smile
先生
5番緑川がそのまま逃げるとみた!そのラインで1.2って感じかな。
teacher_normal
先生
念のため、4.8も絡めて3連複のフォーメーション10点で勝負だ。
rinko_normal
りん子
先生にしてはやりますね〜いいと思いますよ?

いつもの先生であれば「3連単の高配当を狙う」という流れですが、今回はそれだけ本気で当てたい気持ちの表れなのでしょうか。

今回購入した車券がこちらです。

広島競輪場の車券

先生も自信があってか各500円の合計5,000円での勝負。ここは是が非でも的中してもらいたいところですね。

広島02Rの結果を見ていきましょう。

広島競輪場の10月29日の予想結果

2=4=5で決着し的中しました!

3連複は1,060円の決着となりました。

rinko_normal
りん子
やりましたね!ようやく当たりました!
teacher_quiet
先生
俺様だぞ?当てて当然だよ、へっ。
rinko_troubled
りん子
人気のある車券だったので車券代を差し引いて利益は300円でしたね。
teacher_anger
先生
細かいことはいいんだよ!当てにいったんだから。

珍しく先生の予想が的中する結果となりました。しかし、人気のある車券だったのであまり利益はでませんでしたね。

この内容であれば3連単で購入しても勝っていたかもしれません。

今回は見事に的中しましたが、予想をする上でデータだけに頼らず、選手の調子・環境・ラインなど様々な観点から予想をするようにしましょう。

FⅡ コイコイラッキー7の注目選手

今回の開催で勝負する為にも情報収集は必須です。

もちろんデータも大事な指標の1つになる事は変わりありませんが、それ以外にも車券を当てる為に必要な材料はあります。

その材料とは出場選手です。出場選手から目星をつけるのも1つの車券攻略へと繋がるでしょう。

今回のコイコイラッキー7での注目選手を紹介します!

登録番号 階級 名前
013868 A級1班 岡崎 景介
主なタイトル 年月
なし なし

A級1班の岡崎選手のホームバンクは今回の開催場である広島競輪場。走りなれたバンクだからこそ力を発揮出来るでしょう。

前開催、玉野競輪場での優勝の勢いそのままにコイコイラッキー7でも力を発揮してくれると思います。

teacher_normal
先生
勢いがある時ってよく連勝するって言うしな。
rinko_troubled
りん子
だからと言って過信は禁物ですよ。必ず勝つわけじゃありませんから。
teacher_quiet
先生
わかってるよ。あくまでも参考に・・だろ?
rinko_normal
りん子
その通りです!予想の指標の1つに加えるのがベストだと思います!

出場選手の中で競走得点2位につける岡崎選手の動向から目が離せませんね!

みなさんもお気に入りの選手などを作るとレース観戦がより楽しくなりますし、車券への熱意も大きく変わってくると思うので、是非参考にしてみてください!

ここからは広島競輪場をホームとしている選手の紹介もしておこうと思います!

広島競輪場を得意とする選手

広島競輪場をホームとし、広島を得意とする競輪選手くらいは頭に入れておいた方が予想の参考になる事は間違いないので一覧を作成させていただきました。

階級 名前 脚質 好きな車番
S級1班 吉本 哲郎 逃げ 3番
池田 良 逃げ 2番
西岡 拓郎 追い込み 2番
松浦 悠士 自在 1番
S級2班 石田 洋秀 追い込み
郡 英治 追い込み
古城 英之 追い込み 3番
吉永 和生 追い込み 2番
吉永 好宏 追い込み 3番
中石 昌芳 追い込み 1番
 中村 昌弘 追い込み 2番
前反 祐一郎 追い込み 1番
西田 雅志 追い込み 1番・2番
大屋 健司 追い込み 8番
大川 龍二 追い込み 6番
大瀬戸 潤一郎 追い込み
増原 正人 自在 2番
三登 誉哲 逃げ
才迫 開 逃げ
木村 幸希 逃げ 3番
佐伯 辰哉 逃げ 1番
竹内 翼 逃げ 9番
A級1班 佐古 雅俊 追い込み
市本 隆司 追い込み 1番
沖本 尚織 追い込み 1番・2番
桶谷 明誉 追い込み 1番・2番・3番
才迫 勇馬 逃げ 5番
今岡 徹二 逃げ 4番
船瀬 惇平 逃げ 1番
A級2班 森江 信行 追い込み 4番
齋藤 勝 追い込み 2番
和田 誠吾 追い込み 3番
平坂 典也 追い込み 3番
安田 光義 追い込み 2番
阿部 亮治 追い込み 2番・6番
甲斐下 智 追い込み
田村 光昭 追い込み 2番・3番
櫻井 宏智 追い込み
塩川 真一郎 追い込み 4番
石黒 健 逃げ 2番
細川 貴史 追い込み 2番
隅田 幸助 逃げ
小谷 文康 追い込み
細田 純平 逃げ 1番・2番・3番
古川 大輔 逃げ 1番・2番・3番
和田 誠寿 自在 2番・3番
藤井 將 逃げ 7番
増田 仁 逃げ 3番
A級3班 工 正信 追い込み 9番
脇田 良雄 追い込み 3番
志村 達也 追い込み 2番
橋村 法男 追い込み 2番
兵動 秀治 追い込み
池川 瑠威 逃げ 2番
村上 竜馬 逃げ 1番・3番・9番
ガールズ 戸田 みよ子 自在 1番
吉岡 詩織 自在 2番

上記の選手が広島競輪場でレースをする際は注目してみても良いかもしれません。好きな車番と出走時の車番が被っている場合は特にチャンスでしょう。

teacher_normal
先生
広島競輪場をホームとする選手たちか!
rinko_normal
りん子
実力が一流の選手ばかりなのでも予想するのは難しいかもしれません!
teacher_smile
先生
でも今日の予想当てたからな〜。
rinko_troubled
りん子
一回当たったくらいで良い気にならないでください。
teacher_anger
先生
じゃぁどうしたらいいんだよ!
rinko_longing
りん子
利益のでていない先生にはこのサイトです。

いくら広島競輪場の特徴や選手の得意車番を把握しても的中するのは至難の業。データや特徴・展開などを独自で読んで的中する事も可能ですが、個人の考察では限界があります。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は広島競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

広島競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで広島競輪場について話させて頂きましたが、予想の参考にはできても的中させるとなると一筋縄ではいきません。

そこで広島競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

広島競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

競輪RIDE(競輪ライド)

小倉競輪場の誘導サイト

競輪RIDEは誰でも提供された予想通りに購入するだけで稼ぐことができる予想サイトです。

直近では03/29に広島競輪場で開催された古田泰久記念杯で車券を的中

コロガシを見事成功させて広島12Rでは564,480円の払い戻しを獲得しました!

rinko_longing
りん子
利益が出ていない時は競輪予想サイト使った方がいいですよ。
teacher_normal
先生
そんなサイト使ったところで本当に当たるのかよ。
rinko_anger
りん子
だから!私が的中するサイトかどうか検証してるって言ってるじゃないですか。
teacher_quiet
先生
そ、そうか。そこまで言うなら・・・
rinko_smile
りん子
使わない後悔よりも、一度使ってみましょうよ。

いくら広島競輪場を得意としているからといって競輪はギャンブルなので、的中率100%は不可能です。

1度の負けで諦めるのではなく継続した利用をする事によって収支がプラスになる事もあるので、長い目でサイトと付き合っていく事が大事になるでしょう。

最後にオススメサイトである競輪RIDEへの登録方法を説明させて頂きます。

競輪RIDEへの登録

競輪RIDEへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. 競輪RIDEから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した広島競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA