京王閣競輪場の予想で稼ぐために絶対に知っておきたい事

京王閣競輪場サムネイル

京王閣競輪場の詳細・特徴・予想ポイント

京王閣競輪場は東京都調布市にある競輪場となっており、通称は東京オーヴァル京王閣と 呼ばれています。

入場者数は多いものの、施設面で見ると前代的な部分が多く見られていたため21世紀に入ってから場内スタンドに大規模な改修が入りました。

それからはGⅡだけでなく、KEIRINグランプリやオールスター競輪・日本選手権競輪など数多くの主要レースが開催されていったのです。

記念競走は「GⅢゴールドカップレース」で毎年10月になると開催されます。

ゴールドカップ詳細

そんなゴールドカップレースの開催が迫ってきた京王閣競輪場ですが、レース当日は予想も難しく混戦が繰り広げられるでしょう。

ここからは京王閣競輪場について抑えておきたいポイントや予想の参考になる情報などを詳しく話していくので、是非最後まで目を通してもらいたいと思います。

京王閣競輪場の特徴

京王閣競輪場のわかりやすい特徴を話していきます。

まずはバンクの特徴について下記を見ていきましょう。

  • 400mバンク
  • 捲りが非常に有利
  • 緩和曲線はマッコーネル
  • 大穴党必見の競輪場

400mバンクですが、他の400mバンクを使用している競輪場よりも直線が長い事もあって差しが決まりやすいバンクとなっています。

上記で説明した差しが決まりやすい事が相まって、ラインの番手からを狙った車券の回収率が高くなっておりズブズブも狙いどころです。

では、逃げるとどうなるのか。差しが決まるという事は逃げはその分捕まりやすくなってしまいます。

狙い目はライン3番手。車券に絡むことも多いので、3番手絡みで高配当をGETできるチャンスも多いのが京王閣競輪場。

捲りを中心とした車券を中心に穴を狙えるのは面白いと思います。

戦法毎の各勝率は下記になります。

京王閣戦法勝率

1着の決まり手で高いのはやはり差しなのですが、捲りの勝率はやはり他場と比べてみても高い事がわかります。

勝率から見てもわかる通り、逃げはやや不利な数字となっており本線で抑えるべきは差しと捲りを得意とする選手からになりそうです。

2着の決まり手では捲りよりも逃げが有利。逃げ粘った選手が車券に絡む事もあるとなれば予想はより一層難しくなるでしょう。

差し・マークが高くなるのは自然ではありますが、車券的に考えれば番手抑えを狙いつつも3番手ラインを絡めるのがやはり面白いと思います。

基本は捲り・差しを中心に考えつつ後ろのラインを読んだ予想が鍵になってくるでしょう。

さて、ここまで京王閣競輪場の特徴について話してきましたが、いくら特徴を把握したところで的中できなければ意味がありません。

的中を手に入れる為にもデータを予想にどれだけ活かせるかが鍵になるでしょう。

京王閣競輪場のデータに惑わされるな

ここまで読んで頂いた方には京王閣競輪場の特徴を把握してもらえたと思いますが、いくら特徴などを把握したとしても一筋縄ではいかないのがギャンブルです。

京王閣レース結果

上記は2019年09月29日に行われたFⅡ競争ですが差し・捲り有利と言われながらも半数のレースで逃げが決まっています。

データでは逃げは高くない1着率ではありましたが、いざレースが始まってからの展開は誰にも予測不可能です。

2着の決まり手はマークが高くなっていますからデータ通りと言えますが、そもそもの1着を射止めなければ意味がありません。

開催日当日の流れ等も関係してくるでしょうから、レース傾向を読みきる事が肝心になってくると思って良いでしょう。

あくまでもデータは予想の指標になるくらいに考えてもらうとわかりやすいです。

もう1つ小ネタをお教えします!

京王閣選手

上記は京王閣をホームとしている朝倉佳弘選手のプロフィールなのですが、見てわかる通り得意な競輪場には京王閣の名前が挙げられています。

このように出場選手のプロフィールをレース発走前に確認しておく事で、車券を的中へと近づける事が出来ると思って下さい。

京王閣競輪場をホームとしている選手を一覧にしてまとめておきますので参考にしてください。

階級 名前 脚質 好きな車番
S級1班 朝倉 佳弘 追い込み 1番
高橋 大作 追い込み 2番
S級2班 岡田 征陽 追い込み 1番・7番
河合 佑弥 逃げ 2番
佐藤 真一 追い込み 4番
菅谷 隆司 逃げ 1番
A級1班 内田 玄希 自在 3番
岡本 大嗣 追い込み
鈴木 謙二 逃げ 1番・2番
鈴木 雄一郎 逃げ 1番・3番
高橋 築 逃げ 2番
寺沼 将彦 逃げ 1番
A級2班 阿部 博之 追い込み 1番
今井 聡 逃げ 1番
A級3班 飯島 亮 追い込み 2番
金辺 雄介 自在 3番
清水 健次 逃げ 7番
鈴木 薫 逃げ 1番
高森 旭二 自在 1番
寺沼 伊織 逃げ 3番
寺沼 拓摩 逃げ
ガールズ 石井 貴子 自在 1番・2番
石井 寛子 自在 1番・2番・3番
梅川 風子 自在 1番
高木 真備 自在 1番・2番・3番
中村 由香里 自在 1番

京王閣を得意とする選手と好きな車番が合致していればもちろんチャンスですが、一筋縄でいかないのが競輪。

的中の期待度は上がりますが、実際に的中するのは容易ではありません。

では、実際に的中が難しい車券を当てる為にはどうすればいいのか・・・その本題についてこれから話しを進めていきたいと思います。

京王閣競輪場で稼ぎたい人にオススメのサイト!

ここまでで京王閣競輪場の特徴や予想に役立つ情報がどういったモノかは理解してもらえたと思います。

そしてここからが稼ぐ為に最も大事な事となります。それは予想サイトの力を借りる事です。

なぜ、自分の予想ではなく競輪予想サイトの力を借りるのか。その理由は自身の予想でも充分なのですが、1人の場合は集められる情報量は限られてしまいます。

しかし、競輪予想サイトを同時に使うことで予想の参考に出来る項目はより一層増えます。プラス材料になる事を野放しにしてるようじゃ的中なんて出来ません。

稼ぐためにはあらゆる手段を用いる事が大切。では、オススメのサイトを紹介していきましょう。

オススメサイト ファンファーレ

京王閣競輪場のデータを始め、安定した収支で稼ぎを増やしているのがファンファーレ。

京王閣おすすめサイト

ファンファーレの成績で注目してもらいたいのは2019年10月01日の京王閣05Rから08Rへのコロガシ。

4番車の山本選手と1番車の伊藤選手を軸にして相手に2番車の清水選手を選んだ買い目。

伊藤選手が逃げを打つとして人気を集めていますが、山本選手を敢えて本命に選んでいるのは差し有利の京王閣を意識してでしょう。

ジャンが鳴って最終周回、読み通り伊藤選手が逃げを打ちます。追って2番手に山本選手がぴったりつけて最終コーナーを回ります。

直線に入ってからは一気に並びかけ見事な差しで山本選手が1着でゴール。2番手には逃げ粘った伊藤選手が入り、3着には清水選手が入線。

3連単を的中させた勢いそのままに2レース目である京王閣08Rも的中させコロガシを成功させました。

払い戻しは316,800円

2レース目は打って変わって捲り決着となり、データ通りにはならない事をまじまじと痛感させられました。

個人的に購入していたら間違いなく痛い目を見ていたでしょう。

上記の結果を見ればわかって頂けたと思いますが、ファンファーレが京王閣競輪場を得意としているのは一目瞭然。

予想に丸々乗っかるも良し、自分の予想に合わせて組み立てるも良し。使い方はよりどりみどりですが、利用するのとしないのでは収支に大きな差が出るでしょう。

今後も京王閣競輪場についてのデータ等が集まりましたら随時追記していきます。

他にもオススメサイトが見つかった際にも更新していくので、乞うご期待下さい。

京王閣競輪場のまとめ

ここまで京王閣競輪場についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

競輪場の特徴を把握しているのとしていないのでは大きな差が生まれます。

ギャンブルである以上必ず安定した収支を獲得し続ける事が出来るとは断言しませんが、それでも的中率を高める事は可能です。

負けてしまっても負けの負債を減らす事は可能です。特徴を加味した上で競輪予想サイトの力も借りれば収支は更に上向いて行くはずでしょう。

上記でもお伝えしましたが、気になる方は簡単なので登録してファンファーレの予想を参考にしてみてください!

ファンファーレ公式サイトはこちら!