小松島競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

小松島競輪場アイキャッチ

小松競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

今回紹介する競輪場は小松競輪場です!

徳島県小松島市横須町にある競輪場で、施設所有及び主催は小松島市となっています。

1950年に開設されており、記念競輪としてGⅢの「阿波おどり杯争覇戦」を毎年7月に開催しています。

直近で言うと、1月03日から「FⅠ 創刊70周年日刊S杯&義経D杯」が開催されます!

創刊70周年日刊S杯&義経D杯で勝つためにも、小松島競輪場の特徴やバンクについて勉強していきましょう。

teacher_cry
先生
りんこ〜。今日はどこの競輪場だ〜?
rinko_troubled
りん子
いきなり泣いての登場なんて、どうしたんですか先生?
teacher_cry
先生
ちっとも当たらないんだよー。
rinko_smile
りん子
あぁ。いつものことですね。
teacher_quiet
先生
りんこ。酷くないか?ちょっとは慰めてくれよ!
rinko_longing
りん子
はいはい。残念でしたね。一緒に小松島競輪場の特徴を見ていけば勝てるかもしれませんよ?
teacher_smile
先生
マジか!?本当に勝てるのか?
rinko_smile
りん子
それは先生次第ですよ。早速お勉強に移っていきましょう。

バンクデータと車券攻略の鍵

まず最初は小松島競輪場の特徴を把握する為にバンクについて見ていきましょう!

小松島競輪場バンク
見なし直線距離 55.5m
センター部路面傾斜 29° 46´27″
直線部路面傾斜 2゜51´45″
ホーム幅員 10.3m
バック幅員 9.3m
センター幅員 8.3m

小松島競輪場は、かつて500mバンクだったものを改修した名残でカントがやや緩いのが特徴です。

直線の長さは400mバンクの標準的な数値になっています。

加えて、バック側は建築物の岸壁という全国の競輪場で最も海に近い立地となっているため、常に海風の影響がでるのも特徴の1つです。

予想する際には風の影響を考慮した方が良いでしょう。

それでは、ここで戦法毎の勝率をお見せしておきます。

小松島競輪場脚質毎の勝率

teacher_normal
先生
全体的に偏りが少ない競輪場のようだな。
rinko_normal
りん子
そうですね。逃げも捲りもあまり有利不利はなさそうです。
teacher_normal
先生
なら、1着率が60%もある差しを得意としている選手を選ぶか!
rinko_troubled
りん子
先生。やけになっていませんか?
teacher_smile
先生
データで6割もあるんだぞ!当たるだろ!
rinko_longing
りん子
データはデータですよ?先生。

割合の多さだけで決めていたら、先生はどの競輪場も差しの得意な選手を1着に選びそうですね・・・。

先生には伝えていませんでしたが、私からもう1つ特徴をお伝えしておくと、先行選手と追い込み選手なら先行選手が有利な傾向にあります。

イン待ちや競りもそこそこ効果的なようです。

1つのデータだけで予想するのではなく、バンクの特徴と共にレース傾向や展開なども考慮した上で予想できるようになるとベストです!

小松島競輪場のデータを参考に車券予想

では恒例の予想タイムといきましょう!

今回予想してみたのは2019年11月14日の小松島04R。A級準決勝レースです!

出走表がこちら。

小松島競輪場の出走表

teacher_smile
先生
りんこと見たデータがあれば大丈夫だ!やれる気がするぜ!
rinko_normal
りん子
買い目はもう決めているんですか?
teacher_normal
先生
ああ、差し及び競争得点多い2番金子を軸に、追い込み勢の1.3.48でフォーメーションを組むぜ。
rinko_troubled
りん子
本当にデータ通りに買うつもりなんですね。
teacher_smile
先生
もちろんだぜ!勝ったも同然だな!
rinko_longing
りん子
先生。データはあくまでデータということを忘れていませんか?

またも無謀な欠け方を始めた先生。何回もデータはあくまで参考データと言っているのに聞いてくれません。

こうなったら、私ができることは見守っていることしか出来ません。

ちなみに、今回購入した車券がこちらになります。

小松島競輪場の買い目

いつも通り各1,000円で勝負。負けが続いてる中諦めずに賭け金を一貫しているのは見習います・・。

それでは、小松島04Rの結果を見ていきましょう。

小松島競輪場の結果

5-3-8で不的中!

3連単は2,240円での決着となりました。

rinko_troubled
りん子
先生。残念でしたね。
teacher_normal
先生
・・・。
rinko_troubled
りん子
先生?生きてますかー?
teacher_normal
先生
はっ!俺は悪い夢を見ていたようだ。
teacher_smile
先生
りんこ。聞いてくれよ。小松島競輪で負ける夢をみたわw
rinko_longing
りん子
先生。夢ではありませんよ・・・。
teacher_smile
先生
冗談はよせよりんこ。つまらんぞ!
rinko_longing
りん子
いえ、本当ですから。
teacher_normal
先生
・・・マジか?

どうやら先生は現実を受け止めきれないようです。

そんな先生は放っておいてレースの結果ですが、A級1班の選手がいる中で唯一のA級2班である田尾選手が1着をもぎ取りましたね。

決まり手は逃げで、よく踏ん張ったレースでした。

今回のようにデータだけに頼らず、レース毎の展開なども踏まえた上で特徴と交え予想をする事が大事だと改めて思いました。

小松島競輪場を得意とする選手

今回は残念ながら不的中となった先生の予想ですが、今後的中できるかと言われれば難しい事ではあると思います。

そこで小松島競輪場をホームバンクとした62人の選手の中から今活躍している選手をピックアップしましたので、是非目を通しておいて下さい!

登録番号 階級 名前
013140 S級1班 小倉 竜二
主なタイトル 年月
競輪祭(競輪王) 2006/01/26
ふるさとダービー 2001/02/22
競輪祭(競輪王) 1999/11/20
ふるさとダービー 1998/12/05

小倉選手は近年での優勝履歴こそないものの、特別競輪出走は2019年11月19日には「競輪祭(競輪王)」等に出走しています。

デビューから13年も活躍しているので、これからも現役で頑張ってくれるはずです!

teacher_normal
先生
1996年からずっと競輪をやっているのか。感慨深いな。
rinko_normal
りん子
そうですね。小倉選手のような人達がいるからこそ競輪を楽しめるんですよね。
teacher_normal
先生
ああ、これからも現役で頑張っていって欲しいな。
rinko_smile
りん子
ですね!

小松島競輪場には小倉選手の他にも多くのS級選手が集っています。

S級1班の選手だけでも11名います。そんな中で毎度的確な展開予想をしつつバンク特徴を加味して予想するのはまさに至難の業。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は小松島競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

小松島競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで小松島競輪場について話させて頂きましたが、予想の参考にはできても的中させるとなると一筋縄ではいきません。

そこで小松島競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

小松競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

競輪ギア(GEAR)

宇都宮競輪場オススメサイト

上記画像にも記載されていますが「爆速で稼ぐ」のキャッチコピー通りにしっかりと予想を的中させ利益をユーザーへと届けているのが競輪ギアです。

直近で小松島競輪場の予想を提供してはいませんでしたが、小松島競輪場の予想をする際には高い確率で結果を出してくれます。

rinko_smile
りん子
大宮競輪場でもオススメしたサイトになります。実はこの競輪ギアは小松島にも強いんです。
teacher_normal
先生
本当か?サイトを使えば勝てるのか?
rinko_smile
りん子
はい。先生が予想するよりかは圧倒的に高い確率で勝てますよ!
teacher_normal
先生
それは俺をけなしているのか?
rinko_longing
りん子
いえいえ、競輪ギアの方々はプロですよ。素人の先生が敵うはずないじゃないですか。
teacher_quiet
先生
ま、まあそうかもしれんが・・・。
rinko_smile
りん子
一度はプロの予想を確認してみるのも良いと思いますよ!絶対勉強になるはずです。
teacher_normal
先生
そこまで言うなら1回くらい・・・
rinko_smile
りん子
はい!試してみて下さい!

もちろん優良予想サイトである競輪ギア(GEAR)でも勝率100%なんて簡単に出す事は出来ません。

1度や2度の不的中はあるでしょう。

それでも一定以上の安定感はあるので根気よく使い続ける事が稼ぐための近道です。

最後にオススメサイトである競輪ギア(GEAR)への登録方法を説明させて頂きます。

競輪ギア(GEAR)への登録

競輪ギアへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. 競輪RIDEから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した小松島競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA