高知競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

高知競輪場アイキャッチ

高知競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

今回紹介するのは高知競輪場です!

現在高知競輪場は2020年10月1日より2020年3月末まで、陸上競技場施設改修のため開催がありません。

待ちに待った開催再開となりました。

そんな高知競輪再開を彩るのはG3よさこい賞争覇戦です!

teacher_normal
先生
ようやく高知競輪場での開催が再開されるな。
rinko_normal
りん子
ところで先生、前回勉強した事はもちろん覚えてますよね?
teacher_anger
先生
当たり前だろ!りん子が覚えろとしつこく俺に教えてきたからな。
rinko_smile
りん子
ならもう大丈夫ですね!特徴までしっかり把握すれば車券購入にも活かせる筈ですよ!
teacher_quiet
先生
そんな事言いながらハズレた時は結局特徴は特徴とか言うくせに・・。
rinko_smile
りん子
そんな事無いですよ!まずは特徴のおさらいから始めましょう。

バンクデータと車券攻略の鍵

まず最初は高知競輪場の特徴を把握する為にバンクについて見ていきましょう!

高知競輪場バンク
見なし直線距離 36.1m
センター部路面傾斜 24° 29´51″
直線部路面傾斜 3゜26´1″
ホーム幅員 11.3m
バック幅員 10.5m
センター幅員 6.8m

高知競輪場は500mバンクながら捲りよりも逃げが非常に有利になっています。

と言っても捲りの回収率が極端に低い事もありません。ライン決着が多いのでBOX買いの方は相性が悪いと思ったほうが良いでしょう。

また、イン待ちや競りも非常に不利となっています。やる選手も少ないですし、飛びつけたところでその後ろから捲られて内に包まれてしまう事が多々あります。

配当に関しては比較的堅い決着になるため、本命党が好む競輪場となっています。

それでは、ここで戦法毎の勝率をお見せしておきます。

高知競輪場脚質毎勝率

teacher_normal
先生
確かに500mバンクの割には逃げの勝率が高いな。
rinko_normal
りん子
それもそうですが、2着率に大きな差がないのはライン決着での多さを物語っていますね。
teacher_smile
先生
つまりは、逃げを得意とする選手からラインを読めば良いって事だな!超簡単じゃねぇか!
rinko_troubled
りん子
先生前もお伝えしましたが、過信は自爆を招きますよ・・。
teacher_smile
先生
今日勝ったお金であれとこれを買って・・・。
rinko_longing
りん子
これはもう手に負える事ができませんね。

もちろんデータは予想をする上で大事な情報になる事間違いありません。しかし、データだけで予想をするとデータにはない事も起こるのが競輪です。

あくまで参考程度にした上で、その日のレース展開や風・ラインの特徴なども踏まえて予想を組み立てるようにしましょう!

高知競輪場のデータを参考に車券予想

では恒例の予想タイムといきましょうか!

今回予想してみたのは2019年09月25日の高知03R。A級レースです!

出走表がこちら。

高知競輪場2019年9月25日出走表

teacher_smile
先生
さっきのデータを基にすればこんなレース楽勝よ!
rinko_longing
りん子
私にはダメな未来しか見えませんけどね。それで、予想はどんな感じでいくんですか?
teacher_smile
先生
軸は脱げの5番車中尾!相手にライン3番手の7番車の片山を選んで完璧だ!
rinko_troubled
りん子
完全にデータ予想ですね。また痛い目見ますよ。
teacher_smile
先生
大丈夫だよ!俺には的中している未来がもう見えてる!

少しずつではありますが、競艇場の勉強を進めていく中で結果を出し始めている先生。かと言って毎回データ通りに買えば良い訳でもないので心配です。

今回先生が購入した車券がこちらになります。

高知競輪場2019年9月25日買い目

あいも変わらない点数で勝負する先生の精神の強さはほんと尊敬します(笑)後はこの予想が的中すれば良いんですが・・。

それでは、高知03Rの結果を見ていきましょう。

高知競輪場2019年09月25日無料予想結果

7-1-2で決着!

残念ながら先生の予想は不的中となってしまいました。

rinko_troubled
りん子
先生やっぱりデータに頼りすぎですよ。
teacher_cry
先生
中尾はなんで逃げないんだよぉ!!!
rinko_longing
りん子
臨機応変に選手も動きますからね。
teacher_anger
先生
俺は悪くない!戦法通りにレースをしないせいだ!
rinko_anger
りん子
完全に先生が悪いです!!!選手はみんな一生懸命やってます!!

やはりデータだけでの予想では的中が難しい事を再確認しました。あくまでも予想をするにあたって指標の1つとはなりますが、全てを鵜呑みにせず参考程度に考えるのが無難です。

データだけに頼らず、レース毎の展開なども踏まえた上で特徴を交えた予想をする事が的中への近道となります!

今回開催されるG3よさこい賞争覇戦でも先生は勝負するようなので、勝負した結果は後日追記させて頂きます!

G3よさこい賞争覇戦の注目選手

久しぶりの高知競輪場での勝負となりますが、前回の不的中で学んだ通りデータだけで予想を組み立てる事は難しいです。

ではどういった部分で予想を組み立てれば良いのか。1つの指標として高知競輪場をホームとする選手に目をつけたり、レースに出場する選手から注目の選手を見つけるのが有効です!

今回のよさこい賞争覇戦での注目選手を紹介します!

登録番号 階級 名前
013295 S級1班 浅井 康太
主なタイトル 年月
競輪祭 2018/11/20
競輪グランプリ 2017/12/30
サマーナイトフェスティバル 2016/07/16
競輪グランプリ 2015/12/30
オールスター競輪 2011/08/31
寛仁親王牌競輪 2011/06/30

浅井選手は過去にグランプリを2度制している超実力派の選手です。現在はS級1班ですが、今年に入ってからG3で1度優勝しています。

前回出場した松阪競輪で開催されたF1競走でも完全優勝している事を考えれば勢いは間違いなくあると思って良いでしょう!

teacher_normal
先生
確かに浅井は強いが、車券的には旨味がないんだよな。
rinko_troubled
りん子
そうは言っても、相手を考えれば高配当も狙えなくはないですよ。
teacher_quiet
先生
でも結局データは頼りにならないし、自力で頑張るしか無いじゃん。
rinko_smile
りん子
あら、珍しく先生が弱気ですね!じゃあそんな先生に朗報です!

タイトル所持者=必ず勝てる訳ではありません。どれだけ優秀な成績を残している選手でも負ける時は負けます。

加えて、軸が当たっていても相手選手を間違えると車券は当たりません。はどうすれば良いのか・・。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は高知競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

高知競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで高知競輪場についてバンクの特徴などを解説してきましたが、予想の参考にはなっても的中させるとなれば容易ではありません。

そこで高知競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

高知競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

競輪ギア(GEAR)

宇都宮競輪場オススメサイト

上記画像にも記載されていますが「爆速で稼ぐ」のキャッチコピー通りにしっかりと予想を的中させ利益をユーザーへと届けているのが競輪ギアです。

rinko_smile
りん子
最近私が最もオススメする競輪予想サイトですよ先生!
teacher_quiet
先生
お前のオススメがアテになる根拠が何処にあるんだよ。
rinko_anger
りん子
競輪ギアはしっかり検証した上で優良競輪予想サイト認定済みです!
teacher_quiet
先生
まぁ気が向いたら使ってやるよ。
rinko_longing
りん子
さっきまで弱気だったくせに素直じゃないんだから先生は・・。

もちろん優良予想サイトである競輪ギアでも勝率100%なんて簡単に出す事は出来ません。

それでも一定以上の安定感はあるので、1度や2度の不的中で諦めるのではなく根気よく使い続ける事が稼ぐための近道です。

最後にオススメサイトである競輪ギアへの登録方法を説明させて頂きます。

競輪ギアへの登録

競輪ギアへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. 競輪ギアから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した高知競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA