復興作業中の【熊本競輪場】はいつ再開?熊本競輪場の現在!

熊本競輪場アイキャッチ

復興作業中の【熊本競輪場】はいつ再開?熊本競輪場の現在!

熊本競輪場は現在開催を休止中ですが、再開時に車券攻略ができるようにバンク特徴などを勉強しておきましょう!

開催していない競輪場の勉強だけでは味気ない気もしますので熊本競輪場の歴史や現在についてもお話しさせて頂こうと思います。

teacher_normal
先生
熊本競輪場かぁ。行った事はないが、早く復興してもらいたいな。
rinko_troubled
りん子
そうですね。私もいち早い復興を願うばかりです。
teacher_smile
先生
再開後にいっぱい稼ぐためにも勉強しておこうぜ、りん子!
rinko_smile
りん子
そうですね!再開後は熊本まで足を運んでレースを観戦しましょうね!
teacher_quiet
先生
実際に行くのは・・金もかかるし。
rinko_longing
りん子
ほんと薄情な人。とりあえず始めましょうか。

熊本競輪場のバンク特徴

まずは熊本競輪場のバンク特徴から見ていきましょう!

熊本競輪場バンク画像
見なし直線距離 69.5m
センター部路面傾斜 29°44´42″
直線部路面傾斜 2゜17´26″
ホーム幅員 12.7m
バック幅員 9.7m
センター幅員 7.6m

バンクの特徴としては1周は500m。

元々は400mでしたが、直線部分のみを伸ばすような形で500mに改修したので全国の競輪場で最も直線が長くなっています!

ゴール前は内側よりも外側が伸びるのも特徴の1つです!

決まり手としては直線が極端といえるほど長いため先行選手には圧倒的に不利。

さらに、それを追走する番手選手すら有利とは言い切れず、ラインの3,4番手にいても突き抜けることが珍しくありません。

まくりも決まりづらくなっているので、自力選手には受難の競輪場といえます。

上記のように追い込み選手に圧倒的に有利で4コーナーで5番手にいても十分頭が取れてしまう。

それだけでなく、追い込み選手の追い風になっているのが1センター側に設置されている大画面映像装置で、追い込み選手はこれを見ることで直線へ入る時のコースを決めやすくなっています。

次に戦法毎の勝率をお見せしておきます。

熊本競輪場戦法毎勝率

teacher_normal
先生
直線が長いだけあって圧倒的に差しが有利だな。
rinko_normal
りん子
先行選手はかなり不利ですからね。誰も前に行きたがらない展開もよくありました。
teacher_smile
先生
なるほどな。つまり頭は差しを得意とする選手にすれば良いわけだな!
rinko_normal
りん子
従来ならばそうですね。ですが、復興後熊本競輪場のバンクは400mに縮小される事が決まっています!
teacher_anger
先生
何!?じゃあデータなんて全く意味ねぇじゃんかよ!!
rinko_longing
りん子
落ち着いて下さい。他にも参考にする要素はありますから。

改修後は従来の500mバンクから400mバンクに変更する事が決まっている熊本競輪場。バンク特徴にも変化が生まれてくるのでこれまでのデータは参考になりません。

そこで改修後に注目しておく内容をお伝えしようと思います。

熊本競輪場を得意とする選手

さて、先程まで話した内容を踏まえた上で復興後の熊本競輪場で予想の参考にできる情報をお伝えします!

新設された競輪場でもホームの選手であれば、練習で使用する事もできるので他競輪場をホームバンクとしている選手よりも特徴をいち早く掴めるでしょう。

今回は総勢71名が在籍している熊本競輪場の中から1選手を私と先生でピックアップしたのでご紹介させていただきます!

登録番号 階級 名前
013745 S級1班 中川 誠一郎
主なタイトル 年月
高松宮記念杯競輪 2019/06/13
全日本選抜競輪 2019/02/08
日本選手権競輪 2016/04/30

中川誠一郎選手は今年のG1を勝利した事で今年のグランプリに出場が決まっています!

来季は競輪選手の最上級S級S班に所属する事も決まっている今ノリに乗っている選手です!

teacher_smile
先生
中川は熊本をホームとしていたのか!!!
rinko_normal
りん子
そうですよ!復興の呼びかけなど様々な行動をしている事でも話題性を集めています!
teacher_smile
先生
今年に入って注目していたが、今後は更に注目しておいた方が良さそうだな!
rinko_smile
りん子
中川選手の今後の活躍に期待しておきましょう!!

中川選手はもちろん熊本競輪場にはたくさんの実力派選手が集まっています。そんな中から全ての選手の特徴や競輪場のデータを参考にして予想を組み立てるのは容易ではありません。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は熊本競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

熊本競輪場で稼いでいた競輪予想サイト

ここまで熊本競輪場について話させて頂きました。

現在は復興作業中ですが、復興作業が入る前に熊本競輪場で荒稼ぎしていた競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

熊本競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

競輪RIDE(競輪ライド)

小倉競輪場の誘導サイト

競輪RIDEは誰でも提供された予想通りに購入するだけで稼ぐことができる予想サイトです。

熊本競輪開催時には圧倒的な安定感で万車券を的中するなど予想精度に定評がある競輪予想サイトとして話題を集めました。

teacher_quiet
先生
あくまでも前回の熊本競輪場での話しだろ。
rinko_normal
りん子
それでも特徴をしっかり把握出来ていた事に変わりはありませんよ?
teacher_quiet
先生
まぁそうだが・・。
rinko_smile
りん子
新しくなった熊本競輪場でも特徴を把握して的中を届けてくれるかもしれませんよ?
teacher_cry
先生
そうやってお金をすったらどうするんだ!!
rinko_smile
りん子
私がしっかり検証済みの競輪予想サイトですから安心してください!!

競輪はギャンブルです。熊本競輪場を得意としているからといって、的中率100%はありえません。

1度2度負けることがあっても諦めることなく、継続した利用が収支をプラス域に持っていくでしょう。

サイトとは長い付き合いが必要です。

最後にオススメサイトである競輪RIDEへの登録方法を説明させて頂きます。

競輪RIDEへの登録

競輪RIDEへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. 競輪RIDEから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した熊本競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA