久留米競輪場の予想で稼ぐために絶対に知っておきたい事

久留米競輪場サムネイル

久留米競輪場の詳細・特徴・予想ポイント

久留米競輪場は福岡県久留米市にある競輪場となっています。

競輪のレジェンドである中野浩一選手が現役時代にホームバンクとしていた事で有名な久留米競輪場。

中野選手を称えた記念競走「中野カップレース」は毎年06月に開催されています。

10月にもG3「火の国杯争奪戦」が行われる久留米競輪場。

そんな火の国杯争奪戦の開催が迫ってきた久留米競輪場ですが、レース当日は予想も難しく混戦が繰り広げられるでしょう。

ここからは久留米競輪場について抑えておきたいポイントや予想の参考になる情報などを詳しく話していくので、是非最後まで目を通してもらいたいと思います。

久留米競輪場の特徴

久留米競輪場のわかりやすい特徴を話していきます。

まずはバンクの特徴について下記を見ていきましょう。

  • 400mバンク
  • 脚質による有利不利が少ない

久留米競輪場は400mバンクですが、これといった大きな特徴はないので脚質による有利不利が少ない競輪場と言われています。

どちらかに優劣をつけなければならないとすれば若干逃げの方が有利と言える程度です。

イン待ちや競りも有効と言われており、こういった戦法を得意とする選手は車券に絡む確率も高くなっています。

戦法毎の各勝率は下記になります。

久留米競輪場戦法毎の勝率

1着決まりての勝率を見ればわかる通り戦法毎の勝率は他場に比べて平均的な数字となっています。

他の競輪場の勝率などを見ると、開催場によって差しがずば抜けていたり逃げ・捲りなどの先行勢に偏っていたりするものです。

先行勢51%、後方勢49%とほぼ差がないのはレース考察の参考にも出来るし予想のプラス材料になる事は間違いありません。

2着決まり手もまた平均的です。だいたいはマークが飛び抜けた2着率になるのですが、久留米競輪場ではマークと差しに大きな差はありません

久留米競輪場での戦法勝率からわかる事は。

  • 戦法毎の勝率に大きな差がない
  • 2着率はマークだけに絞らない
  • 戦法を頼った予想は危険

これら3つを覚えておくだけでも予想の組み立て方が変わってくるでしょう。

さて、ここまで久留米競輪場の特徴について話してきましたが、いくら特徴を把握したところで的中できなければ意味がありません。

的中を手に入れる為にもデータを予想にどれだけ活かせるかが鍵になるでしょう。

久留米競輪場のデータに惑わされるな

ここまで読んで頂いた方には久留米競輪場の特徴を把握してもらえたと思いますが、いくら特徴などを把握したとしても一筋縄ではいかないのがギャンブルです。

久留米競輪場データ

上記は2019年09月07日に行われたFⅠ競争ですが逃げ・捲りが決まったのは11R中たったの3Rのみ。

戦法毎の勝率通りであれば五分五分くらいになるはずなのだが、毎度データ通りにいくのかと言われればそんなウマい話しはない。

この日は10万車券が2回、万車券も4回と半数以上のレースで高配当が飛び出しました。

つまり、狙いや傾向を絞って固定概念を払拭できればこういった高額配当を手に入れるチャンスがある事になります。

あくまでもデータは予想の指標になるくらいに考えてもらうのが良いでしょう。

もう1つ小ネタをお教えします!

久留米競輪場選手データ

上記は久留米競輪場をホームとしている朝倉佳弘選手のプロフィールなのですが、見てわかる通り得意な競輪場には久留米の名前が挙げられています。

このように出場選手のプロフィールをレース発走前に確認しておく事で、車券を的中へと近づける事が出来ると思って下さい。

久留米競輪場をホームとしている選手を一覧にしてまとめておきますので参考にしてください。

階級 名前 脚質 好きな車番
S級1班 坂本 健太郎 自在 2番・3番
坂本 亮馬 自在 1番
田中 誠 自在 3番
野田 源一 自在 1番
吉本 卓仁 逃げ 2番
S級2班 小川 賢人 自在 1番
加倉 正義 追い込み 9番
桑原 亮 自在 3番
紫原 政文 追い込み 1番・2番
高比良 豪 自在 5番
津村 洸次郎 逃げ 2番
中園 和剛 自在 2番
中村 良二 追い込み 2番
那須 久幸 追い込み 2番・7番
西田 大志 自在 3番・5番・9番
山口 貴嗣 追い込み 9番
A級1班 穴井 利久 追い込み 2番
阿部 兼士 追い込み 2番
稲吉 悠大 自在 1番・3番
梶山 裕次郎 追い込み 2番・7番・9番
吉良 勝信 追い込み
古閑 良介 追い込み 2番
小竹 洋平 自在 3番・9番
白川 有司 追い込み 2番
高木 和仁 追い込み
高倉 俊宏 自在 2番
高鍋 邦彰 自在 1番
立石 拓也 自在 3番
田中 弘章 追い込み 1番・3番
鶴 良生 逃げ 3番
藤田 剣次 追い込み 1番・2番
八尋 翔平 追い込み
良永 浩一 追い込み
渡邉 満 追い込み
A級2班 井上 将志 自在 1番・3番
柴田 了 追い込み 3番
島村 匠 逃げ 5番
神開 将暢 追い込み 2番
竹元 太志 逃げ 9番
田中 考法 追い込み 1番
檀 雄二 追い込み 3番
徳吉 広紀 追い込み 7番
徳吉 正治 追い込み 2番
中園 朋亨 自在 2番
楢原 由将 自在 1番
丸林 一孝 追い込み 3番
横瀬 聡 追い込み 1番・2番
A級3班 大石 敏弘 追い込み 2番
柊元 則彦 自在 2番
澤亀 浩司 追い込み 1番
高尾 剛文 追い込み 5番
高松 直満 追い込み 2番・6番
竹内 真一 追い込み
竹元 健竜 逃げ 5番
原井 博斗 逃げ 3番
藤崎 優輝 逃げ 2番
ガールズ 内村 舞織 自在 2番
梅田 夕貴 自在 1番
大久保 花梨 自在 3番
児玉 碧衣 自在 2番
小林 優香 自在 1番・3番
林 真奈美 自在 2番・3番
矢野 光世 自在 3番

久留米を得意とする選手と好きな車番が合致していればもちろんチャンスですが、一筋縄でいかないのが競輪。

的中の期待度は上がりますが、実際に的中するのは容易ではありません。

では、実際に的中が難しい車券を当てる為にはどうすればいいのか・・・その本題についてこれから話しを進めていきたいと思います。

久留米競輪場で稼ぎたい人にオススメのサイト!

ここまでで久留米競輪場の特徴や予想に役立つ情報がどういったモノかは理解してもらえたと思います。

そしてここからが稼ぐ為に最も大事な事となります。それは予想サイトの力を借りる事です。

なぜ、自分の予想ではなく競輪予想サイトの力を借りるのか。その理由は自身の予想でも充分なのですが、1人の場合は集められる情報量は限られてしまいます。

しかし、競輪予想サイトを同時に使うことで予想の参考に出来る項目はより一層増えます。プラス材料になる事を野放しにしてるようじゃ的中なんて出来ません。

稼ぐためにはあらゆる手段を用いる事が大切。では、オススメのサイトを紹介していきましょう。

オススメサイト チャリマジ

久留米競輪場のデータを始め、安定した収支で稼ぎを増やしているのがチャリマジ。

チャリマジの成績で注目してもらいたいのは2018年06月24日の久留米10R

九州勢の2番車井上選手・5番車田中選手・7番車山崎選手に9番車の三谷選手を絡めた買い目。

G3とだけあって波乱も考えられる中で堅い予想ではありますが、トリガミにならないように賭け金の分配もしてくれています。

レースは赤板で3番車の松岡選手が山崎選手を押せてペースを落としますが、ジャンが鳴ると同時に8番車荻原選手が叩いて先頭に立ちます。

しかし、後方から九州3ラインが猛追。ホーム前から仕掛けた山崎選手が抜群の加速で先頭を奪い井上選手がぴったりマーク。

最後の直線で差し切り井上選手が1着、粘った山崎選手が2着となり3着には山崎選手を追走した田中選手が入りました。

予想は見事的中となり25,800円の払い戻しを獲得。利益としては多くないですが、低オッズの予想でトリガミを避けた買い方はファインプレーと言えるでしょう。

上記の結果を見ればわかって頂けたと思いますが、チャリマジが久留米競輪場を得意としているのは一目瞭然。

予想に丸々乗っかるも良し、自分の予想に合わせて組み立てるも良し。使い方はよりどりみどりですが、利用するのとしないのでは収支に大きな差が出るでしょう。

今後も久留米競輪場についてのデータ等が集まりましたら随時追記していきます。

他にもオススメサイトが見つかった際にも更新していくので、乞うご期待下さい。

久留米競輪場のまとめ

ここまで久留米競輪場についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

競輪場の特徴を把握しているのとしていないのでは大きな差が生まれます。

ギャンブルである以上必ず安定した収支を獲得し続ける事が出来るとは断言しませんが、それでも的中率を高める事は可能です。

負けてしまっても負けの負債を減らす事は可能です。特徴を加味した上で競輪予想サイトの力も借りれば収支は更に上向いて行くはずでしょう。

上記でもお伝えしましたが、気になる方は簡単なので登録して久留米の予想を参考にしてみてください!

チャリマジの公式サイトはこちら!