前橋競輪場の予想で稼ぐために絶対に知っておきたい事

maebashithumbnail

前橋競輪場の詳細・特徴・予想ポイント

前橋競輪場と言えば「寛仁親王牌・世界選手権トーナメント」の開催地として有名です。

過去27回の開催中、前橋競輪場で開催されたのは計19回。今年も開催が決まっているので節目の20回目となります。

mabasi03

そんな寛仁親王牌の開催も迫ってきた前橋競輪場ですが元々は屋外バンクとして運営されていました。

しかし、1990年に近接した場所にグリーンドーム前橋が建設され、同所で世界選手権自転車競技大会を行った後に同年12月に競輪場の機能を移転させて日本初の全天候型屋内バンクに生まれ変わりました。

さて、前橋競輪場の歴史に軽く触れましたがここからは実際に前橋競輪場競輪場で抑えておきたいポイントや予想の参考になる情報などを詳しく話していくので是非最後まで目を通してもらいたいと思います。

前橋競輪場の特徴

前橋競輪場のわかりやすい特徴を話していきます。

まずはバンクの特徴について下記を見ていきましょう。

  • 335mバンク(国内唯一)
  • 日本一カントが急(36°)
  • クロソイド曲線
  • 屋内バンクの為、風の影響を受けない

まず、バンクについては1周335mとなっていますがこれにはちゃんとした訳があります。

元々は333mだったのですが、内側への退避スペースを拡張するためにラインを外側へと持ち上げた事によって現在の335mバンクが誕生しました。

そしてこのバンクですが日本一カントが急な事で有名となっており、コーナー頂上からの「山颪」は桁違いの迫力とスピードになります。

反り立つ崖のように見える前橋競輪場のコーナーはファンや選手から超高速バンクとも呼ばれる程です。

コーナーの緩和曲線はクロソイド曲線となっている事もあって、選手の技術もかなり求められるのが特徴的。

前橋競輪場は屋内バンクの為、風の影響は全く受けませんがその分追い風によるスピードアップも当然ありません。

選手の実力が存分に発揮される一方で体力の消耗が激しくなります。

地元選手の中では「風のある屋外バンクよりも重く感じる」とコメントする自力型選手もいる程。

そんな前橋競輪場ですが「前橋の車券を買う時は徹底先行のラインを買え、やる気のない選手は一銭も要らない」と実況者である磯一郎さんが語るほど、先行選手有利となっておりライン独占が多い。

戦法毎の各勝率は下記になります。

1着の決まり手で最も勝率が高いのは差しですが、注目するべきは逃げ・捲りの勝率です。

前橋競輪場に限った話しではありませんが、勝率で高くなるのは大抵が差しなのでこの数値は特に気にしなくても良いでしょう。

逃げに関して言うと、他の競輪場と比べてみても高い数字を叩き出している事になる。

参考にグランプリの本場である立川競輪場と比較すると、前橋競輪場が24%に対して立川競輪場は17%しか勝率がないのです。

もちろんバンクが333mである短さも関係していますが、それでも逃げが有利な点に変わりはないでしょう。

その為、ライン決着が多くなります。飛びつきも効果的ではありますが、直線交わすことができないパターンもあり得るのが前橋競輪場の面白さですl

どのようなケースになったとしてもラインの先頭にいる選手が有利な事を頭に入れておきましょう。

さて、ここまで前橋競輪場の特徴について話してきましたが、いくら特徴を把握したところで的中できなければ意味がありません。

的中を手に入れる為にもデータを予想にどれだけ活かせるかが鍵になるでしょう。

前橋競輪場のデータに惑わされるな

ここまで読んで頂いた方には前橋競輪場の特徴を把握してもらえたと思いますが、いくら特徴などを把握したとしても一筋縄ではいかないのがギャンブルです。

上記は2019年09月30日に行われたFⅡ競争ですが、先行有利と言われている中で逃げが決まったのはたったの3戦。

2着決まり手の中で最も%が高かったマークに関してもたった2回とデータ通りにはいかない結果となりました。

この日の前日は圧倒的に逃げ・まくり勢による勝利が多かった事を考えると、その日その日でレース傾向を読みきる事が肝心になってくると思って良いでしょう。

あくまでもデータは予想の指標になるくらいに考えてもらうとわかりやすいです。

もう1つ小ネタをお教えします!

maebasi02

上記は前橋をホームとしている恩田淳平選手のプロフィールなのですが、見てわかる通り得意な競輪場には前橋の名前が挙げられています。

このように出場選手のプロフィールをレース発走前に確認しておく事で、車券を的中へと近づける事が出来ると思って下さい。

前橋競輪場をホームとしている選手を一覧にしてまとめておきますので参考にしてください。

階級 名前 脚質 好きな車番
S級1班 天田 裕輝 自在 1番
稲村 成浩 追い込み
木暮 安由 自在 1番
小林 大介 追い込み 1番・3番
S級2班 石川 雅望 追い込み 1番
稲村 好将 追い込み 2番
恩田 淳平 自在 1番・2番・9番
金子 真也 追い込み 3番
小林 潤二 追い込み 1番
小林 泰正 逃げ 1番
須藤 直道 追い込み
田村 真広 追い込み
手島 志誠 追い込み 5番
中島 将尊 逃げ 3番
兵藤 一也 追い込み
蕗澤 鴻太郎 逃げ 7番
矢口 啓一郎 自在 2番
A級1班 内海 雅夫 追い込み 3番
梅山 英樹 追い込み 2番
北村 貴幸 追い込み 2番・9番
櫻井 学 自在 1番・5番
宮内 善光 追い込み 2番
三好 恵一郎 逃げ
矢島 一弥 追い込み 2番
矢内 良和 追い込み 5番
若林 耕司 追い込み 1番
A級2班 青木 亮太 追い込み 2番・4番
石井 和明 逃げ 7番
甲斐 康昭 追い込み 7番
亀井 雅斗 追い込み 3番
菅藤 智 自在 1番
久保田 敦 追い込み 7番
齋藤 一茂 逃げ 7番
齋藤 昌弘 追い込み 1番
櫻井 紀幸 追い込み 5番
瀧野 勝太 追い込み 1番
豊田 一馬 追い込み 1番
中川 拓也 逃げ 2番
長岡 豪 追い込み 5番
沼川 夢久 追い込み 7番
堀 勝政 追い込み 9番
横田 政直 逃げ 1番
鰐淵 圭佑 追い込み 1番
A級3班 赤石 聡 追い込み 1番・2番
阿久津 浩之 逃げ 1番
伊藤 拓也 自在 1番
大河原 和彦 追い込み
加藤 貴宏 追い込み 7番
栗田 弘一 追い込み 1番・2番
小林 和彦 追い込み 3番
佐々木 悠葵 逃げ 3番・9番
高橋 俊英 自在 3番
高橋 由記 追い込み 3番
土屋 宏 自在 2番
野田 英吾 追い込み 1番
三木 翔太 自在
山田 武 追い込み 8番
吉松 賢二 自在 1番
ガールズ 神澤 瑛菜 自在 2番
小林 彩乃 自在 1番・3番

前橋を得意とする選手と好きな車番が合致していればもちろんチャンスですが、一筋縄でいかないのが競輪。

的中の期待度は上がりますが、実際に的中するのは容易ではありません。

では、実際に的中が難しい車券を当てる為にはどうすればいいのか・・・その本題についてこれから話しを進めていきたいと思います。

前橋競輪場で稼ぎたい人にオススメのサイト!

ここまでで前橋競輪場の特徴や予想に役立つ情報がどういったモノかは理解してもらえたと思います。

そしてここからが稼ぐ為に最も大事な事となります。それは予想サイトの力を借りる事です。

なぜ、自分の予想ではなく競輪予想サイトの力を借りるのか。その理由は自身の予想でも充分なのですが、1人の場合は集められる情報量は限られてしまいます。

しかし、競輪予想サイトを同時に使うことで予想の参考に出来る項目はより一層増えます。プラス材料になる事を野放しにしてるようじゃ的中なんて出来ません。

稼ぐためにはあらゆる手段を用いる事が大切。では、オススメのサイトを紹介していきましょう。

オススメサイト チャリマジ

前橋競輪場のデータを始め、安定した収支で稼ぎを増やしているのがチャリマジ。

チャリマジの成績で注目してもらいたいのは2018年7月15日のA級決勝進出を賭けた1戦と特一般戦でのコロガシ。

5番車の中嶋選手を軸に7番車の鮫島選手と3番車の菅藤選手を相手に選んだ買い目。

前項目で紹介した前橋をホームとしている菅藤選手が出走していますが、本命ではなくあくまでも相手にしているのが今回の予想の肝です。

レースは赤板通過後に中嶋選手が先頭に踊り出て後続を引っ張ります。2番手には7番車の鮫島選手がつけつつ、すぐ隣に菅藤選手が並びます。

ジャンが鳴り残り1周。バックストレッチではインから菅藤選手が2番手を奪取しましたが、最終コーナーでは先程までの自分を見ているかのような差しで鮫島選手に交わされてしまいました。

⑤-⑦-③で見事に決着となりました!勢い止まらず、続く前橋7Rも難なく的中してコロガシを成功。

払い戻しはなんと428,800円の高配当

理屈通りデータを参考にして購入していたとしたら痛い目を見るとこでした。

上記の結果を見ればわかって頂けたと思いますが、チャリマジが前橋競輪場を得意としているのは一目瞭然。

予想に丸々乗っかるも良し、自分の予想に合わせて組み立てるも良し。使い方はよりどりみどりですが、利用するのとしないのでは収支に大きな差が出るでしょう。

今後も前橋競輪場についてのデータ等が集まりましたら随時追記していきます。

他にもオススメサイトが見つかった際にも更新していくので、乞うご期待下さい。

前橋競輪場のまとめ

ここまで前橋競輪場についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

競輪場の特徴を把握しているのとしていないのでは大きな差が生まれます。

ギャンブルである以上必ず安定した収支を獲得し続ける事が出来るとは断言しませんが、それでも的中率を高める事は可能です。

負けてしまっても負けの負債を減らす事は可能です。特徴を加味した上で競輪予想サイトの力も借りれば収支は更に上向いて行くはずでしょう。

上記でもお伝えしましたが、気になる方は簡単なので登録してチャリマジの予想を参考にしてみてください!

チャリマジ公式サイトはこちら!