松山競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

松山競輪場のアイキャッチ

松山競輪場のバンク特徴から見える稼げる車券の買い方

松山競輪場では3月12日から「G3 金亀杯争覇戦」が開催予定。

競輪場は全国で計43場もあり、周長やバンクの特徴は開催場によって異なるものです。

全ての競輪場の特徴や傾向を頭に叩き込むのは難しい事ですし、脚質などによる良し悪しもあるので簡単に覚えきる事が出来ません。

小さい事かもしれませんが、特徴を把握しておくだけでも車券の買い方や収支には変化が生まれます。

なので、今回は私りん子と先生の2人で松山競輪場のバンク特徴などについて紹介していきます!

teacher_normal
先生
おいりんこ!今日はどこの競輪場を紹介するんだ?
rinko_normal
りん子
あれ、先生。今日はやる気ですね、何かあったんですか?
teacher_smile
先生
いやなに、今日もいっちょ当ててやろうと思ってな!
rinko_troubled
りん子
まるでいつも当てているかのような言い方ですね?
teacher_normal
先生
なんだ?文句あるか?
rinko_smile
りん子
いえ、何でもありません。松山競輪場について見ていきましょうか。

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは松山競輪場のバンクについて紹介します。

松山競輪場のバンク画像
見なし直線距離 58.6m
センター部路面傾斜 34° 1´48″
直線部路面傾斜 2゜51´45″
ホーム幅員 10.3m
バック幅員 9.3m
センター幅員 7.3m

松山競輪場は400mを使用しています。

カントがややきつく、直線も長いので選手のスピードが落ちにくいバンクです。

高速バンクのため、前に位置している選手が残りやすい傾向にあります。

ただ、バック側に建物がないことと、競輪場の近くを川が流れていることによって走路に風が入りやすいこと。

さらに、走路の全周外側のポリカーボネートが設置されていることで選手が風の影響を受けやすいです。

次に戦法毎の勝率を見ていきましょう。

松山競輪場戦法毎勝率

teacher_normal
先生
勝率を見た感じ、逃げが多い傾向にあるか?
rinko_normal
りん子
そうですね。戦法の有利不利はあまりないバンクですが、高速バンクなので逃げが少し多いですね。
teacher_smile
先生
なるほど。逃げの選手から選んでいけば当たりやすいということだな!
rinko_longing
りん子
いえいえ、先生。あくまでデータなので参考にする程度にしないと痛い目にあいますよ?
teacher_smile
先生
痛い目?そんなの散々あってきたさ!今回は大丈夫だ!

先生はちゃんと過去の経験から学んでいるのでしょうか。

皆さんは先生のようにデータの傾向だけでなく、風の影響や選手の脚質なども踏まえた上で予想するのが良いと思われます。

松山競輪場のデータを参考に車券予想

早速これまで話してきた特徴やバンクデータを参考にしつつ私と先生で松山競輪場のレースを予想してみました!

予想してみたのは2019年10月22日の松山8R。S級予選レースです!

出走表がこちら。

松山競輪場の10月22日の予想

teacher_normal
先生
よっしゃ!今日は当てられる気がするぜ!
rinko_longing
りん子
どこからそんな自身が湧いてくるんですか。
teacher_smile
先生
競輪の神様からお告げがあったんだよ。
teacher_smile
先生
1番今野を軸に3連単を買えば勝てるってな!
rinko_longing
りん子
へー。そうですかー。勝てると良いですねー。
teacher_normal
先生
なんだ?信じてないのか?
rinko_smile
りん子
いえいえ。信じてますよー。

お告げだとか良くわからないことを言っていますが大丈夫でしょうか。

また痛い目に合いそうな予感がしますが当たることを祈ります。

とりあえず、今回購入した車券がこちらです。

松山競輪場の車券

先生も自信があるからなのか今回は少なめの買い目、各1,000円の合計4,000円での勝負。是非当てて欲しいですね。

松山8Rの結果を見ていきましょう。

松山競輪場の10月22日の予想結果

9-3-7で決着し不的中。

3連単は6,030円の決着となりました。

teacher_cry
先生
ハズレた・・・だと・・・。
rinko_longing
りん子
残念でしたね。お告げとかよくわからないものを信じるからそうなるんですよ。
teacher_normal
先生
よくわからないものじゃない!データ通り逃げの選手を選んでたんだ!
rinko_troubled
りん子
データは参考にしかなりません。逃げが多いと言っても若干だったじゃないですか。

私の嫌な予感が当たってしまいました。

人気を集めていた今野選手が6着だったのでハズレた人は多いかもしれません。難しいレースだったと言えます。先生には荷が重かったようですね。

松山競輪場を得意とする選手

先生は予想が難しい事を痛感しましたが、ではどうすれば良いのか。

松山競輪場をホームとし、松山を得意とする競輪選手くらいは頭に入れておいた方が予想の参考になる事は間違いないので一覧を作成させていただきました。

階級 名前 脚質 好きな車番
S級1班 佐々木 豪 逃げ 1番
橋本 強 追い込み
松本 貴治 逃げ 3番
渡部 哲男 追い込み
S級2班 大崎 飛雄馬 追い込み 1番
梶應 弘樹 追い込み
門田 凌 逃げ 7番
栗田 貴徳 自在 7番
今野 大輔 逃げ 1番
溪 飛雄馬 追い込み 2番
野村 典嗣 自在 7番
廣川 泰昭 追い込み 1番・3番
吉武 信太郎 逃げ 7番
吉田 智哉 逃げ 2番・5番
A級1班 板崎 佑矢 逃げ 1番
上田 学 追い込み 1番・7番
宇根 秀俊 追い込み 1番
小川 裕司 逃げ 2番・5番
越智 展孝 追い込み 3番
葛西 雄太郎 逃げ
黒田 大介 追い込み 2番
曽我部 匡史 追い込み 1番
高市 訓但 追い込み 8番
高山 雄丞 逃げ 1番
武田 良太 追い込み 1番
武智 尚之 追い込み 1番・4番
鳥生 知八 追い込み 2番
日野 博幸 逃げ 2番・7番
三好 陽一 自在 3番
芳野 匠 自在 1番
A級2班 大森 績 追い込み 1番
岡田 啓渡 逃げ 1番・9番
薦田 将五 逃げ 1番
外田 心斗 逃げ 3番・5番
橋本 勝弘 追い込み 1番
松木 竜也 追い込み 1番・2番
松木 充生 自在 1番
吉岡 伸太郎 逃げ 2番
A級3班 池内 吾郎 追い込み 3番
菊池 崇史 逃げ 3番
北田 昭志 追い込み 7番
今野 有樹 逃げ
下野 義城 逃げ 1番・3番・9番
升澤 祥晃 追い込み 2番
明星 晴通 追い込み 2番
横内 裕人 逃げ 1番・4番・8番
L級1班 田中 真彩 自在
椿本 浩子 自在 1番
日野 友葵 自在 1番・5番・7番
松尾 智佳 自在 1番・3番

上記の選手が松山競輪場でレースをする際は注目してみても良いかもしれません。好きな車番と出走時の車番が被っている場合は特にチャンスでしょう。

S級1班の佐々木豪選手はまくりを得意としている選手です。

出場した際は注目するようにしましょう。

teacher_normal
先生
松山競輪場はS班選手はいないものの10人以上もS級に在籍しているのか。
rinko_smile
りん子
そうですね。レベルが高い競輪場ですね。
teacher_quiet
先生
こうもハイレベルな選手ばかりだと予想が難しいな・・・。
rinko_normal
りん子
先程もハズしてましたしね。
teacher_anger
先生
う、うるせー。ちょっと難しいだけだ!次はいける!

どうやら先生は凝りていないようですね。

いくら松山競輪場の特徴や選手の得意車番を把握しても的中するのは至難の業。データや特徴・展開などを独自で読んで的中する事も可能ですが、個人の考察では限界があります。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は松山競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

松山競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで松山競輪場について話させて頂きましたが、予想の参考にはできても的中させるとなると一筋縄ではいきません。

そこで松山競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

松山競輪場に強い競輪予想サイトは・・・

競輪裏街道

松山競輪場オススメ

競輪裏街道は2020年03月12日松山07R→12Rでコロガシを成功させて727,020円の払い戻しを獲得。

無料予想も絶好調な競輪裏街道の予想は重賞でも見劣りありません。要注目です!

rinko_normal
りん子
先生、競輪裏街道はご存知ですか?
teacher_normal
先生
ああ、最近検証して優良に認定したサイトだよな。
rinko_smile
りん子
正解です!よく覚えていましたね!
teacher_quiet
先生
りんこがしつこく覚えろと言ってたからな。
rinko_anger
りん子
しつこくとは何ですか!先生のためを思って言ったんですよ!
teacher_quiet
先生
あ、あぁ。悪かったよ。
rinko_anger
りん子
もう!私が的中するかどうかしっかり検証したサイトですから安心してください。
rinko_anger
りん子
使わないで後悔するより使ったほうが良いと思いますよ。

最後にオススメサイトである競輪裏街道への登録方法を説明させて頂きます。

競輪裏街道への登録

競輪裏街道への登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. 競輪裏街道から届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した松山競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA