小田原競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

小田原競輪場アイキャッチ

小田原競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

さてさて今日紹介するのは小田原競輪場です!

神奈川県小田原市に構える小田原競輪場ですが、周辺70Km圏内には平塚競輪場、伊東温泉競輪場、川崎競輪場があり、競輪の一大競合地帯となっています。

この他場に挟まれた位置関係や選手宿舎が競輪場から離れている事もあってか、現存の競輪場では唯一GII以上のグレードのレースを開催した経験がない事で知られる小田原競輪場。

さらには、近くにある小田原城天守閣への眺望が良く、場内にも多数の桜が咲いているためか地元市民からは「最も場所取りのしやすい花見の穴場スポット」なんて呼ばれていたりします。

そんな小田原競輪場では2020年1月08日から「FⅠ競争」が開催されます!

レース開催日まで日はまだありますが、特徴を掴む事は早いに越した事ありません!まずはみなさんも私と先生と一緒に小田原競輪場について学んでおきましょう。

teacher_smile
先生
りん子〜!小田原競輪場の勉強やるぞ〜!!!
rinko_smile
りん子
先生!どうしたんですかそんなやる気になって!
teacher_smile
先生
最近調子が良く勝ちまくっているからな!
rinko_troubled
りん子
先生‥まさかとは思いますが、競輪予想サイト使い始めました?
teacher_anger
先生
そ、そんな訳ないだろ!全部自力で当てたんだ!!
rinko_longing
りん子
あれだけ拒んでたのに結局お金に目が眩んだんですね。まぁオススメしたのは私ですが・・。
teacher_quiet
先生
別にいいだろ。1回使っただけだし。
rinko_normal
りん子
やっと素直になってくれたんですね!じゃあ早速小田原競輪場やっていきましょう!

バンクデータと車券攻略の鍵

まず最初は小田原競輪場の特徴を把握する為にバンクについて見ていきましょう!

小田原競輪場バンク
見なし直線距離 36.1m
センター部路面傾斜 35° 34´12″
直線部路面傾斜 3゜26´01″
ホーム幅員 11.3m
バック幅員 9.0m
センター幅員 7.5m

333mの超高速バンクとして知られる小田原競輪場は筋違いが非常に多いです。

車券を買う人が高速バンクなら筋で決まりやすいと思っているので、高配当も出やすいのが特徴の1つとなっています。

逃げ捲りの有利不利はなく、ライン先頭と番手の有利不利もないバンク。

競りやイン待ちは決まりにくく、あまり大きな特徴がない競輪場とも言えます。

ポイントは調子が良い選手、成績が優秀な選手等のボックス買いで筋違いで決まれば簡単に万車券が取れるので頭の片隅に特徴を入れておきましょう。

それでは、ここで戦法毎の勝率をお見せしておきます。

小田原競輪場戦法毎勝率

teacher_normal
先生
勝率に大きな開きはないな。有利不利がないのも納得だ。
rinko_normal
りん子
1着率よりも注目すべきは2着率ですね!逃げ残りが多いですよ!
teacher_smile
先生
りん子なるほど!これを参考に車券を買えば今回も的中間違いないぜ!
rinko_troubled
りん子
先生あくまでも指標になるだけで、データに絶対はない事わかってますか?
teacher_smile
先生
今日勝ったらそろそろウマい肉が食えそうだ!
rinko_longing
りん子
こりゃダメですね。全く聞く耳を持ってません。

もちろんデータは予想をする上で大事な情報になる事間違いありません。しかし、データだけで予想をするとデータにはない事も起こるのが競輪です。

あくまで参考程度にした上で、その日のレース展開や風・ラインの特徴なども踏まえて予想を組み立てるようにしましょう!

小田原競輪場のデータを参考に車券予想

では恒例の予想タイムといきましょう!

今回予想してみたのは2019年10月28日の小田原08R。A級特選レースです!

出走表がこちら。

小田原競輪場出走表

teacher_smile
先生
このレース簡単だな。俺にはもう3連単を的中させているのが見えるぜ!
rinko_normal
りん子
はいはい。で、どんな予想なんですか。
teacher_smile
先生
2着率は逃げが高く後ろは刺さらない上に前は番手差しが決まる事を考えれば・・。
teacher_smile
先生
軸は5番車北村。そして逃げ残りで1番車の笠松を相手に選んで完璧だ!
rinko_troubled
りん子
またデータに頼り切った予想じゃないですか・・。
teacher_smile
先生
まぁ見てろよりん子!的中を届けてやるぜ!

最近ちょくちょく的中を出している先生ですが、データをまるっと鵜呑みにして予想した際はあまり良い結果を残していない印象なので今回も心配です。

今回購入した車券がこちらになります。

小田原競輪場2019年10月28日予想

毎回1,000円なので自信があるのではなく、この買い方が定着している気がしてきました。不的中時の負け額は大きくなりますが、その分的中時の払い戻し金額は期待が持てる感じです。

それでは、小田原08Rの結果を見ていきましょう。

小田原競輪場2019年10月28日結果

1-3-8で決着!

残念ながら先生の予想は不的中となってしまいました。

rinko_troubled
りん子
先生今回は残念な結果になってしまいましたね。
teacher_cry
先生
なんで笠松が逃げ切ってるんだよぉ。北村は全く伸びないし。
rinko_longing
りん子
だからデータだけでの予想をやめた方が良いって言ったじゃないですか。
teacher_anger
先生
そんな事聞いてねぇよ!!!
rinko_anger
りん子
先生が聞く耳を持たなかっただけです!!!

やはりデータだけでの予想では的中が難しい事を再確認しました。あくまでも予想をするにあたって指標の1つとはなりますが、全てを鵜呑みにせず参考程度に考えるのが無難です。

データだけに頼らず、レース毎の展開なども踏まえた上で特徴を交えた予想をする事が的中への近道となります!

小田原競輪場を得意とする選手

今回は不的中となってしまった先生の予想。データだけで予想を組み立てる事の難しさを改めて痛感したと思います。

ではどういった部分で予想を組み立てれば良いのか。1つの指標として小田原競輪場をホームとする選手に目をつけるのがありだと思います!

今回は総勢5名が在籍する小田原競輪場をホームとする選手の中から1選手をピックアップしたのでご紹介したいと思います!

登録番号 階級 名前
013903 S級2班 川崎 健次
主なタイトル 年月
なし なし

小田原競輪場をホームバンクとする選手の在籍は少ない事もあってタイトル所持者の選手は在籍していません。

ですが、S級2班の川崎選手が居ます。タイトルこそありませんが一定以上の活躍をしている事は確認済みですし、今後成績を上げてタイトルを取ることもあるかもしれません!

今後注目しておくと良いかもしれませんね。

teacher_normal
先生
小田原競輪場をホームにする選手はこんなに少ないのか。
rinko_troubled
りん子
そうなんですよ。今後増えると良いんですが。
teacher_quiet
先生
増えたところで何がわかるっていうんだ。
rinko_smile
りん子
少なからず車券予想の参考にはなりますよ!先生の当たらない予想よりかは!

ホームとする選手が少ないからと言って軽視は禁物です。少ないからこそ小田原競輪場でレースをする際にホームの選手を狙えば思わぬ高配当を取れる事もあるはずです!

もちろんそれだけで的中を導く出す事は容易ではありません。ではどうすれば良いのか・・。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は小田原競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

小田原競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで小田原競輪場についてバンクの特徴などを解説してきましたが、予想の参考にはなっても的中させるとなれば容易ではありません。

そこで小田原競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

小田原競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

 

競輪ギア(GEAR)

宇都宮競輪場オススメサイト

上記画像にも記載されていますが「爆速で稼ぐ」のキャッチコピー通りにしっかりと予想を的中させ利益をユーザーへと届けているのが競輪ギアです。

前回の小田原開催でも3連単を的中させた事を確認済みですし、小田原競輪場での開催がある時に収支は安定しています。

rinko_smile
りん子
最近私が最もオススメする競輪予想サイトですよ先生!
teacher_quiet
先生
お前のオススメがアテになる根拠が何処にあるんだよ。
rinko_anger
りん子
競輪ギアはしっかり検証した上で優良競輪予想サイト認定済みです!
teacher_quiet
先生
まぁ気が向いたら使ってやるよ。
rinko_longing
りん子
素直になるだけなのに何をもったいぶってるのやら。

もちろん優良予想サイトである競輪ギア(GEAR)でも勝率100%なんて簡単に出す事は出来ません。

それでも一定以上の安定感はあるので、1度や2度の不的中で諦めるのではなく根気よく使い続ける事が稼ぐための近道です。

最後にオススメサイトである競輪ギア(GEAR)への登録方法を説明させて頂きます。

競輪ギア(GEAR)への登録

競輪ギアへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. 競輪ギアから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した小田原競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA