佐世保競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

佐世保競輪場アイキャッチ

佐世保競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

【佐世保競輪場の直近の開催予定】
02/04~02/06:FⅡミッドナイト競輪オッズパーク杯

長崎県佐世保市にあるのが「佐世保競輪場」です。

競輪場は全国で計43場もあり、それぞれに周長やバンクの特徴があります。

脚質などによる良し悪しも関係してくるので、覚えるとなると非常に大変なことです。

佐世保競輪での勝率を上げるために少しでも特徴を抑えておきましょう。

今回、私りん子と先生の2人で佐世保競輪場のバンク特徴などについて紹介していくので、一緒に見ていきましょう!

rinko_normal
りん子
先生、やりましょうか!
teacher_normal
先生
お〜う。今回はどこだ?
rinko_normal
りん子
今日は佐世保競輪場ですよ!
teacher_normal
先生
ああ、佐世保バーガーが有名な佐世保か。食いてぇな。
rinko_longing
りん子
勝って買えば良いんじゃないですか?
teacher_smile
先生
それもそうだな!いっちょやったるか!
rinko_smile
りん子
乗り気になりましたか。では、佐世保競輪場の特徴について見ていきましょう!

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは佐世保競輪場のバンクについて紹介します。

佐世保競輪場バンク
見なし直線距離 40.2m
センター部路面傾斜 31゜28´37″
直線部路面傾斜 3゜26´1″
ホーム幅員 10.0m
バック幅員 9.0m
センター幅員 7.5m

佐世保競輪場は400mバンクですが、かつて500mバンクだったものを改修して造られています。

そのため、カントが緩く、直線も400mバンクの中では最も短いのが特徴です。

次に、戦法毎の勝率をお見せしておきます。

佐世保競輪場戦法毎勝率

teacher_normal
先生
2番決まり手の捲り確率が圧倒的に低いな。
rinko_normal
りん子
はい。逃げが圧倒的に有利なバンクですね。
teacher_normal
先生
先行タイプに有利ということか。
rinko_normal
りん子
そうです。付け加えると、イン待ちや競りは大きな有利不利はないようですね。
teacher_smile
先生
ふむふむ。じゃ、先行タイプを選ぶか!
rinko_longing
りん子
先生。いつも言っているじゃないですか。データを過信するのは止めましょう。
teacher_quiet
先生
そんなこと言ってもなー。このデータを見るとそう思うんだよなー。
rinko_anger
りん子
それは仕方ありませんが、1つの情報だけで判断してはダメですよ!

先行タイプを選んでしまおうと思う先生の気持ちはわからないでもありません。

ですが、先生に言ったように1つのデータだけでは万全とは言えないんです。

あくまで参考程度に考えておき、レース傾向や選手の脚質なども踏まえた上で予想するのが良いと思われます。

佐世保競輪場のデータを参考に車券予想

それでは特徴やバンクデータを考慮にいれつつ私と先生で佐世保競輪場のレースを予想してみました!

予想してみたのは2019年11月11日の佐世保02R。A級予選です!

出走表がこちら。

佐世保競輪場出走表

teacher_quiet
先生
う〜ん・・・。
rinko_normal
りん子
先生。予想は出来ましたか?
teacher_normal
先生
いやぁ。難しいな。
rinko_normal
りん子
先生にしては悩んでますね。
teacher_quiet
先生
先生にしてはってなんだ先生にしてはって。
rinko_troubled
りん子
いえ、いつもは自信たっぷりに予想するじゃないですか。
teacher_quiet
先生
そう・・・かもしれないが、今回はピンとこなくてな。
rinko_normal
りん子
先生。戦法毎の勝率だけでなく競争得点なども参考にしてはどうですか?
teacher_normal
先生
ああ、それでいくと・・・1.2.5.9いや1.5.9の3連単BOXでいくぜ!
rinko_normal
りん子
2番の宿口選手は外しても良いんですか?
teacher_smile
先生
ああ、出来るだけ点数を減らす!

いつもの「3連単で高配当を稼ぐ」に加えて点数を減らしました。

2番の宿口選手を外したのが吉とでるか凶とでるか、見ものです。

今回購入した車券はこちら。

佐世保競輪場の予想

今回は各1,000円の合計6,000円での勝負。データの読み通り的中していただきたいです。

佐世保02Rの結果を見ていきましょう。

小田原競輪場2019年11月02日結果

結果は、2-5-9で不的中でした。

3連単は7,410円での決着です。

teacher_cry
先生
あぁーー!2番入れておけば良かったーー!
rinko_longing
りん子
泣かないで下さい。惜しかったですよ。
teacher_cry
先生
なんで俺は2番を切ったんだ、バカ野郎!
rinko_longing
りん子
競輪はギャンブルですからね。そんな時もありますよ。
rinko_normal
りん子
まあ、先生は負けの日が多いですが・・・。
teacher_anger
先生
さり気なくディスるんじゃねー!

宿口選手を外してしまったのが凶と出てしまいました。あと一歩のところでハズレたため悔しさいっぱいでしょうね。

ただ、先生にも話しましたが競輪はギャンブルなので、絶対この選手がくるということはありません。

やはり予想をする上で大事なのはデータだけに頼らず、選手の調子・環境・ラインなど様々な観点から予想をするようにするのが良いでしょう。

佐世保競輪場を得意とする選手

やはりデータが少ないと簡単には勝てないことがわかりました。

では、どうしたら良いのか?

答えは、佐世保を得意とする選手も知っておくことが重要でしょう。

という訳で、数多くいる選手の中から私と先生でピックアップしたオススメの選手を紹介したいと思います!

登録番号 階級 名前
013815 S級1班 井上 昌己
主なタイトル 年月
競輪グランプリ 2008/12/30
競輪祭(競輪王) 2008/01/24
オールスター競輪 2006/09/02

井上選手は2008年にS級S班に上がるほどの実力を備えた選手です。

連対時の決まりては逃げ、捲り、差し、マークと多彩な戦法を持っています。

あらゆる戦法で攻めることの出来る脚質なので、井上選手が出走するときのレース展開は注目しましょう。

teacher_normal
先生
S級S班に登り詰めたことがある選手か。
rinko_normal
りん子
はい。タイトルを多くとった年ですね。
teacher_normal
先生
タイトルは中々とれるものではない。そう考える3つとっている井上選手は凄いと言わざるを得ないな。
rinko_smile
りん子
ですね。今後も活躍に期待したいですね!

井上選手以外にも多数の選手が佐世保競輪場には所属しています。

佐世保競輪場を知り尽くしているホームの選手が出走する場合は厚めに買うのもありかもしれません。

ですが、個人で選手の様々な情報を加味して予想を立てるにはやはり限界があります。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想に付け足すのもよし。そのまま乗るのもあり。今回は佐世保競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

佐世保競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで佐世保競輪場について話させて頂きましたが、参考には出来ても的中させるのは正直言って難しいです。

そこで佐世保競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

佐世保競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

競輪ギア

名古屋競輪場の誘導サイト

競輪ギアは競輪の初心者でも提供された予想通りに購入するだけで稼ぐことができる予想サイトです。

直近では佐世保の予想を提供していませんでしたが、佐世保の予想をするときは高確率で当てています。

teacher_quiet
先生
またこのサイトか。
rinko_normal
りん子
そうです。そろそろ使ってみる気になりませんか?
teacher_normal
先生
本当に当たるのか?
rinko_longing
りん子
何回も言っているじゃないですか!私がしっかり確認しています!
teacher_quiet
先生
お、おう。そうだったな。
rinko_anger
りん子
もうっ!使わないで後悔するより一度使ってみましょうよ。

一つお伝えしておくと、競輪はギャンブルです。

いくら佐世保競輪場に強い競輪予想サイトであっても的中率は100%となりません。

1度2度負けることがあっても諦めることなく、継続した利用が収支をプラス域に持っていくでしょう。

サイトとは長い付き合いが大切な事をお忘れなく。

最後にオススメサイトである競輪ギアへの登録方法を説明させて頂きます。

競輪ギアへの登録

競輪ギアへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. 競輪ギアから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した佐世保競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA