高松競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

高松競輪場のアイキャッチ

高松競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

高松競輪場では01月30日から「G3 玉藻杯争覇戦」が開催。

競輪場は全国で計43場もあり、それぞれに周長やバンクの特徴があります。

全ての競輪場の特徴や傾向を頭に叩き込むのは難しい事ですし、脚質などによる良し悪しもあるので簡単に覚えきる事が出来ません。

少しでも重賞レースの勝率を挙げるために特徴を把握しておくようにしましょう。

なので、今回は私りん子と先生の2人で高松競輪場のバンク特徴などについて紹介していきます!

rinko_smile
りん子
先生!今日もやりますよ!
teacher_quiet
先生
俺はいいよ。りんこ一人でやってくれ。
rinko_troubled
りん子
どうしたんですか先生。また負けましたか?
teacher_anger
先生
またとはなんだ!またとは!
rinko_longing
りん子
あ、図星でしたか。
teacher_quiet
先生
ぐぬぬ・・・
rinko_smile
りん子
先生の事は放っておいて、高松競輪場の特徴を見ていきましょう。

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは高松競輪場のバンクについて紹介します。

高松競輪場のバンク画像
見なし直線距離 44.1m
センター部路面傾斜 33°15´50″
直線部路面傾斜 2゜51´45″
ホーム幅員 11.0m
バック幅員 9.0m
センター幅員 8.0m

高松競輪場は四方をスタンドで囲まれているため、風の影響を受けにくいバンクです。

400m走路の中でも直線が長くクセがありません。

次に、戦法毎の勝率をお見せしておきます。

高松競輪場戦法毎の勝率

teacher_normal
先生
逃げの勝率が少し多くないか?
rinko_normal
りん子
そうですね。カントが少しキツイとも言われているので、その影響かもしれませんね。
teacher_smile
先生
ほほう。これは逃げが得意な選手を軸にすれば勝てるということだな!
rinko_troubled
りん子
先生。そんな単純なことではありませんよ。
teacher_smile
先生
フッフッフッ!今回こそは・・・!
rinko_longing
りん子
聞いていませんね。

先生は自分の世界に入ってしまいましたが大丈夫でしょうか。

先生には伝えていませんでしたが、データでは若干先行したラインか3~4番手の位置にいるラインが有利です。

しかし、これはあくまでデータや傾向をまとめたものになるので、参考程度に考えておき、レース傾向や選手の脚質なども踏まえた上で予想するのが良いと思われます。

高松競輪場のデータを参考に車券予想

早速これまで話してきた特徴やバンクデータを参考にしつつ私と先生で高松競輪場のレースを予想してみました!

予想してみたのは2019年08月20日の高松08R。S級一般レースです!

出走表がこちら。

高松競輪場2019年08月20日予想

rinko_normal
りん子
先生、今日のレースはどう予想しますか?
teacher_smile
先生
りんこ、よく聞いてくれた!今回も3連単で勝負する!
teacher_smile
先生
3番白岩を軸に、逃げで成績を残している5.6.9のフォーメーションを組むぞ!
rinko_normal
りん子
先生、データはあくまで参考程度にする方が良いですよ?
teacher_normal
先生
大丈夫だ!参考にした結果こうなっただけだからな!
rinko_longing
りん子
そうですか。当たると良いですね。

これはいつもの先生ですね。「3連単の高配当を狙う」が信条なのか今回も3連単での勝負です。

果たして的中するのかどうか。

今回購入した車券がこちらです。

高松競輪場2019年08月20日買い目

先生は自信があってか各1,000円の合計6,000円での勝負。ここは的中してもらいたいところです。

高松08Rの結果を見ていきましょう。

高松競輪場2019年08月20日取手08R

3-1-8で決着し不的中となりました。

3連単は30,480円の万車券決着です。

rinko_troubled
りん子
残念でしたね先生。
teacher_cry
先生
クソー。俺の金がー!
rinko_longing
りん子
今回は3連単が30,480円の払い戻しです。先生では当てられるはずもありません。
teacher_anger
先生
な、なにー!俺だってやる時はやるぞっ!
rinko_troubled
りん子
今回はそのやる時ではなかったんですね。
teacher_quiet
先生
お、おう。そうだよ・・・。
rinko_longing
りん子
意地を張ってますね。

残念ながら先生の予想は”今回も“不的中となってしまいました。

3番の白岩選手を軸にしたのは良かったですが、岩本選手や守谷選手に目をつけられなかったことが敗因ですね。

先生の予想は不的中となりました。やはり予想をする上で大事なのはデータだけに頼らず、選手の調子・環境・ラインなど様々な観点から予想をするようにするのが良いでしょう。

高松競輪場を得意とする選手

データだけでは予想が難しい事を痛感しましたが、ではどうすれば良いのか。

そこで注目したいのがレースに出走する選手ですが、高松競輪場をホームバンクとする選手は計28名と多く全員覚えるのは至難の業です。

そこで、数多くいる選手の中から私と先生でピックアップしたオススメの選手を紹介したいと思います!

登録番号 階級 名前
013059 S級1班 香川 雄介
主なタイトル 年月
寛仁親王牌競輪 2019/10/11
共同通信社杯 2019/09/13
オールスター競輪 2019/08/14
サマーナイトフェスティバル 2019/07/13
高松宮記念杯競輪 2019/06/13
日本選手権競輪 2019/04/30
ウィナーズカップ 2019/03/21
読売新聞社杯全日本選抜競輪 2019/02/08
競輪祭(競輪王) 2018/11/20
寛仁親王牌競輪 2018/10/05

香川選手は競輪選手の中でも特に長く活躍している選手です。

主なタイトルは10タイトル分しか載せていませんが、合計で100を超える特別レースに出走しています。

最初の特別競輪出走は1995年だそうです。

まだまだ現役で活躍してくれるはずなので、注目したいですね。

teacher_normal
先生
凄い選手もいるんだな。
rinko_smile
りん子
そうですね。20年以上も前から活躍しているなんて驚きです。
teacher_smile
先生
ああ、香川選手にはこれから注目したいな。
rinko_smile
りん子
はい。ただ、香川選手以外にも高松競輪場にはS級選手がいるので余裕があれば他の選手にも注目していきたいですね。

香川選手以外にも数多くの実力を持った選手が集結している高松競輪場。

選手の特徴やデータを参考にして予想を組み立てるのは可能ではあります。

ですが、個人でデータの収集から予想の組み立てをするには正直限界があるでしょう。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は高松競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

高松競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで高松競輪場について話させて頂きましたが、参考には出来ても的中させるのは正直言って難しいです。

そこで高松競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

高松競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

競輪RIDE(競輪ライド)

小倉競輪場の誘導サイト

競輪RIDEは誰でも提供された予想通りに購入するだけで稼ぐことができる予想サイトです。

直近は高松開催がなかったために実績は載っていませんでしたが、開催されている際には毎回結果を残している競輪予想サイトになります。

teacher_quiet
先生
サイト紹介か・・・。
rinko_normal
りん子
何か思うところがあるんですか先生?
teacher_quiet
先生
何でもない。気にしないでくれ。
rinko_smile
りん子
・・・先生?ナ・二・カ!思うところがあるんですか?
teacher_cry
先生
い、いやなに、使ったところで本当に当たるのかと思ってな。
rinko_smile
りん子
その辺は大丈夫ですよ。私が的中するサイトかどうか、しっかり検証していますから。
teacher_normal
先生
ほ、本当か?
rinko_longing
りん子
疑り深いですね?そこまで言うなら一度試してみてはどうですか?その後で、使うかを判断すれば良いじゃないですか。
teacher_quiet
先生
そうか。そこまで言うなら・・・
rinko_smile
りん子
使わない後悔よりも、一度使ってみましょうよ!

競輪はギャンブルです。高松競輪場を得意としているからといって、的中率100%はありえません。

1度2度負けることがあっても諦めることなく、継続した利用が収支をプラス域に持っていくでしょう。

サイトとは長い付き合いが必要です。

最後にオススメサイトである競輪RIDEへの登録方法を説明させて頂きます。

競輪RIDEへの登録

競輪RIDEへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. 競輪RIDEから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した高松競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA