玉野競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

玉野競輪場

玉野競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

今回は岡山県玉野市にある玉野競輪場について私りん子と先生の2人でバンク特徴などについて紹介していきます!

そして、玉野競輪場では02月03日から「FⅡ WinTicket杯」が開催予定。

競輪場は全国で計43場もあり、開催場によって周長やバンクの特徴が異なります。

すべての競輪場特徴や傾向を覚えるのはかなりの労力がかかりますし、選手の脚質などによる良し悪しもあるので簡単に覚えきる事が出来ません。

小さい事かもしれませんが、特徴を把握しておくだけでも車券の買い方や収支には変化が生まれます。

rinko_normal
りん子
先生!今日はタコやメバルが名産の玉野競輪場です。
teacher_normal
先生
タコいいよなー、タコと言えばたこ焼きだよな!
rinko_smile
りん子
ちょっと話が脱線してしまったので戻しましょう。
teacher_quiet
先生
りんこから話をふってきたんだろ。
rinko_smile
りん子
失礼しました!それでは玉野競輪場について見ていきましょう。

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは玉野競輪場のバンクについて紹介します。

玉野競輪場
見なし直線距離 47.9m
センター部路面傾斜 30° 37´33″
直線部路面傾斜 3゜26´1″
ホーム幅員 10.3m
バック幅員 9.3m
センター幅員 7.5m

玉野競輪場の周長は400m。

円に近い形でクセも少なく走りやすい形となっています。

しかし、高台より瀬戸内海を眺める場所に位置しているので海風の影響を受けやすいです。

そのため、少しでも風が吹くと先行選手が飛ぶことがあります。

決まり手としてはやや差しが多く、2着には逃げ・まくりの先行選手が残ることが多い特徴。

それでは、次に戦法毎の勝率をお見せしておきます。

玉野競輪場戦法毎勝率

teacher_normal
先生
他の400mバンクに比べて直線が短めだから1着の決まり手は逃げが多いと思ってたけど以外とそうでもないのか。
rinko_normal
りん子
そうですね!風の影響も関係してそうです。
teacher_quiet
先生
しかし、こうやってみると1着の決まり手は差しが多いとわかるから予想は差しを重視にすれば良いな。
rinko_smile
りん子
たしかにデータだけで予想するのであれば先生の言ってることは間違ってないです。
rinko_troubled
りん子
ですが、先行選手がそのまま逃げ切る場合もありますよ!
teacher_smile
先生
なるほどな・・・予想の方法が見えてきた!!
rinko_longing
りん子
えっ、ほんとに大丈夫ですか?

いつも途中で怒ってくる先生にしては今日は穏やかに聞いてるのが怖いくらいですね。

先生との会話の中でも言いましたが、玉野競輪場では海風が吹くので風の影響や選手の脚質なども踏まえた上で予想するのが良いと思われます。

データだけで予想して当たるようであればみなさん困らないですよね。

玉野競輪場のデータを参考に車券予想

早速これまで話してきた特徴やバンクデータを参考にしつつ私と先生で玉野競輪場のレースを予想してみました!

予想してみたのは2019年10月18日の玉野1R。A級予選レースです!

出走表がこちら。

玉野競輪場の10月18日の予想

teacher_smile
先生
まぁ俺に任せとけって!さっきのことを踏まえれば的中なんて余裕でしょ。
rinko_troubled
りん子
もちろんデータからの傾向は大事ですけど、風のことは忘れてないですか?
teacher_anger
先生
当たり前だ!任せろって言ってるだろ。
teacher_normal
先生
1.5.7番の3連単フォーメーション6組で勝負する!
rinko_normal
りん子
なんでその買い目にしたんですか?
teacher_smile
先生
風の影響で逃げは厳しいと予想した。競争得点も高いから実力はあると思ってる!
rinko_normal
りん子
なるほど〜当たるといいですね!ちなみに私の意見はですね・・・
teacher_anger
先生
お前の意見は聞いてないからいいんだよ!

まったく人の話を聞こうとしない先生。ここ最近は、稀に的中していますが今回のレースは当たるのでしょうか。

そして、今回購入した車券がこちらです。

玉野競輪場の10月18日の結果

先生も自信があるからなのか・・・各1,000円の合計6,000円での勝負。ここは是が非でも的中してもらいたいところですね。

玉野1Rの結果を見ていきましょう。

玉野競輪場の10月18日の結果

1-7-5で決着し見事に的中しました!

3連単は850円の決着となり2,500円の利益がでました。

teacher_smile
先生
うぉーきたー!当たった!
rinko_smile
りん子
先生やりましたね。初めてじゃないですか?
teacher_anger
先生
初めてじゃない!いつも当たってるよ。
rinko_anger
りん子
いつも当たってませんよ・・・でもお見事です!
teacher_quiet
先生
本当はもっと大きく稼ぎたかったんだけどな。
rinko_normal
りん子
いやいや、当たっていることを評価しましょうよ!

3連単にしては少し買い目が少ない予感がしましたが、まさか先生の予想通りになるとは。

風の影響を考慮した事はとてもよかったですね。

玉野競輪場を得意とする選手

今回の先生は見事に予想が的中しましたが、予想が難しいことには変わりありません。

玉野競輪場をホームとし、玉野を得意とする競輪選手くらいは頭に入れておいた方が予想の参考になる事は間違いないので一覧を作成させていただきました。

階級 名前 脚質 好きな車番
S級1班 三宅 伸 追い込み 2番
三宅 達也 追い込み 7番
筒井 敦史 追い込み 1番
岩津 裕介 追い込み
柏野 智典 追い込み 1番
河端 朋之 逃げ 1番
工藤 文彦 逃げ 1番
黒田 淳 自在 1番
月森 亮輔 自在
鳥取 雄吾 逃げ 2番・9番
S級2班 小川 巧 追い込み 7番
星島 太 追い込み
丹波 靖貴 追い込み 3番
石丸 寛之 自在 2番
立花 成泰 追い込み 1番
友定 祐己 自在
藤田 昌宏 追い込み 1番
守谷 陽介 自在 1番・2番
柳谷 崇 追い込み 1番
戸田 洋平 追い込み 5番
片岡 迪之 逃げ 3番
守安 政雄 追い込み 1番
田中 勇二 自在 1番
高橋 清太郎 追い込み 9番
坂本 修一 自在 2番
峰重 祐之介 追い込み 1番・9番
山本 直 逃げ 3番
滝本 泰行 逃げ 1番・3番・7番
A級1班 長谷 俊昭 追い込み 5番
大前 寛則 追い込み 1番・3番
小林 健 追い込み 3番
近藤 修康 追い込み 7番
内藤 敦 追い込み 3番
近藤 範昌 追い込み 6番
土井 勲 追い込み 9番
光畑 政志 追い込み 3番
榊原 洋 追い込み 1番
高津 晃治 追い込み 3番
藤原 悠斗 追い込み 3番
片山 智晴 追い込み 3番
在本 直樹 逃げ 3番
石坂 永伍 自在 9番
蓮佛 康浩 自在 6番
櫻井 太士 追い込み 1番・2番・9番
岩本 純 自在 3番
山本 奨 逃げ 2番
棚橋 勉 追い込み
戸伏 康夫 追い込み 1番・5番
小玉 拓真 逃げ 3番・5番
高田 大輔 追い込み 1番
多田 晃紀 逃げ 3番
畝木 努 逃げ 1番・3番・9番
中尾 翔 逃げ 3番
野崎 将史 逃げ 9番
奥村 諭志 逃げ 1番
藤原 俊太郎 逃げ 1番・3番・9番
A級2班 岡野 順一 追い込み 2番
高嶋 一朗 追い込み 2番
長谷 隆志 追い込み 9番
山根 泰道 追い込み
増成 富夫 逃げ 2番
鳥取 敬一 追い込み 9番
大田 啓介 追い込み 3番
山本 貴章 追い込み 2番
岡田 浩太 追い込み 5番・9番
水本 博行 追い込み
三宅 旬 追い込み 1番
坂本 智哉 自在 3番
日浅 保幸 自在 1番
井上 剛 追い込み 2番
岡崎 克政 逃げ 2番
森 佑樹 逃げ 9番
藤原 亮太 自在 1番・2番・3番
 川本 琢也 逃げ 3番
 野見 泰要 逃げ 1番・3番
山崎 泰己 自在 1番・3番
佐伯 亮輔 逃げ 1番
高井 流星 逃げ 3番
田中 和磨 逃げ 3番
山崎 駿哉 逃げ 4番
城戸 俊潔 逃げ 2番
晝田 宗一郎 逃げ 1番
A級3班 谷尾 佳昭 追い込み
岡崎 哲昌 追い込み 2番
田中 英次 追い込み 2番・3番
妹尾 英信 追い込み 1番
伊加 哲也 自在 1番・2番・3番
藤原 富雄 追い込み 1番・2番・3番
小野 祐作 追い込み
太田 良政 追い込み
小畑 大臣 追い込み 2番
丹波 福道 追い込み 1番
上原 直樹 追い込み 5番
山下 正人 追い込み 1番
川本 隆史 追い込み 7番
新村 真 追い込み 1番
鳥丸 晃順 追い込み 3番
龍門 慎太郎 追い込み 3番・4番
田上 晃也 逃げ 2番
野上 竜太 逃げ 2番
ガールズ 猪頭 香緒里 自在 1番
三宅 愛梨 自在 2番
宮安 利紗 自在 1番
三宅 玲奈 自在 4番

上記の選手が玉野競輪場でレースをする際は注目してみても良いかもしれません。好きな車番と出走時の車番が被っている場合は特にチャンスでしょう。

teacher_normal
先生
玉野競輪場を地元としている選手は多いなー。
rinko_normal
りん子
川崎競輪場も結構な人数でしたが、それに匹敵する人数ですね。
teacher_cry
先生
それぞれの選手層も厚いし、もっと稼ぎたいし。
rinko_smile
りん子
今回はしっかりと稼げるおすすめのサイトを教えますから。

いくら玉野競輪場の特徴や選手の得意車番を把握しても的中するのは至難の業。データや特徴・展開などを独自で読んで的中する事も可能ですが、個人の考察では限界があります。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は玉野競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

玉野競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで玉野競輪場について話させて頂きましたが、予想の参考にはできても的中させるとなると一筋縄ではいきません。

そこで玉野競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

玉野競輪場に強い競輪予想サイトは・・・

ファンファーレ

玉野競輪場の誘導サイト

ファンファーレは多くのユーザーから指示されている競輪予想サイトです。

直近では10/20 玉野1Rから4Rのコロガシ成功¥293,120円獲得しています。

rinko_smile
りん子
先生、今日は見事に予想を当てましたね。
rinko_normal
りん子
もっと稼ぎたかったと言ってた先生にぴったりなサイトです。
teacher_normal
先生
それは・・・正直興味がある。
rinko_smile
りん子
ファンファーレは「的中ロジック」「専属記者」「専属サポート」「お試し予想が無料」この4つの観点で支持されています。
teacher_quiet
先生
ファンファーレを使っていれば今日のレースももう少し稼げたってことか。
rinko_normal
りん子
そういうことです!多くの的中実績も残しています。
teacher_smile
先生
それなら次から使ってみるかー。
rinko_smile
りん子
お買い上げありがとうございます!
teacher_anger
先生
いやいや、お買い上げとかないだろ!サイト使うだけなら無料なんだし。

最後にオススメサイトであるファンファーレへの登録方法を説明させて頂きます。

ファンファーレへの登録

ファンファーレへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. ファンファーレから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した玉野競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA