取手競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

取手競輪場アイキャッチ

取手競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

今回ご紹介するのは茨城県取手市にある取手競輪場です!

過去には取手競馬場として栄えていましたが、昭和20年代の競輪ブームで不調となり競輪場へと生まれ変わりました。

現在の駐車場には競馬場としての痕跡が残っているのも特徴の1つです。

さて、そんな前置きはさておいて取手競輪場では11月22日から「FⅡ Kドリームス杯」が開催予定となっています。

競輪をやるからにはもちろんみなさん稼ぎたいと思っているでしょう。取手競輪場で稼ぐためには当然運も必要ですが、特徴やバンクのクセを知っておく事も有益です。

取手競輪場で稼いでいくためにもまずは取手競輪場の特徴などを把握しておきましょう。

rinko_smile
りん子
先生〜!取手競輪場の紹介始めますよ〜!
teacher_quiet
先生
うるせぇなぁ。言われなくても手伝うっての。
rinko_normal
りん子
そんな事言いながらいつもめんどくさがるじゃないですか。
teacher_quiet
先生
別にそんな事ねぇよ。紹介がてら稼げるしな。
rinko_longing
りん子
先生がまともに稼いでいるところなんてほとんど見たことありませんよ。
teacher_anger
先生
たまには俺だって稼いでるわ!今回の紹介で証明してやる!
rinko_smile
りん子
期待してますね!それでは早速取手競輪場について紹介を始めますね!

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは取手競輪場のバンクについて紹介します。

取手競輪場バンク
見なし直線距離 54.6m
センター部路面傾斜 31° 30´25″
直線部路面傾斜 2゜51´44″
ホーム幅員 10.0m
バック幅員 9.0m
センター幅員 7.5m

取手競輪場は癖のない400mバンクとなっています。

逃げライン・捲りラインによる有利不利はなく、逃げラインの番手選手であっても実力が伴っていればゴール前で交わす事も可能です。

逆に捲りラインの番手選手はなかなか前を交わせず苦しい展開となります。3番手に関しては問答無用で不利と言って良いでしょう。

単騎の自力選手もどちらかと言えば不利です。競り決まりにくく、外が競りやすい事もあって飛びつきもあまり効果的ではありません。

それでは、次に戦法毎の勝率をお見せしておきます。

取手競輪場戦法毎の勝率

teacher_quiet
先生
有利不利がない分平均的な数字になってるな。面白みがない。
rinko_normal
りん子
2着の決まり手を見ればわかりますが、決して面白みがない事はありませんよ!
teacher_normal
先生
なるほど、番手選手もなかなか前に出れない事を考慮して車券を買えばいい訳か。
rinko_troubled
りん子
その言い草ですと逃げラインの番手決着で狙いにいくんでしょ。
teacher_quiet
先生
お前はエスパーかよ。

データはあくまでもデータですと毎回伝えているんですが、先生はすぐにデータを鵜呑みにして買う癖がすっかりついてしまっていますね・・。

データだけで見れば番手狙いをすれば済む話ですが、選手の脚質による良し悪しなども踏まえた上で予想するのがベストと言えるでしょう。

単にデータを参考にするだけで勝てるのであれば誰だって簡単に稼げてしまいますからね。

取手競輪場のデータを参考に車券予想

それではここまでに勉強した内容を頭に入れた上で私と先生の2人で取手競輪場のレースを予想してみました!

予想してみたのは2019年11月11日の取手10R。S級予選レースです!

出走表がこちら。

取手競輪場2019年11月11日予想

teacher_smile
先生
ふっふっふ。見えたぜ今回の的中が!
rinko_troubled
りん子
先生がなんだか気味悪い。
teacher_anger
先生
気持ち悪いとはなんだ!的中してやるから見てろ!
rinko_troubled
りん子
凄い自信ですけど、ほんとに大丈夫ですか?
teacher_smile
先生
今回は中部ラインの地元伊早坂が逃げて番手の神山が差す展開と見た!
rinko_longing
りん子
結局データ任せじゃないですか・・。
teacher_normal
先生
結果で語ってやるからまぁ見とけ。

いつも自信満々な先生ですが、的中率は5%〜10%程度なのは私が1番知っています。データを過信して狙いすぎなのが今回も仇とならなければ良いですが・・。

今回先生が購入した車券がこちらです。

取手競輪場2019年11月11日取手10R買い目

今回も自信があるのか1点1,000円での購入。7,000円となかなか勝負に出ていますが、それだけ今回のレースに賭ける意気込みはいつもと違うとわかります。

後は的中するかどうかですね。

取手10Rの結果を見ていきましょう。

取手競輪場2019年11月11日取手10R

7-5-3で決着し残念ながら不的中。3連単は2,630円の決着となりました。

teacher_cry
先生
なんで躱せないんだ神山ーー!!!
rinko_troubled
りん子
データ通り番手抜け出しが毎度決まる訳じゃないんですよ。
teacher_anger
先生
うるせぇ!裏表外しただけで予想自体は惜しかった!
rinko_longing
りん子
的中しなければ何の意味もありませんよ。

あいも変わらず不的中を八つ当たりする先生。今後はもう少しデータだけに頼らずあらゆる観点から予想を組み立てられるようになってもらいたいですね。

取手競輪場を得意とする選手

今回”も”先生は予想を外してしまい、改めて競輪の難しさを痛感したと思います。

それではここで取手競輪場をホームとしており、取手競輪場を得意とする競輪選手をご紹介したいと思います。

選手の層やどういったクラスの選手がどの程度活躍しているのかを知っておくだけでも車券攻略に活かせると思うので一覧を作成しました!

階級 名前 脚質 好きな車番
S級S班 武田 豊樹 自在 1番
S級1班 芦澤 辰弘 追い込み 1番・2番・9番
芦澤 大輔 追い込み 4番
牛山 貴広 追い込み 2番
小原 唯志 逃げ 1番
河野 通孝 追い込み 9番
杉本 正隆 追い込み 2番
杉森 輝大 逃げ
鈴木 謙太郎 逃げ
鈴木 竜士 逃げ 1番・2番
山岸 佳太 逃げ
横山 尚則 逃げ 5番
吉澤 純平 逃げ 3番
吉田 拓矢 逃げ 3番・7番
S級2班 石川 裕二 追い込み 1番・2番
伊早坂 駿一 逃げ 1番
岩崎 大和 追い込み 1番・2番
大薗 宏 追い込み 2番
小林 圭介 追い込み 1番・2番・7番
須賀 和彦 追い込み 2番・9番
関 貴之 追い込み 1番
根本 雄紀 追い込み 2番・3番
堀内 昇 自在
松田 優一 追い込み 3番
松永 将 追い込み
山下 渡 追い込み 1番
吉田 昌司 逃げ 2番
A級1班 朝秀 忠 追い込み 1番
浦川 尊明 追い込み 1番・2番
木村 貴宏 追い込み 1番
小林 申太 逃げ
小室 貴広 追い込み
土屋 仁 追い込み 1番・4番
戸邉 裕将 追い込み 7番
野間 司 追い込み
橋本 紀彰 追い込み 3番・4番
平石 浩之 追い込み 9番
廣瀬 裕道 追い込み 2番
堀 政美 追い込み
山崎 悟 追い込み 3番
A級2班 朝倉 智仁 逃げ 4番
武田 靖夫 追い込み 1番
薮田 貴幸 追い込み 1番・4番・7番
山口 翼 逃げ 1番・2番・3番
吉田 元輝 逃げ
A級3班 遠藤 洋希 逃げ 2番
大井 崇 自在 1番
落合 豊 追い込み
小畑 勝広 逃げ 2番・3番・4番
小堀 剛 追い込み 5番
佐藤 礼文 逃げ 4番
鈴木 達也 追い込み 9番
関 一浩 追い込み 1番
土田 栄二 逃げ 7番
土田 武志 逃げ 3番・7番
富岡 武志 追い込み
中川 昌久 追い込み 9番
村田 仁 追い込み 2番
ガールズ 荒川 ひかり 自在 2番
岩崎 ゆみこ 自在 3番
藤谷 はるな 自在 2番

上記で取り上げた選手が取手競輪場でレースをする際は注目して良いでしょう。好きな車番とレースに出走した際の車番が一致した時は確実にチャンスと思って良いです。

取手競輪場はS級S班の武田選手も在籍しており、人数もかなり多いのが特徴です。

一線級の選手が揃う取手競輪場には今後注目です!

teacher_normal
先生
選手は厚いが女子選手は少ないんだな。
rinko_normal
りん子
まだ選手がそこまで多くありませんからね。今後盛り上がっていけば自然と増えると思いますよ!
teacher_quiet
先生
たしかにそうだな。
rinko_normal
りん子
女子選手は覚えられますが、他の選手は多くて全員覚えるのは難しいかもしれませんね。
teacher_normal
先生
さすがにこの人数は俺でも無理だ。
rinko_smile
りん子
主要選手は頭に入れて他は競輪予想サイトの知恵を借りるのも悪くないかもしれませんよ!

10名程度ならまだしも50人近い選手の名前を全て頭に叩き込むのは難しいです。更にそこからデータやバンク特徴を加味して予想を組み立てるとなると的中するのは至難の業と言えます。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想に付け加える事や提供された予想に丸乗りするなど用途は様々です。

今回は取手競輪場を得意とする競輪予想サイトをみなさんに紹介したいと思います!

取手競輪場で稼いでいる競艇予想サイト

ここまで長く取手競輪場について解説させて頂きましたが、予想の参考に出来るデータなどはあっても的中までとなるとそう簡単にはいきません。

ではどうるか。取手競輪場を得意としているだけでなく、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させてもらいます!

取手競輪場に強い競輪予想サイトは・・・

 

競輪ギア(GEAR)

宇都宮競輪場オススメサイト

上記画像にも記載されていますが「爆速で稼ぐ」のキャッチコピー通りにしっかりと予想を的中させ利益をユーザーへと届けているのが競輪ギアです。

前回の取手開催でも3連単を的中させた事を確認済みですし、取手競輪場での開催がある時に収支は安定しています。

rinko_smile
りん子
最近私が最もオススメする競輪予想サイトですよ先生!
teacher_quiet
先生
お前のオススメがアテになる根拠が何処にあるんだよ。
rinko_anger
りん子
競輪ギアはしっかり検証した上で優良競輪予想サイト認定済みです!
teacher_quiet
先生
まぁ気が向いたら使ってやるよ。
rinko_longing
りん子
素直になるだけなのに何をもったいぶってるのやら。

もちろん優良予想サイトである競輪ギア(GEAR)でも勝率100%なんて簡単に出す事は出来ません。

それでも一定以上の安定感はあるので、1度や2度の不的中で諦めるのではなく根気よく使い続ける事が稼ぐための近道です。

最後にオススメサイトである競輪ギア(GEAR)への登録方法を説明させて頂きます。

競輪ギア(GEAR)への登録

競輪ギアへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. 競輪ギアから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した取手競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA