豊橋競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

豊橋競輪場のアイキャッチ

豊橋競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

今回は愛知県豊橋市にある豊橋競輪場について私りん子と先生の2人でバンク特徴などについて紹介していきます!

そして、豊橋競輪場では02月08日から「G1 読売新聞社杯全日本選抜競輪」が開催予定。

競輪場は全国で計43場もあり、開催場によって周長やバンクの特徴が異なります。

すべての競輪場の特徴や傾向を覚えるのはかなりの労力がかかりますし、選手の脚質などによる良し悪しもあるので簡単に覚えきる事は出来ません。

今回開催される読売新聞社杯全日本選抜競輪で稼ぐためにも小さい事かもしれませんが、特徴を把握しておくだけでも車券の買い方や収支には変化が生まれるでしょう。

rinko_normal
りん子
先生!またまたクイズのお時間です。
teacher_normal
先生
なんだよ急に。またクイズか!
rinko_smile
りん子
市のゆるキャラにトヨッキーがいる場所はどこでしょう!
teacher_quiet
先生
いや、豊橋だろ!サイトの冒頭に書いてあるじゃん。
rinko_smile
りん子
えっ・・・私としたことが!うっかりしてしまいました。それでは豊橋競輪場について見ていきましょう。

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは豊橋競輪場のバンクについて紹介します。

豊橋競輪場のバンク画像
見なし直線距離 60.3m
センター部路面傾斜 33° 50´22″
直線部路面傾斜 2゜17´26″
ホーム幅員 10.3m
バック幅員 9.3m
センター幅員 7.8m

豊橋競輪場の周長は400m。

直線が長く、ラインでの決着が起きにくい競輪場です。

先行選手は逃げてもまくりも苦しく番手の選手が有利となり、3番手から攻めてくることもよく見られます。

高配当を狙うのであれば3番手から攻めてくる選手を車券に絡めたほうがいいかもしれません。

それでは、次に戦法毎の勝率をお見せしておきます。

豊橋競輪場戦法毎の勝率

teacher_normal
先生
たしかに直線が長いだけあって、1着の決まり手は逃げが少ないな。
rinko_normal
りん子
逃げの選手は風の抵抗を受けながらずっと走ってますからね。
rinko_troubled
りん子
おまけに最終コーナーを曲がってからの直線が長いとなると体力的にも厳しいです。
teacher_quiet
先生
そうだな。ということは逃げ選手は軽視で問題ないな。
rinko_normal
りん子
先行の選手がそのまま逃げ切る場合もありますよ!
teacher_anger
先生
そんなこと言われたら余計わからなくなるだろ!俺は逃げを切る!

データだけでの傾向であれば先生が言っていたように逃げ選手は軽視でも良いですが、選手の脚質なども踏まえ上で予想するのが良いと思われます。

データを参考にしただけで当たるようではみなさん稼げますし、予想にも困らないはずです。

豊橋競輪場のデータを参考に車券予想

早速これまで話してきた特徴やバンクデータを参考にしつつ私と先生で豊橋競輪場のレースを予想してみました!

予想してみたのは2019年10月2日の豊橋11R。S級準優勝レースです!

出走表がこちら。

豊橋競輪場の10月2日の予想

rinko_normal
りん子
先生今日の予想はどうですか?見えてきましたか?
teacher_normal
先生
今日はまったくだめだな!まったくヒラメキが来ないぞ。
rinko_smile
りん子
そうなんですか?そしたら私の予想を聞いてみますか?
teacher_anger
先生
俺は一匹オオカミだからりんこの予想は聞くもんかー!
teacher_quiet
先生
こうなったら逃げの5番石塚は切って1.6.7.9番の3連単ボックス24組で勝負する。
rinko_longing
りん子
5番の石塚選手切っちゃって大丈夫ですか?
teacher_anger
先生
いちいちうるせー!俺がそう決めたんだからいいんだよ!

本当に大丈夫でしょうかね。24点だといつもより組数が多いので車券の金額も大きくなります。

私の意見をまったく取り入れようともしないですし嫌な予感しかしないです。

先生の予想は果たして当たるのでしょうか。

そして、今回購入した車券がこちらです。

豊橋競輪場の10月2日の車券

先生もよほど自信があるからなのか・・・各1,000円の合計24,000円での勝負。今までで一番大きい掛け金なのでここはなんとしても的中してもらいたいところですね。

豊橋11Rの結果を見ていきましょう。

豊橋競輪場の10月2日の予想結果

1-5-7で決着し不的中。3連単は840円の堅い決着でした。

teacher_cry
先生
な、なんでだー!外れた、くそー!
rinko_troubled
りん子
24,000円もマイナスになってしまいましたね。
teacher_anger
先生
おい、なんで5番の石塚が残ってるんだよ。車券から外したのに・・・。
rinko_anger
りん子
だから言ったじゃないですか!1着としては外してもよかったかもしれないですけど2.3着にも絡めとかないとわからないですよ。
teacher_anger
先生
そんなこと終わってから言うんじゃねぇ!!
rinko_anger
りん子
言おうとしてのに聞かなかったのは先生ですからね!
teacher_normal
先生
くっ、くそー、今まで一番の負けだ。

案の定外れてしまいましたね。しかし人気のある3連単で決着だったので、もし当たったとしても今回はトリガミになっていた可能性が高いです・・・。

豊橋競輪場を得意とする選手

今回の先生は見事に予想が外れてしまい、改めて予想が難しいことを実感したはずです。

豊橋競輪場をホームとし、豊橋を得意とする競輪選手くらいは頭に入れておいた方が予想の参考になる事は間違いないので一覧を作成させていただきました。

階級 名前 脚質 好きな車番
S級1班 金子 貴志 自在
深谷 知広 逃げ 1番・2番・3番
S級2班 島野 浩司 追い込み
白井 一樹 追い込み 5番
村上 卓茂 岡本 総 1番
岡本 総 逃げ 1番
A級1班 山田 二三補 追い込み 7番
富永 益生 追い込み 3番・5番
渡邊 健 追い込み 2番
山中 貴雄 追い込み 5番
加藤 寛治 自在 3番
小林 信晴 追い込み 5番
鈴木 伸之 追い込み 7番
富安 保充 追い込み 7番
太田 剛司 逃げ 2番
泉谷 元樹 逃げ
下岡 優季 逃げ 1番
A級2班 渡会 啓介 自在 1番
深見 仁哉 自在 1番
井上 嵩 逃げ 1番・2番
A級3班 松井 英幸 追い込み 3番
柴田 昌樹 自在
岡田 大門 自在 2番
城木 健治 追い込み 3番
加藤 正法 自在 1番・2番・3番
ガールズ 大谷 杏奈 自在 2番
齊藤 由紀 自在 1番
佐々木 恵理 自在 1番
中嶋 里美 自在
田中 千尋 自在 1番
當銘 直美 自在
吉田 夢姫 自在 2番
鈴木 樹里 自在 2番

上記の選手が豊橋競輪場でレースをする際は注目してみても良いかもしれません。好きな車番と出走時の車番が被っている場合は特にチャンスでしょう。

rinko_smile
りん子
今回のG1ではS級1班の金子選手が出場するので注目ですね!
teacher_quiet
先生
そうは言っても今年で44歳のベテランだろ?大きな期待はできないんじゃないか?
rinko_anger
りん子
何言ってるんですか!去年のグランプリ覇者の佐藤騎手は43歳でしたよ!
rinko_anger
りん子
それに!金子選手も過去グランプリを制しています!衰えはあるかもしれませんが、チャンスはありますよ!
teacher_quiet
先生
まぁそう言われてみればそうかもしれないが・・・。
rinko_smile
りん子
まぁ先生がどう予想するかは自由ですし?先生は予想もハズしますし(笑)
teacher_anger
先生
うるせぇぞりん子!俺だってやる時はやるんだよ!
rinko_smile
りん子
そんな先生の為に【念の為】オススメの競輪予想サイトを教えときますね!

いくら豊橋競輪場の特徴や選手の得意車番を把握しても的中するのは至難の業。データや特徴・展開などを独自で読んで的中する事も可能ですが、個人の考察では限界があります。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は豊橋競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

豊橋競輪場で稼いでいる競艇予想サイト

ここまで豊橋競輪場について話させて頂きましたが、予想の参考にはできても的中させるとなると一筋縄ではいきません。

そこで豊橋競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

豊橋競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

競輪RIDE(競輪ライド)

小倉競輪場の誘導サイト

競輪ライドは厳選に厳選を重ねた稼ぐためのレース選別で結果を出してくれています!

直近は豊橋開催がなかったために実績は載っていませんでしたが、開催されている際には毎回結果を残している競輪予想サイトになります。

rinko_normal
りん子
今日のレースで大損してしまった先生にはまさにもってこいのサイトです。
teacher_normal
先生
忘れようとしてたのに思い出させやがってー!
rinko_smile
りん子
競輪ライドならあまり的中していない先生でも勝った時の気持ち良さを体験できますよ〜。
teacher_normal
先生
ぐいぐいくるな・・・わかったよ、俺が折れる!やればいいんだろ。
rinko_anger
りん子
そうですよ、負けてる先生は言うこと聞いてください。

最後にオススメサイトである競輪ライドへの登録方法を説明させて頂きます。

競輪ライドへの登録

競輪ライドへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. 競輪ライドから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した豊橋競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA