宇都宮競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

宇都宮競輪場アイキャッチ

宇都宮競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

今回紹介する競輪場は宇都宮競輪場です!

雷神バンクの愛称で親しまれる宇都宮競輪場は栃木県宇都宮市東戸祭にある競輪場となっています。

そんな宇都宮競輪場では02月07日から「FⅡ 下野新聞社杯」が開催予定。

宇都宮競輪場の車券で稼ぐためにもまずは特徴やバンクの癖などを学んでおきましょう!

rinko_normal
りん子
先生!宇都宮競輪場の紹介やりますよ〜!
teacher_smile
先生
紹介はさておいて餃子食おうぜ!宇都宮といえばやっぱ餃子だろ!
rinko_anger
りん子
ダメですよ!ちゃんと紹介してからにして下さい!
teacher_normal
先生
・・・・。
rinko_normal
りん子
先生?
teacher_normal
先生
あーすまんすまん。もう食い始めちゃってたもんでな。
rinko_longing
りん子
ほんとに先生はもう。私が先に紹介を始めてるんで後で来て下さいね。
rinko_smile
りん子
お待たせしました。それでは宇都宮競輪場の紹介に移ります!

バンクデータと車券攻略の鍵

始めに宇都宮競輪場のバンクについて紹介します。

宇都宮競輪場バンク
見なし直線距離 63.3m
センター部路面傾斜 25° 47´54″
直線部路面傾斜 2゜51´44″
ホーム幅員 10.3m
バック幅員 11.3m
センター幅員 8.3m

宇都宮競輪場は500mバンクで直線が長い特徴となっています。

これだけ聞くといかにも番手有利。逃げる選手はノーチャンスのように思えますが、実はそんな事はありません。

番手有利と思う方が多いためか、逃げの選手やライン先頭選手の配当が平均よりも上がって的中時の回収率が高くなっています。

逃げやライン先頭選手が絡んだ車券の回収率は全競輪場の中でもトップクラスに高いのが宇都宮競輪場での特徴です。

意外なのが皆さんが思っているのとは対照的にラインの番手選手からの車券回収率は全競輪場の中でもワーストクラスになっている点ですね。

先入観だけでなく、しっかり活かせる情報を把握しておくのも競輪で稼ぐ近道と言って良いでしょう!

それでは、ここで戦法毎の勝率をお見せしておきます。

宇都宮競輪場戦法毎勝率

teacher_normal
先生
データとして見れば1着率の差しは一目瞭然に高いな。
rinko_normal
りん子
こういった点から番手有利と思う方が多いんでしょうね。
teacher_smile
先生
いや、どう考えても番手有利だし番手から買えば勝てるなこれは!
rinko_longing
りん子
さっき番手よりも意外と逃げ残りもあって高い回収率を誇る話しを下ばかりじゃないですか。
teacher_anger
先生
俺はもうこれでいくって決めたから良いんだよ!りん子の話しは聞いてねぇ!

先程あれだけ注意点を話したにも関わらず、全く聞く耳を持たずに自分の予想に走ってしまっている先生の先行きが不安です。

いつものようにヤケクソになったりしなければ良いのですが・・。

みなさんはレース傾向や展開なども考慮した上でしっかり予想できるようにしてくださいね!

宇都宮競輪場のデータを参考に車券予想

それでは先程まで勉強した成果を出すために宇都宮競輪場のレースを予想してみましょう!

今回予想してみたのは2019年11月03日の宇都宮11R。A級特予選レースです!

出走表がこちら。

宇都宮競輪場11月03日宇都宮11R

teacher_smile
先生
ふっふっふ!今日の俺はいつもと一味違うぜ!
rinko_longing
りん子
どうせまたデータだけの予想をするんでしょ先生。
teacher_smile
先生
俺の買い目はライン先頭の5番車谷本を軸にした3連単!
teacher_smile
先生
更に相手は逃げ残りを考えての會澤で勝負!どうだりん子!
rinko_troubled
りん子
先生がデータと逆に私の話していた事を参考にしてるなんてあり得ない。
teacher_smile
先生
だから一味違うって言ったんだよ!

なんとあの先生が先程特徴で上げていた事をしっかりと聞き入れた予想を組み立てています。

どういった風の吹き回しかわかりませんが、今回の予想は私も的中する事に全力で応援したいと思えます!

今回購入した車券がこちらになります。

宇都宮競輪場2019年11月03日買い目

気合の入った7点ですね。的中すれば配当にもかなり期待が持てそうです!

それでは、宇都宮11Rの結果を見ていきましょう。

宇都宮競輪場2019年11月03日結果

7-5-4で決着し不的中。

3連単は39,490円の決着となりました。

teacher_cry
先生
くそー!!!あと少しで的中だったのに!!
rinko_normal
りん子
でも先生!これまでの見当違いの予想に比べたら凄い成長ですよ!
teacher_anger
先生
当たらなきゃ意味がない!
rinko_smile
りん子
今の先生なら次こそ的中出来ますよ!頑張りましょう!
teacher_anger
先生
やっぱりりん子の話しはアテにならん!自分で予想する!

3連複なら的中となっていただけに先生も相当悔しいんでしょう。

やはりデータだけでなく、その日の風向きや展開などを考慮しつつ的中を重視した券種で購入する事も視野に入れて予想するのが良さそうですね!

宇都宮競輪場を得意とする選手

データや特徴だけでは簡単に的中する事が難しいとわかりましたが、ではどうすれば的中に近づく事ができるのか。

あくまで指標ですが、宇都宮競輪場をホームバンクとしている選手に注目してみるのも良いでしょう!

今回は宇都宮競輪場をホームとする75名の選手の中から私と先生でピックアップしたオススメの選手を紹介したいと思います。

登録番号 階級 名前
011778 S級1班 神山 雄一郎
主なタイトル 年月
共同通信社杯 2015/04/26
サマーナイト 2011/07/22
オールスター競輪 2005/09/15
オールスター競輪 2004/09/18
共同通信社杯 2002/10/11
共同通信社杯 2001/01/25
競輪祭 2000/11/23
寛仁親王牌競輪 2000/07/06
オールスター競輪 1999/09/23
日本選手権競輪 1999/03/25

神山選手は1988年にデビューしたベテラン選手です!御年51歳ですが、今でもパワフルな走りをする事で有名ですね!

S級S班をも経験した神山選手が手にしたタイトルは上記では10個しか記載していませんが、合計では26個に登ります。

teacher_smile
先生
まさにいぶし銀って感じだな!
rinko_smile
りん子
そうですね!今でもS1級で活躍しているのが何よりの証拠ですもんね!
teacher_smile
先生
今はタイトルから遠ざかっているが、今後またビッグタイトルを手に入れるかもしれんし、注目しておこう!
rinko_smile
りん子
神山選手の今後活躍には期待です!

神山選手の好きな車番は1.2.3.7.9と多いですが、好きな車番に入っていなくとも宇都宮競輪場のレースに出走する際は注目しておいた方が良いでしょう!

さて、話しは変わりますがいくら特徴やバンクについても個人での情報収集力には限界があるので予想を的中させる事は難しい事がわかっていただけたかと思います。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は宇都宮競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

宇都宮競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで宇都宮競輪場について話させて頂きましたが、予想の参考にはできても的中させるとなると一筋縄ではいきません。

そこで宇都宮競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

宇都宮競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

競輪ギア(GEAR)

宇都宮競輪場オススメサイト

上記画像にも記載されていますが「爆速で稼ぐ」のキャッチコピー通りにしっかりと予想を的中させ利益をユーザーへと届けているのが競輪ギアです。

前回の宇都宮開催でも3連単を的中させた事を確認済みですし、宇都宮競輪場での開催がある時に収支は安定しています。

rinko_smile
りん子
最近私が最もオススメする競輪予想サイトですよ先生!
teacher_quiet
先生
お前のオススメがアテになる根拠が何処にあるんだよ。
rinko_anger
りん子
競輪ギアはしっかり検証した上で優良競輪予想サイト認定済みです!
teacher_quiet
先生
まぁ気が向いたら使ってやるよ。
rinko_longing
りん子
素直になるだけなのに何をもったいぶってるのやら。

もちろん優良予想サイトである競輪ギア(GEAR)でも勝率100%なんて簡単に出す事は出来ません。

それでも一定以上の安定感はあるので、1度や2度の不的中で諦めるのではなく根気よく使い続ける事が稼ぐための近道です。

最後にオススメサイトである競輪ギア(GEAR)への登録方法を説明させて頂きます。

競輪ギア(GEAR)への登録

競輪ギアへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. 競輪ギアから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した宇都宮競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA