和歌山競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

和歌山競輪場アイキャッチ

和歌山競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

和歌山競輪場では1月10日から「GⅢ 和歌山グランプリ」が開催予定です。

競輪で勝つためには、競輪場の特徴を把握しておくことは大事でしょう。

ただ、競輪場は全国で計43場もあり、周長やバンクの特徴は開催場によって異なるものです。

すべての競輪場を事細かに覚えるのは大変です。

加えて、直接競輪場に出向き傾向を把握することも時間やお金がないと出来ません。

なので、今回は「紀伊国」に由来する紀の川付近に位置する「和歌山競輪場」のバンク特徴などについて私りん子と先生の2人でわかりやすく紹介していきます!

rinko_normal
りん子
先生!今日も競輪場を紹介していきますよ!
teacher_normal
先生
ん?あ、ああ。
rinko_troubled
りん子
どうしたんですか先生。悩み事ですか?
teacher_quiet
先生
ああ、どうやったら競輪で勝てるのかと思ってな・・・。
rinko_smile
りん子
先生。一人で悩んでいても答えは出ませんよ。
teacher_normal
先生
そう・・・だな。
rinko_smile
りん子
一緒に和歌山競輪場について見ていきましょう。

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは和歌山競輪場のバンクについて紹介します。

和歌山競輪場のバンク画像
見なし直線距離 59.9m
センター部路面傾斜 32° 15´7″
直線部路面傾斜 2゜51´45″
ホーム幅員 11.4m
バック幅員 9.3m
センター幅員 7.7m

和歌山競輪場は400mバンクです。

全国の競輪場の中でも最後までクロソイド曲線のバンクを採用していましたが、1999年にバンクの全面工事によってマッコーネル曲線に改修されました。

現在のバンクはクセのない走りやすいバンクとなっており、直線も長いことからどの脚質でも実力を発揮しやすいバンクとなっています。

また、2コーナーからバック直線にかけては、河口付近に位置する紀の川からの海風の影響を受けやすいです。

それでは、次に戦法毎の勝率をお見せしておきます。

和歌山競輪場戦法毎勝率

rinko_normal
りん子
先生。和歌山競輪場では捲りより逃げの勝率が高い傾向にありますよ。
teacher_smile
先生
確かにな。なら、逃げが得意な選手を選べば勝てるんだな!
rinko_longing
りん子
そんな簡単に予想が的中するなら、誰も苦労してませんよ。
teacher_quiet
先生
む。それもそうだな。じゃ、どうすれば良いんだよ!
rinko_normal
りん子
先行選手と追い込み選手なら先行選手の方が有利で、イン待ち、番手競りも決まりやすいですね。
teacher_smile
先生
要は逃げが得意な選手で良い訳だな!
rinko_troubled
りん子
いえ、だから・・・。
teacher_smile
先生
よっしゃ!勝負しに行くぞ!

行ってしまいました。車券を早く買いたくてしょうがないようです。先生は大丈夫でしょうか・・・。

みなさんは、実際に車券を購入する際にはその他にもレース傾向や選手の脚質なども踏まえた上で予想しましょう。

和歌山競輪場のデータを参考に車券予想

早速これまで話してきた特徴やバンクデータを参考にしつつ私と先生で和歌山競輪場のレースを予想してみました!

予想してみたのは2019年11月10日の和歌山4R。A級特選レースです!

出走表がこちら。

和歌山競輪場04R出走表

teacher_normal
先生
りんこ、見てろよ!俺は今日絶対勝てる!
rinko_troubled
りん子
どこからそんな自信が湧いてくるんですか。
teacher_smile
先生
俺の予想は9番日浦が先行、8・7番車がそれを追う展開予想だ。
rinko_longing
りん子
私のツッコミはスルーですか。
teacher_smile
先生
どの選手もありえるから、7.8.9の3連単ボックスで勝負だ!
rinko_smile
りん子
そうですかー。勝てると良いですねー。

話は聞いてくれませんでしたが、選んだ選手は良いですね。

2日目番手回りで勝利した日浦選手が先行力を誇示してくれるはずです。

さて、気になる結果はどうでしょうか。

今回購入した車券がこちらです。

和歌山競輪場買い目

先生も自信があるからなのか各1,000円の合計6,000円での勝負。当てて欲しいですね。

和歌山4Rの結果を見ていきましょう。

和歌山競輪場出走結果

5-7-9で決着し不的中。

3連単は円の決着4,110円となりました。

rinko_troubled
りん子
残念でしたね先生。
teacher_cry
先生
クソー。また負けたー。
rinko_troubled
りん子
データ通りに買うからそうなるんですよ。
teacher_quiet
先生
逃げが有利だって言ったじゃないか。
rinko_longing
りん子
それはそうですが、毎回結果が出るわけではありませよ。
teacher_cry
先生
ぐぬぬ・・・。

データ通りに予想しすぎて負けてしまいました。

競輪はギャンブルなので、どんな展開になるのか全くわかりません。

一つの項目だけで買い目をしぼるのではなく、展開を読んだり選手の実力も考慮しながら予想するようにしなければなりませんね。

和歌山競輪場を得意とする選手

先生は予想が難しい事を痛感しましたが、ではどうすれば良いのか。

和歌山競輪場をホームとし、和歌山を得意とする競輪選手の中から活躍著しい選手をピックアップしたので紹介させて頂きます!

登録番号 階級 名前
013730 S級1班 東口 善朋
主なタイトル 年月
寛仁親王牌競輪 2019/10/11
オールスター競輪 2019/08/14
サマーナイトフェスティバル 2019/07/13
高松宮記念杯競輪 2019/06/15
日本選手権競輪 2019/04/30
ウィナーズカップ 2019/03/21
読売新聞社杯全日本選抜競輪 2019/02/08
競輪祭(競輪王) 2018/11/20
寛仁親王牌競輪 2018/10/05
オールスター競輪 2018/08/15

東口選手は捲りやマーク、差しで勝利しています。

その中でも、差しが全体の62%を占めています。

和歌山競輪場での差し勝率は平均的ですが、差しが有利な競輪場での出場には注目したいですね。

teacher_normal
先生
ほ、ほう。特別レースに多く出ている選手なんだな。
rinko_normal
りん子
そうですね。数えてみると50を超える特別レースに出走していました。
teacher_smile
先生
それは凄いな。今後はもっと注目したいな。
rinko_smile
りん子
はい。これからの活躍も楽しみですね。

和歌山競輪場には他にも多くのS級選手がホームとしています。

東口選手以外の実力を持った選手達が競い合うレースの予想を組み立てるのは、並大抵のことではありません。個人でデータの収集から予想の組み立てをするには正直限界があります。

そこで活用したいのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は和歌山競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

和歌山競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで和歌山競輪場について話させて頂きましたが、予想の参考にはできても的中させるとなると一筋縄ではいきません。

そこで和歌山競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

和歌山競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

チャリマジ

別府競輪場の誘導サイト

チャリマジでは指示された車券の組み合わせを購入するだけでお金を増やせるという「競輪投資」のサイトです。

2019年11月15日に6点で3連単を当てています。

直近に提供した予想が的中しているチャリマジは和歌山競輪場を得意としている事は間違いありません。

rinko_smile
りん子
先生も早速使ってみて下さい!
teacher_quiet
先生
俺はいいよ・・・。
rinko_anger
りん子
何でですか!当たらない予想で落ち込むより使ったほうが断然お得ですよ!
teacher_anger
先生
当たらないとはなんだ当たらないとは。
rinko_longing
りん子
本当のことじゃないですか。
teacher_normal
先生
言い返せないのが悔しい・・・。というか、このサイトは当たるのか?
rinko_smile
りん子
そこは大丈夫です!私がしっかり検証したサイトなので安心して下さい!
teacher_quiet
先生
ま、まあ。りんこがそこまで言うなら・・・。
rinko_smile
りん子
はい!使わないで後悔するより、よっぽど良いですよ!

いくら和歌山競輪場を得意としているからといって競輪はギャンブルなので、的中率100%は不可能です。

1度の負けで見限るのではなく、継続した利用が重要になってくるでしょう。

長い目でサイトと付き合っていけば、収支がプラスになると思います。

最後にオススメサイトであるチャリマジへの登録方法を説明させて頂きます。

チャリマジへの登録

チャリマジへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. チャリマジから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した和歌山競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。