弥彦競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

弥彦競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

今回は新潟県弥彦にある「弥彦競輪場」のバンク特徴などについて私りん子と先生の2人で紹介していきます!

新潟随一のパワースポットである弥彦村。そんなご利益のありそうな村が運営している競輪場です。

7月には、千年続く歴史あるお祭り「弥彦灯籠まつり」が行われ、観光客で賑わっています。

残念な事にすでに2019年の弥彦競輪場での開催は終了(泣)。

ですが、備えあれば憂いなしということで弥彦競輪を勉強していきましょう。

rinko_normal
りん子
本日の授業は、弥彦競輪場です。
teacher_normal
先生
やひこ・・・もしかして、ひこにゃんの?
rinko_longing
りん子
違います。そちらは彦根。今日は弥彦です。
rinko_normal
りん子
ちなみに今年の開催は終わりました。
teacher_anger
先生
終わってる!?わざわざ今、取り上げる必要ないだろ!!
rinko_troubled
りん子
開催中でも話をよく聞かないのによく言えますね。
teacher_anger
先生
なんだとぉ!今度こそ、とっちめてやる!!
rinko_normal
りん子
はいはい。わかりました。茶番はここまでにしておいて、弥彦競輪について見ていきましょう!

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは弥彦競輪場のバンクについて紹介します。

弥彦競輪場のバンク画像
見なし直線距離 63.1m
センター部路面傾斜 32゜24´17″
直線部路面傾斜 2゜51´45″
ホーム幅員 10.1m
バック幅員 9.0m
センター幅員 7.3m

一般的な400mバンクとは言われているものの、1コーナーと4コーナーの傾斜はキツめとなっている。

さらに見なし直線の長さが武雄競輪場の次に長いので、逃げ切るのは他の400mバンクより厳しいです。

毎年3月に塗り替えて、開催期間が4月から11月と半年しかないので、走り心地は重めと言われています。

まとめると、直線が長いのでまくりや追い込みが決まりやすいバンクです。

一見、先行不利かと思うかもしれませんが風がよく吹くバンクでもあるので追い風になった際には先行で決着することもあります。

それでは、ここで戦法毎の勝率をお見せしておきます。

弥彦競輪場戦法毎勝率

teacher_normal
先生
たしかに逃げは決まりにくいな。
rinko_normal
りん子
はい。80%は捲り差しで決着しますね。
teacher_smile
先生
こんなにはっきりデータに出たら余裕じゃん!
rinko_longing
りん子
また、いつもの勝ち宣言ですか?データを過信するのは危ないですよ。風向きによっては・・・。
teacher_smile
先生
これで昨日の負け分も取り返して、焼き肉でもいくぞー!!
rinko_troubled
りん子
これは先が思いやられますね。

データからはわかりませんが、弥彦競輪場は風が結構吹くバンクです。

逃げが不利だと言っても、追い風が吹くと長い直線があろうが追いつかないこともあります。

また、選手同士の組み合わせやタイミングによってはデータが参考にならないこともあるので、選手の調子や風向きを把握した上で予想するのが良いと思われます。

弥彦競輪場のデータを参考に車券予想

早速これまで話してきた特徴やバンクデータを参考にしつつ私と先生で弥彦輪場のレースを予想してみました!

予想してみたのは2019年11月11日の弥彦10R。A級決勝です!

出走表がこちら。

弥彦競輪場の11月11日の予想

teacher_smile
先生
よし!当てるぞ!
rinko_normal
りん子
相当、自信があるようですね。
teacher_normal
先生
そりゃな!圧倒的なデータが出ているんだから余裕だろう。
teacher_smile
先生
捲くり差しの選手を選ぶだけだから、1番車の原田。7番車の櫻井。9番車の伊東の3連単BOXだ!
rinko_normal
りん子
また、攻めましたね。3連複で買い目広げといた方がいいと思いますよ。
teacher_smile
先生
なんせ、データが示してるんだから当たるに決まってる。
rinko_longing
りん子
当日の風向きはちゃんと調べたんですか?
teacher_anger
先生
風?そんなの知るか!博打の流れならとっくに掴んでるわい!
rinko_longing
りん子
これは危ないです。

いつもの「当たらない3連単」で行くみたいですね。

ただ、今回はかなりの気合の入れようなので当たるかもしれません。

今回購入した車券がこちらになります。

弥彦競輪場買い目

気持ちは熱いみたいですが、投資金額は各1,000円の計6,000円。

果たして、当たりますかね。

弥彦10Rの結果を見ていきましょう。

弥彦競輪場の11月11日の予想結果

結果は9-2-3で不的中。

3連単は4,760円の決着となりました。

teacher_cry
先生
決定的なデータだったのに。なんだこれは・・。
rinko_normal
りん子
どんまいとしか言いようがありませんね。
teacher_quiet
先生
おいおい、3車の平沼が来るなんて予想外だぞ!!
rinko_longing
りん子
だから、買い目を広げておけばよかったんです。

先生は確かにデータ通りに捲くり・差しの選手を中心に予想したのですが、一つ見落とした結果、平沼選手が3着に入りました。

データは予想を組み立てる際に大切な情報になりますが、選手の調子や組み合わせ、天候など様々なポイントを考えて予想しましょう。

弥彦競輪場を得意とする選手

データを集めるだけでは当たらないということがわかりましたが、ではどうすれば勝てるのか。

弥彦競輪場を得意とする選手。すなわち、弥彦競輪場をホームとして活躍している選手は最低でも知っておくと良いでしょう。

弥彦競輪場に所属する選手は総勢28名

その中で注目の選手を1名紹介します。

登録番号 階級 名前
013249 S級1班 諸橋 愛
主なタイトル 年月
共同通信社杯 2017/09/15

オールスター競輪やその他の重賞レースでよくお目にすることがあると思います。

諸橋選手の美しい差しはきっと弥彦競輪場で鍛えられたものなのでしょう。

ちなみに好きな車番は①とのことなので、弥彦競輪で1番車に入った諸橋選手は期待して車券に絡めましょう!

teacher_normal
先生
諸橋愛選手かー。確かによく買ってる選手だな。
rinko_normal
りん子
だとしたら、知っててもおかしくないと思いますよ。
teacher_normal
先生
これを期にしっかりと覚えておこう。
rinko_smile
りん子
諸橋選手の今後の活躍に期待しています。
rinko_normal
りん子
先生。話は変わるんですが、良い話が。

データを駆使した予想をしたのに先生は外れてしまいました。それほど、予想する事は難しいのです。

ラインやバンクの特徴を勉強して当てる事も出来はしますが、継続して稼いでいくことは簡単じゃありません。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は弥彦競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

弥彦競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで弥彦競輪場について話させて頂きましたが、予想の参考にはできても的中させるとなると一筋縄ではいきません。

そこで弥彦競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

弥彦競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

チャリマジ

小倉競輪場の誘導サイト

チャリマジは基本的にコロガシといって、2回連続で当たる予想を幾度となく当ててきている競輪予想サイトです。

直近では2019年11月10日弥彦4R→6Rで111.1倍的中しています。

rinko_longing
りん子
先生はまだ、競輪予想サイト使って無いんですか?
teacher_normal
先生
自分で予想した方が楽しいし、当たるだろ。
rinko_smile
りん子
本当に先生が予想が上手ければ、こんなお話持ってきてません。
teacher_quiet
先生
そりゃ、そうだよな。
rinko_smile
りん子
騙されたと思って、一回使ってみましょう!

ちなみに弥彦競輪場を得意としているからといって競輪はギャンブルなので、的中率100%は不可能です。

1度の負けで諦めるのではなく継続した利用をする事によって収支がプラスになる事もあるので、長い目でサイトと付き合っていく事が大事になるでしょう。

最後にオススメサイトであるチャリマジへの登録方法を説明させて頂きます。

チャリマジへの登録

チャリマジへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. チャリマジから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した弥彦競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。