福井競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

福井競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

今回ご紹介するのは福井県福井市にある福井競輪場です!

2019年の開催は終了しています。

次節開催は2020年!
・3/14~16「FⅡ 中部競輪杯 由利公正賞
・3/26~29「GⅡ ウィナーズカップ

目玉のGⅡウィナーズカップが開催されます!

2O20年の覇者は誰になるのでしょうか、期待です!

そんな福井での重賞開催前に福井競輪の特徴や傾向を押さえておきましょう!

rinko_smile
りん子
先生。今日は福井競輪ですよー。
teacher_smile
先生
よっしゃ〜やるか!
rinko_normal
りん子
なんでそんなに機嫌がいいんですか?怖い…。
teacher_normal
先生
なんだ?俺はいつも通りだ。
teacher_normal
先生
福井は中部地方に属するが、競輪では近畿に属している。
teacher_normal
先生
そのため、福井がホームの選手は近畿ラインを組む。
rinko_troubled
りん子
なんですか!?急に。人格が変わったみたいですね。
teacher_smile
先生
俺が知ってる事はこれくらいだ!さぁ、もっと俺に教えてくれ!
rinko_troubled
りん子
なんか、気持ち悪い・・・。

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは福井競輪場のバンクについて紹介します。

福井競輪場バンク
見なし直線距離 52.8m
センター部路面傾斜 31゜28´37″
直線部路面傾斜 2゜51´45″
ホーム幅員 10.5m
バック幅員 9.0m
センター幅員 7.5m

福井競輪場はスタンダードな400mバンク。

日本競輪学校をモデルに作られているので教科書的な競輪場となっていおり、どんな戦法でも勝つことが出来ます。

すなわち、選手の実力やライン同士のバランスで予想を組み立るのが良いでしょう。

しかし、一部の選手談によると夏場は南風でバックが追い風になるので先行有利。冬場は風向きが逆になり先行選手不利になるとのことです。

次に戦法毎の勝率をお見せしておきます。

福井競輪場戦法毎の勝率

teacher_anger
先生
バランスがいいとか言いながら!差し有利じゃねーか!
rinko_troubled
りん子
えぇ。いつもの先生に戻りましたね。。
teacher_normal
先生
2着の決まり手は偏りが少しだけ安定してるようだけども、先行不利だな。
rinko_normal
りん子
そうですね。差しで得意なラインがあれば注目すればいいと思います。
teacher_normal
先生
なるほどな。やってみるか。

福井競輪場の特徴とデータはあべこべな感じがしますが実はこれが重要なのです。

データはあくまで参考にするものなので、鵜呑みにするものではありません。

すぐにデータだけを見て車券を買うと先生みたいに的中率はぐっと下がってしまいます。

データだけで見ずに選手の脚質による良し悪しなども踏まえた上で予想するのがベストと言えるでしょう。

単にデータを参考にするだけで勝てるのであれば誰だって競輪上手になりますからね。

福井競輪場のデータを参考に車券予想

ここまで福井競輪場の特徴について学んだので実践と行きましょう!

予想してみたのは2019年11月18日の福井03R。A級特選レースです!

出走表がこちら。

福井競輪場2019年11月18日予想

teacher_smile
先生
はい!決まり!
rinko_normal
りん子
今回はすぐに決まりましたね。どんな買い目ですか?
teacher_smile
先生
5番車岡田と1番車の高田の中四国ライン!これは確定だ!
teacher_smile
先生
本来ならここで本命の3番車吉川を選ぶだろうが入着には及ばないだろう。
teacher_smile
先生
そこで白羽の矢を立てたのが同じラインの9番車山田なわけよ。
rinko_normal
りん子
つまり、159のボックス3連単ということですか?
teacher_smile
先生
まさにそうだ!これで決まりだ!
rinko_longing
りん子
データ通りに買っても難しいんですけども。。。
teacher_normal
先生
これは当たるから任せとけ!

今回も当たるオーラ(先生しか感じられない)を出している先生ですが、的中率は消費税にも及びません。

データで狙っても競輪じゃ当たらないってのは何度も言ってるんですけどね。

今回先生が購入した車券がこちらです。

福井競輪場2019年11月18日福井03R買い目

1点1,000円での購入。159の3連単ボックスなので総額6,000円での勝負になります。

データ主義な先生の予想は当たるのか・・・。

福井03Rの結果を見ていきましょう。

福井競輪場2019年11月19日福井03R

1-5-7で決着し残念ながら不的中。3連単は2,570円の払い戻しとなりました。

teacher_cry
先生
なぜだ!なぜ伸びない〜〜山田ぁ〜!
rinko_normal
りん子
単騎の寺林選手が3着となりましたね。
teacher_anger
先生
もう少し、古川が粘ってたら山田は残ってたんじゃないのかー!!
rinko_longing
りん子
どんなに悔しくても当たらなかった事には変わりありませんよ。

大口叩いていた先生も不的中で悪態つく始末。

早くデータだけに頼らず、色んな視点から予想を作れるようになってもらいたいものです。

福井競輪場の注目選手

データだけでは勝てない事がわかりましたね。

ではこの先どうすれば良いのか・・・。

答えは簡単。福井競輪場を知り尽くした所属選手を買えばいいんです!

ちなみに福井競輪場をホームとする選手は総勢31名。

他のバンクと比べれば覚える人数は少ないかもしれませんが全員を覚えるとなると至難の業です。

そこで、数多くいる選手の中から私と先生でピックアップしたオススメの選手を紹介したいと思います!

登録番号 階級 名前
014396 S級S班 脇本 雄太
主なタイトル 年月
日本選手権競輪 2019/04/30
ウィナーズカップ 2019/03/21
寛仁親王牌競輪 2018/10/05
オールスター競輪 2018/08/15

S級S班に属する9名の中の1人。

脇本選手は100%捲くりで行く選手です。

2連対率が驚異の50%越え!名前を見たらまず買っておく選手と言えます。

teacher_normal
先生
さすが、S級S班だな。格が違いすぎる。
rinko_normal
りん子
脇本選手は令和初のG1優勝者としてニュースに取り上げられましたよね。
teacher_normal
先生
それは凄いことだ!
rinko_smile
りん子
また、来年のウィナーズカップは福井であるので連覇が期待されます。
teacher_smile
先生
よし!2020年の3月は福井競輪場へ行くぞ!

脇本選手が福井競輪場に出走する際は注目です。

ただ、S級S班の選手であっても絶対勝てるというわけにもいきません。

個人でデータの収集から予想の組み立てをするには正直限界があります。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想に付け加える事や提供された予想をそのまま買うなんてこともあり。

今回は福井競輪場を得意とする競輪予想サイトをみなさんに紹介したいと思います!

福井競輪場で稼いでいる競艇予想サイト

福井競輪場について解説させて頂きましたが、予想の参考に出来るデータなどはあっても的中までとなるとそう簡単にはいきません。

ではどうするか・・・。

このページ限定で実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させてもらいます!

福井競輪場に強い競輪予想サイトは・・・

 

競輪ギア(GEAR)

宇都宮競輪場オススメサイト

上記画像にも記載されていますが「爆速で稼ぐ」のキャッチコピー通りにしっかりと予想を的中させ利益をユーザーへと届けているのが競輪ギアです。

rinko_smile
りん子
最近私が最もオススメする競輪予想サイトですよ先生!
teacher_quiet
先生
お前のオススメがアテになる根拠が何処にあるんだよ。
rinko_anger
りん子
競輪ギアはしっかり検証した上で優良競輪予想サイト認定済みです!
teacher_quiet
先生
まぁ気が向いたら使ってやるよ。
rinko_longing
りん子
素直になるだけなのに何をもったいぶってるのやら。

もちろん優良予想サイトである競輪ギア(GEAR)でも勝率100%なんて簡単に出す事は出来ません。

それでも一定以上の安定感はあるので、1度や2度の不的中で諦めるのではなく根気よく使い続ける事が稼ぐための近道です。

最後にオススメサイトである競輪ギア(GEAR)への登録方法を説明させて頂きます。

競輪ギア(GEAR)への登録

競輪ギアへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. 競輪ギアから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した福井競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA