岐阜競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

岐阜競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

今回紹介する競輪場は岐阜競輪場です!

バンクの中央に大きな池があって、鳥も遊びにくるバンクです。

そんな岐阜競輪場では02月05日から「FⅠ 中京スポーツ杯」が開催されます!

ガールズケイリンと銘打っていますが、男子選手も登場するのでお忘れなく!

本節開催までに岐阜競輪場の特徴やバンクについて頭に入れておけば勝率は上がるかもしれません。

私と先生と一緒に皆さんも勉強していきましょう!

rinko_smile
りん子
今日は岐阜競輪場ですぅ!
teacher_normal
先生
岐阜か・・・名産の蜂の子食ったことあるか?
rinko_troubled
りん子
蜂の赤ちゃんですか!?食べたこともないですし、食べたくないです。
teacher_smile
先生
栄養満点なんだから食べてみろ!お土産で買ってきてやろう!
rinko_anger
りん子
やめて下さい−!絶対に持ってこないで下さいよぉ!
teacher_smile
先生
なんだ!美味しいのに残念だわ。
rinko_anger
りん子
脅かすのもいい加減にして下さい!じゃあ、行きますよ!

バンクデータと車券攻略の鍵

まず最初は岐阜競輪場の特徴を把握する為にバンクについて見ていきましょう!

岐阜競輪場バンク
見なし直線距離 59.3m
センター部路面傾斜 32゜15´7″
直線部路面傾斜 2゜51´45″
ホーム幅員 10.2m
バック幅員 9.0m
センター幅員 7.4m

数字で見れば、400mバンクの中では直線が長く、カントがきついように見えるが特に癖もないのが岐阜競輪場。

先行、捲くり、追い込みといったどんな戦法でも力を発揮出来る。

バンク自体の特徴はそこまでないものの、ホーム側に正面スタンドがあるので風向きが日によって変わる。

そのせいか筋違いになりやすい事も有名で高配当が生まれやすいとも言われています。

風やレース展開を上手く読める選手が残りやすいでしょう。

それでは、ここで戦法毎の勝率をお見せしておきます。

岐阜競輪場脚質毎の勝率

teacher_normal
先生
どんな戦法でもいいわりには差しの勝率が高いな。
rinko_normal
りん子
逃げが追いつかれてしまう要因としては直線が長いからかもしれませんね。
teacher_quiet
先生
2着は万遍ない勝率だ。これは難しくなってきたぞ・・・
rinko_smile
りん子
順位が入れ替わりやすいと考えられるのでボックスか3連複で買うのがオススメです。
teacher_anger
先生
なんだ!?俺はいつだって3連単だ!!
rinko_longing
りん子
何度も外してるのに懲りませんね・・。

軸は捲くりや差しを主体として2着以降は別のラインの実力のある選手から選んでみると的中率が上がるかもしれません。

しかし、あくまでもデータです。レース傾向や展開なども考慮した上で予想することを忘れないでください!

岐阜競輪場のデータを参考に車券予想

特徴を掴んだところで予想のコーナーです。

今回予想してみたのは2019年11月07日の岐阜05R。S級特選レースです!

出走表がこちら。

岐阜競輪場2019年11月07日出走表

teacher_smile
先生
よし!決まったぞ!
rinko_normal
りん子
学習の成果をここで!
teacher_smile
先生
本線は6-2。もう1人は逃げで気になる4番車菊池だ!
teacher_smile
先生
いつもの3連単3車ボックス買いだ!
rinko_normal
りん子
買い方は変わらず先生買いですね。
teacher_quiet
先生
なんだ?先生買いって。
rinko_smile
りん子
なんでもないですよー。当たるといいですね。

いつもの先生なら逃げの選手は外すと思いましたが、実力がある選手だったので選んだみたいです。

トップスピードに定評のある7番車高橋選手は車券に絡んでくると思いますが、先生は選んでいません。

果たしてどうなるのか・・・。

今回購入した車券がこちらになります。

岐阜競輪場2019年11月07日買い目

いつも通り各1,000円で勝負。負けが続いているのに全く変わらない投資額には驚きます。

それでは、岐阜09Rの結果を見ていきましょう。

岐阜競輪場2019年11月07日結果

6-1-5で決着!不的中となりました。

rinko_normal
りん子
先生!大荒れの一発、11万でした。
teacher_anger
先生
こんなの無理だろ!!データもくそもないだろ!!
rinko_normal
りん子
落ち着いてください。ギャンブルなので外れる事もあります。
teacher_quiet
先生
完全にラインを読み間違えた!!!1-5軸にしてたら今頃・・・。
rinko_smile
りん子
気を取り直して次回頑張りましょう!

今回のレースは大荒れとなってしまいました。さすがにこれを当てるのは難しいです。

データ以外にも当日の展開や特徴を交えて予想することで勝率を少しでも上げることが出来るので、覚えて活用してみて下さい!

岐阜競輪場を得意とする選手

残念ながら先生の予想は不的中となりましたが、まだ勉強不足なポイントがありました。

岐阜競輪場をホームとして活躍している選手を抑えることも勝率アップの近道です。

そこで岐阜競輪場をホームバンクとした選手の中から今活躍している選手をピックアップしましたので、是非目を通しておいて下さい!

登録番号 階級 名前
011621 S級2班 濱口 高彰
主なタイトル 年月
サマーナイトフェスティバル 2007/07/20
読売新聞社杯全日本選抜競輪 2001/11/01
日本選手権競輪 1997/03/22

濱口高彰は御年51歳の大ベテラン。

S級2班として現役バリバリで活躍中です。

teacher_smile
先生
競走得点を見ると上り調子だな。
rinko_smile
りん子
そうなんです。しかも、通算3連対率49.1%です。
teacher_normal
先生
これは凄いな。頭にしなくとも車券内には入れるべき選手だ。
rinko_smile
りん子
濱口選手を見つけたらぜひ応援しましょう。

濱口選手は賞金額No.1の日本選手権でも優勝実績のある選手です。

特に岐阜競輪ではバンクを知り尽くした、熟練の走りを見せてくれると思います。

得意決まり手は差しなので、他ラインが強かったとしても高確率で3連対してくれるでしょう。

岐阜競輪場に所属する選手は総勢43名。全てを覚えた上でバンクの特徴や流れを読んで予想するとなるとスーパーコンピューターでも難しいでしょう。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は岐阜競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

岐阜競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで岐阜競輪場について話させて頂きましたが、予想の参考にはできても的中させるとなると一筋縄ではいきません。

そこで岐阜競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

岐阜競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

競輪ギア(GEAR)

宇都宮競輪場オススメサイト

上記画像にも記載されていますが「爆速で稼ぐ」のキャッチコピー通りにしっかりと予想を的中させ利益をユーザーへと届けているのが競輪ギアです。

前回の岐阜開催では岐阜9R→松戸2Rのコロガシで234万円獲得

rinko_smile
りん子
実は岐阜に強いというか、コロガシに強いんです。
teacher_normal
先生
コロガシが強いとは驚きだな。
rinko_smile
りん子
そうなんですよ。とにかく的中率が凄いんです!
teacher_smile
先生
もう使っちゃおうかな。
rinko_smile
りん子
そうです!まずは使ってみないと始まりません!

もちろん優良予想サイトである競輪ギア(GEAR)でも勝率100%なんて簡単に出す事は出来ません。

それでも一定以上の安定感はあるので、1度や2度の不的中で諦めるのではなく根気よく使い続ける事が稼ぐための近道です。

最後にオススメサイトである競輪ギア(GEAR)への登録方法を説明させて頂きます。

競輪ギア(GEAR)への登録

競輪ギアへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. 競輪RIDEから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した岐阜競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA