平塚競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

平塚競輪場の特徴から見える稼げる車券の買い方

今回は神奈川県平塚市にある平塚競輪場について私りん子と先生の2人でバンク特徴などについて紹介していきます!

そして、平塚競輪場では04月09日から「G3 湘南ダービー」が開催予定。

※G3湘南ダービーは平塚競輪場の開催中止でなくなりました。

競輪場は全国で計43場もあり、開催場によって周長やバンクの特徴が異なります。

すべての競輪場の特徴やクセを覚えるのはとても大変ですし、選手の脚質や相性などの良し悪しもあるので整理するのは簡単ではありません。

小さい事かもしれませんが、特徴を把握しておくだけでも車券の買い方や収支には変化が生まれます。

rinko_normal
りん子
先生!もうすぐ湘南ダービーが開催されますね!
teacher_smile
先生
去年の決勝では343,450円の配当が飛び出たから今年も期待だぜ!
rinko_troubled
りん子
去年荒れたからと言って今年も荒れる訳では・・・。
teacher_anger
先生
わかってるよ!だが、俺はそれでも穴を狙いたいんだよ!
rinko_longing
りん子
ほんと先生の穴党さは健在ですね。だから的中しないんですよ全く。
rinko_normal
りん子
みなさんは真似しないでくださいね。それでは平塚競輪場の特徴をおさらいしましょう!

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは平塚競輪場のバンクについて紹介します。

平塚競輪場のバンクデータ
見なし直線距離 54.2m
センター部路面傾斜 31°28′37″
直線部路面傾斜 3°26′1″
ホーム幅員 11.0m
バック幅員 9.3m
センター幅員 7.5m

平塚競輪場の周長は400m。

カントや直線の長さも標準的で、癖のない軽くきれいな走路。

直線が伸びるということもないので実力通りのバトルが期待出来ます。

決まり手としては差しが多く、2着には差し・マークの選手が残ることが多い印象。

それでは、次に戦法毎の勝率をお見せしておきます。

平塚競輪場戦法毎勝率

teacher_normal
先生
特に癖がないってことだけど、1着逃げ切りが16%もある。
rinko_normal
りん子
そうですね。意外と逃げが多いせいか2着決まり手にはマークも多いです。
teacher_quiet
先生
ただ、データを見る限りでは差しで予想していけば勝てそうだな!
rinko_smile
りん子
たしかに先生の考えていることは間違ってはいません。
rinko_troubled
りん子
ですが、2着決まり手でも逃げが19%を占めているので簡単に逃げ切れるわけでもありません。
teacher_smile
先生
なーるほど!これは勝てる!見えてきたぞ!予想が!
rinko_longing
りん子
えっ、ほんとに大丈夫ですか??

先生がこんなにすんなり話を聞いてくれるなんて、明日は嵐にでもなりそうです。

先程の会話でも触れましたが、平塚競輪場では選手の実力と脚質、当日の組み合わせを踏まえた上で予想を組み立てるのが良いと思います。

選手データだけを参考にして当たるようならば誰も困りませんよね。

平塚競輪場のデータを参考に車券予想

それではこれまで話してきた平塚競輪場の特徴やバンクデータを考慮しつつ私と先生でレースの予想をしてみました!

最近平塚競輪場で予想をしたのは2020年03月19日の平塚07R。S級一般競走です!

出走表がこちら。

平塚競輪場買い目

teacher_smile
先生
こんな簡単に当てられるレースなかなかないぜ。俺に任せとけ!
rinko_troubled
りん子
何を根拠にそこまでの自信があるんですか・・。
teacher_smile
先生
このレース2番車の中井の得点率が高い。バックでの先頭も多い事から逃げ切ると予想したぜ!
rinko_troubled
りん子
でも先生、中井選手はラインがウマく組めるか不安な点もありますよ。
teacher_anger
先生
いいや!中井は頭で大丈夫だ!後は相手に九州ラインと切れ目になるだろう選手を入れて完璧だ!
rinko_longing
りん子
勢いだけではどうなるか知りませんよ先生・・。

先生は2番車の中井選手に絶好の信頼を寄せているようですが、今開催の平塚では調子がイマイチなようにも思えます。

穴党な先生が珍しく堅い買い目で狙いにいっているのは余程の自信があるからなのでしょうか。

今回購入した車券がこちらです。

先生は1点1,000円の合計6,000円で勝負。もし、これでハズレてしまったら先生も機嫌を損ねるでしょうし、予想が当たる事を祈ります。

それでは平塚07Rの結果を見ていきましょう。

2020年03月19日平塚07R結果

4-1-9で不的中!

福岡ラインがまんまと押し切って波乱を演出しました。

teacher_cry
先生
何やってんだ中井〜!!
rinko_longing
りん子
先生私は散々忠告しましたからね・・。
teacher_anger
先生
中井がちゃんと頭に来ていれば当たってたんだよ!中井のバカヤロー!
rinko_anger
りん子
選手は悪くないですし、タラレバな話しはやめてください!
teacher_cry
先生
くそぉ。次こそ当ててやるからな。覚えてろよ〜!!

3連単を6点で的中させる事は簡単ではありません。その時の選手の調子や冷静にレース展開を考察する事が的中へ近づく為の鍵だと思います!

3連単を6点で当てたなんて、日頃の私との勉強の成果が出たんだと思います。

冷静に選手の組み合わせを考えられたことがとてもよかったですね。

今回開催されるG3湘南ダービーで先生はリベンジを目指すようなので、勝負した結果は後日追記させて頂きます!

 

平塚競輪場を得意とする選手

平塚競輪場をホームとし、平塚を得意とする競輪選手くらいは頭に入れておいた方が予想の参考になる事は間違いないので一覧を作成させていただきました。

階級 名前 脚質 好きな車番
S級1班 林 雄一 追い込み 2番
武田 憲祐 追い込み 3番
和田 真久留 逃げ 1番・3番
桐山 敬太郎 自在
S級2班 高木 隆弘 追い込み 1番・2番・3番
嶋津 拓弥 逃げ 1番・2番・3番
荻野 哲 追い込み 2番
川口 直人 追い込み 1番・2番・3番
加藤 圭一 追い込み 1番
吉川 誠 逃げ 2番・3番・7番・9番
近藤 俊明 追い込み 3番
松坂 洋平 逃げ 4番
小菅 誠 追い込み 1番
上野 真吾 自在 1番
佐藤 龍二 自在 1番・2番・3番
渡辺 秀明 追い込み 5番
長田 祐弥 追い込み 2番
関根 健太郎 逃げ 1番
松井 宏佑 逃げ
A級1班 旭 啓介 自在 3番
三ッ井 武 追い込み 1番・2番・3番・9番
植木 和広 追い込み 3番
眞原 健一 追い込み 2番
柴田 健 追い込み 1番
柴田 功一郎 追い込み 1番・9番
安坂 洋一 追い込み
畠山 裕行 追い込み 3番
河野 要 追い込み 2番・9番
河野 淳吾 自在 1番
菅原 大也 逃げ 3番
山下 貴之 追い込み 1番・2番・3番・4番
岡崎 泰郎 追い込み 1番
川越 勇星 逃げ 1番
A級2班 遠澤 健二 追い込み 2番
川田 忍 自在 1番
岡崎 徹 追い込み 1番
鈴木 愼二 追い込み 1番
渋谷 錬 追い込み 3番
砂川 秀樹 追い込み
中西 司 追い込み
A級3班 志村 正洋 追い込み 7番
稲葉 幸哉 追い込み
吉田 輪太郎 自在 1番
三ツ井 勉 追い込み
野井 正紀 追い込み
梶山 大輔 追い込み 5番・9番
古谷 秀明 追い込み 2番
平岡 浩司 追い込み 3番
宮下 潤 追い込み 3番
関口 泰明 追い込み 5番
渡辺 馨 逃げ 1番・5番
國井 裕樹 追い込み
松坂 侑亮 逃げ 2番
ガールズ 尾崎 睦 自在 3番
佐藤 亜貴子 自在 3番

上記の選手が平塚競輪場でレースをする際は注目してみても良いかもしれません。好きな車番と出走時の車番が被っている場合は特にチャンスでしょう。

teacher_normal
先生
S級1班の和田真久留(まくる)選手!競輪の為に生まれてきたかの男だな。
rinko_normal
りん子
競輪ファンだったお父さんが名付けたようですよ。
teacher_smile
先生
ほんとかよ!すげぇな、俺に子供が出来たら「勝男」って名付ける事にしよう!
rinko_troubled
りん子
これじゃあ、彼女すら見つからないと思いますけど。

いくら平塚競輪場の特徴や選手の得意車番を把握しても、そんなに簡単には当たりません。データや特徴・展開などを独自で読んで的中する事も可能ですが、個人の考察では限界がありますよ。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。

私が検証済みの優良競輪予想サイトであれば、今回の競輪場で役に立ちます。

回収率・的中率・総合重視しているサイトがあるので、使いやすいサイトを試してみて下さい。