防府競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

防府競輪場サムネイル

防府競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

防府競輪場では11月01日から「G3周防国府杯争奪戦」が開催されます。

競輪場は全国で計43場もあり、周長やバンクの特徴は開催場によって異なるものです。

全ての競輪場の特徴や傾向を頭に叩き込むのは難しい事ですし、脚質などによる良し悪しもあるので簡単に覚えきる事が出来ません。

小さい事かもしれませんが、特徴を把握しておくだけでも車券の買い方や収支には変化が生まれます。

なので、今回は私りん子と先生の2人で防府競輪場のバンク特徴などについて紹介していきます!

rinko_normal
りん子
先生、もうすぐ重賞が開催されますね!
teacher_normal
先生
そうだな!今回もサクッと稼ぐか。
rinko_troubled
りん子
先生いつも負けてるじゃないですか。
teacher_anger
先生
うるせぇな!今回こそ絶対勝てる!
rinko_longing
りん子
どこからそんな自信が溢れるてくるんですか。
teacher_smile
先生
俺は孤高の天才なんだよ!特徴なんて知るか!
rinko_troubled
りん子
先生がこんな感じなので、私がみなさんにお伝えしますね。

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは防府競輪場のバンクについて紹介します。

防府競輪場画像
見なし直線距離 42.5m
センター部路面傾斜 34° 41´09″
直線部路面傾斜 4゜34´26″
ホーム幅員 10.2m
バック幅員 09.1m
センター幅員 07.4m

防府競輪場は周長が333mと競輪場の中では小さい部類に含まれます。戦法での有利不利の話しをしておくと防府においてはそこまで大差がありません。

見なし直線が42.5mと短いので、どちらかと言えば逃げ選手が若干有利と言える程度でしょう。

防府競輪場のバンク特徴はクセがありませんが、競輪場の周囲三方が山に囲まれているので風の影響を受けるくらいでしょう。

戦法毎の勝率をお見せしておきます。

防府競輪場戦法毎勝率

teacher_normal
先生
他の競輪場より逃げの1着率が高いな。
rinko_smile
りん子
このデータは参考になりそうですね!
teacher_smile
先生
これで俺も儲けられるぞ!りん子サンキュ!
rinko_troubled
りん子
先生あくまで確率の話しなので、儲けられなくても私のせいにしないでくださいね。

データで見ると先生が話すように他の競輪場より逃げの勝率が高いのは間違いないのですが、それはあくまで確率の話し。

逃げを過信しすぎても後続に差されますし、逆に差しメインで考えると前が残ったり差しきれずに捲り勢が勝ち切ったりもあるでしょう。

データは参考程度に考えておき、レース傾向や選手の脚質なども踏まえた上で予想するのが良いと思われます。

防府競輪場のデータを参考に車券予想

早速これまで話してきた特徴やバンクデータを参考にしつつ私と先生で防府競輪場のレースを予想してみました!

予想してみたのは2019年09月10日の防府10R。S級予選レースです!

出走表がこちら。

防府競輪場レース予想

teacher_smile
先生
このレース俺は自信ありだぜ!
rinko_normal
りん子
先生どうしてですか?
teacher_normal
先生
逃げの門田を軸にして競走得点の良い五日市を相手にすれば簡単に取れる!
rinko_troubled
りん子
先生いくら何でもデータを過信しすぎじゃ・・。
teacher_anger
先生
良いんだよ、1.8.9番車を切って2.5番車の裏表3連単流しで勝負だ!

こうなってしまってはもう先生は止まりませんね。もし、前が潰れる展開になってしまうと先生が切った1.8.9番車にも十分チャンスが生まれてきますが的中するでしょうか。

今回購入した車券がこちらです。

防府競輪場車券購入

先生も自信があってか各1,000円の合計8,000円での勝負。ここは是が非でも的中してもらいたいところですね。

防府10Rの結果を見ていきましょう。

防府競輪場レース結果

5-9-4で決着し不的中。3連単は155,300円の高配当決着となりました。

teacher_cry
先生
なんで藤田が飛んでくんだよ。門田のバカヤロー。
rinko_longing
りん子
先生だから過信しすぎって言ったじゃないですか。
rinko_troubled
りん子
あくまでもデータはデータという事ですよ。

今回は逃げの勝率が高いデータを過信してしまったが故に不的中となってしまいました。

人気が集まっていた選手ですし、賭けたくなるのもわかりますが展開を読めない事には的中も難しいでしょう。

防府競輪場を得意とする選手

データだけでは予想が難しい事を痛感しましたが、ではどうすれば良いのか。

防府競輪場をホームとし、防府を得意とする競輪選手くらいは頭に入れておいた方が予想の参考になる事は間違いないので一覧を作成させていただきました。

階級 名前 脚質 好きな車番
S級S班 清水 裕友 逃げ 3番
S級1班 國村 洋 追い込み 1番
桑原 大志 追い込み 5番
S級2班 内村 泰三 自在
富 弥昭 追い込み
宮本 隼輔 逃げ 2番
A級1班 久保田 泰弘 逃げ 8番
隅 貴史 追い込み 1番
田口 守 逃げ 1番
友永 龍介 逃げ 2番
山下 一輝 自在 9番
A級2班 阿部 充宏 自在 3番
井山 和裕 追い込み 1番
内村 竜也 自在
隅 直幸 追い込み 1番
安本 昇平 逃げ 1番
A級3班 内村 哲也 追い込み 2番
沢田 勇治 自在 2番
鈴木 啓一 追い込み 1番・2番・3番
宮崎 裕也 追い込み 2番
村上 清隆 追い込み 9番
ガールズ 田口 梓乃 自在 1番・5番
渡口 まりあ 自在

上記の選手が防府競輪場でレースをする際は注目してみても良いかもしれません。好きな車番と出走時の車番が被っている場合は特にチャンスでしょう。

S級S班の清水選手などはG1戦線でも大活躍中の選手なので防府競輪場以外でも気にかけてみると良いですね。

teacher_normal
先生
防府競輪場をホームとする選手のレベルだが、なかなか高いな。
rinko_normal
りん子
そうですね、一線級の選手も居ますから予想するのは難しいかもしれません!
teacher_cry
先生
予想も外れるし、俺はどうしたら良いんだよぉ(泣)
rinko_smile
りん子
そんな先生に朗報ですよ!

いくら防府競輪場の特徴や選手の得意車番を把握しても的中するのは至難の業。データや特徴・展開などを独自で読んで的中する事も可能ですが、個人の考察では限界があります。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は防府競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

防府競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで防府競輪場について話させて頂きましたが、予想の参考にはできても的中させるとなると一筋縄ではいきません。

そこで防府競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

防府競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

チャリマジ

チャリマジは2019年の09月11日防府04Rから防府06Rへのコロガシを達成して506,730円の払い戻しを獲得しています。

1Rのみならずコロガシで2連勝を達成している点から見ても防府競輪場を得意としている事は間違いありません。

rinko_smile
りん子
私もチャリマジなら自信を持ってオススメできます!
teacher_quiet
先生
おいおいりん子。本当に信用できんのかよ。
rinko_smile
りん子
防府競輪場だけでなくチャリマジにはたくさん稼がせてもらっていますよ!
teacher_quiet
先生
ちっ。今回だけは少し試してみるか。
teacher_anger
先生
これで負けたらタダじゃ済まさねぇぞ!
rinko_troubled
りん子
1度の負けは誰しもあるので、怒るのは継続利用して負けてからにしてくださいね。

いくら防府競輪場を得意としているからといって競輪はギャンブルなので、的中率100%は不可能です。

1度の負けで諦めるのではなく継続した利用をする事によって収支がプラスになる事もあるので、長い目でサイトと付き合っていく事が大事になるでしょう。

最後にオススメサイトであるチャリマジへの登録方法を説明させて頂きます。

チャリマジへの登録

チャリマジへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. チャリマジから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した防府競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。