川崎競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

川崎競輪場のアイキャッチ

川崎競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

今回は、神奈川県川崎市にある川崎競輪場のバンク特徴などについて私りん子と先生の2人で紹介していきます!

また、川崎競輪場では11月28日から「F1 miyata E-BIKE C」が開催予定。

競輪場の特徴や傾向を覚えただけでは勝てませんが、特徴を把握しておくだけでも車券の買い方や収支には変化が生まれます。

放置新聞社争奪戦で少しでも勝てるように基本的な知識を学んでいきましょう!

teacher_normal
先生
りん子!今日はどこの競輪場の紹介だ!
rinko_smile
りん子
今日は神奈川県にある川崎競輪場ですよ。
teacher_quiet
先生
そうか、だったら早くやってくれ。
rinko_normal
りん子
珍しく乗り気ですね、何かあったんですか?
teacher_anger
先生
う、うるさい、早く進めろー
rinko_smile
りん子
わかりましたよ、それではみなさん川崎競輪場について学んでいきましょう。

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは川崎競輪場のバンクについて紹介します。

川崎競輪場のバンクデータ
見なし直線距離 508.0m
センター部路面傾斜 32° 10´14″
直線部路面傾斜 3゜26´1″
ホーム幅員 10.3m
バック幅員 09.3m
センター幅員 8.3m

川崎競輪場の特徴は傾斜のきつい400バンクとなっている点。

傾斜がきついせいで逃げ選手はかなり不利になってしまい、直線で番手の選手に交わされてしまいます。

まくり自体はある程度決まりますが、まくりにいっても番手選手に交わされてしまうほど番手が有利。

それでは、ここで一度戦法毎の勝率をお見せしておきます。

川崎競輪場の勝率毎

teacher_normal
先生
なるほど、これを見てみると差しが異常に多いな。
rinko_normal
りん子
そうですね、差しが60%というのは全国の競輪場と比べても高いです。
teacher_smile
先生
ふむふむ・・・次のレースは「差し」でもらったな!
rinko_troubled
りん子
いや先生、全部が差しで決まっているわけではないですよ。

確かに、川崎競輪場の特徴を踏まえるとこのようなデータになるかと思います。

しかし、あくまでデータでの話。レースにはイレギュラーがつきものです。

勝負が決まっているレースではギャンブルは成立しません。

ですので、データは参考程度に考えておき、レース傾向や選手の脚質なども踏まえた上で予想するのが良いと思われます

川崎競輪場のデータを参考に車券予想

早速これまで話してきた特徴やバンクデータを参考にしつつ私と先生で川崎競輪場のレースを予想してみました!

予想してみたのは2019年10月14日の川崎12R。ミス東スポ2020杯 S級レースです!

出走表がこちら。

川崎競輪場の10月14日のレース表

teacher_smile
先生
このレース、俺にはわかる!上位に食い込んでくるやつがわかるぞ。
rinko_normal
りん子
何か根拠はあるんですか?
teacher_normal
先生
さっき逃げの選手は不利になるって言ってただろ。
teacher_smile
先生
だから俺は川崎競輪場がホームの5番五十嵐を軸にして1.7.8のフォーメーションで勝負する。
rinko_anger
りん子
だからいつもデータだけで予想しちゃだめって言ってるじゃないですか!
teacher_quiet
先生
大丈夫だ!今日の俺はいける気がする!

相変わらず、人の意見を聞こうとしないですね。

先生は逃げの選手を車券から真っ先に切っていましたが、2番岩本選手はスピードがとにかくある選手です。

川崎競輪場での成績も良いので車券に絡んできそうなのですが・・・先生の予想は的中するのでしょうか。

今回購入した車券がこちらです。

川崎競輪場結果

先生も自信があってか各1,000円の合計6,000円での勝負。ここは是が非でも的中してもらいたいところですね。

川崎12Rの結果を見ていきましょう。

川崎競輪場の予想結果

2-5-7で決着し不的中。3連単は1,440円の決着となりました。

teacher_cry
先生
なんで逃げの岩本が1着なんだよ。くそー!
rinko_longing
りん子
だから言ったじゃないですか、人の意見を聞かないからですよ。
teacher_anger
先生
うるさい!俺はあの予想で当てられると思ったんだ。
rinko_troubled
りん子
データは参考資料なんですよ。検討材料の一つです。

今回は先生は逃げが不利という点にばかり重視しすぎて不的中となってしまいました。

レース展開、ラインの状況も考慮しながら予想するようにしましょう。

川崎競輪場を得意とする選手

データだけでは予想が難しい事を痛感しましたが、ではどうすれば良いのか。

川崎競輪場をホームとし、川崎を得意とする競輪選手くらいは頭に入れておいた方が予想の参考になる事は間違いないので一覧を作成させていただきました。

階級 名前 脚質 好きな車番
S級1班 齊藤 竜也 追い込み
白戸 淳太郎 追い込み
成田 健児 追い込み
松坂 英司 追い込み 9番
勝瀬 卓也 追い込み
五十嵐 力 追い込み
福田 知也 追い込み 2番
大塚 玲 追い込み 2番
内藤 秀久 追い込み 2番
小原 太樹 自在 6番
東 龍之介 追い込み 1番・2番・3番
松谷 秀幸 自在 1番
郡司 浩平 逃げ 3番
S級2班 石井 毅 追い込み 4番
山田 幸司  追い込み 1番
吉原 友彦  自在 1番
山田 和巧 追い込み  –
大西 健士 追い込み 5番
石塚 孝幸 追い込み
村上 直久 逃げ
小島 歩 追い込み 1番・2番
巴 直也 逃げ 1番・9番
副島 和人 追い込み 2番
志佐 明 逃げ
堀内 俊介 逃げ
佐々木 龍 逃げ 1番・9番
A級1班 三住 博昭 追い込み 1番
出口 眞浩 追い込み 2番
藤田 和彦 追い込み 7番・8番
岡嵜 浩一 追い込み
細川 洋 追い込み 2番
佐藤 和典 追い込み 2番・3番
鈴木 純 追い込み 1番・2番・3番
安藤  追い込み 6番
法月 成祐 追い込み
野村 純宏 追い込み 2番
佐藤 勇輝 追い込み 9番
森川 剛 自在 3番
亀谷 隆一 追い込み 1番・2番・3番
齋藤 輝彦 追い込み 1番
伊藤 翼 自在 1番
久保 将史 逃げ 1番
伊藤 彰規 自在 7番
加藤 健一 逃げ
能代谷 元 逃げ 2番
A級2班 小林 覚 追い込み
井出 尚治 追い込み 2番
福間 力 追い込み 3番
永山 英司 追い込み
勝俣 亮 自在 3番
對馬 太陽 追い込み 3番
溝口 和人 追い込み 2番
山田 慎一郎 自在 3番
山本 淳 自在 3番
鈴木 広人 逃げ
渡辺 福太郎 逃げ 1番・9番
A級3班 鈴木 守 追い込み
郷坪 和博 追い込み 2番
平原 輝弥 自在 6番
北澤 育夫 追い込み
木村 譲 追い込み
伊郷 デニス 自在 5番
櫻井 利之 自在
浦野 慈生 逃げ 1番
奥原 亨 逃げ 1番
野口 修平 逃げ 2番
出澤 拓也 自在 2番
ガールズ 佐藤 水菜 自在 2番
高木 佑真 自在 1番

上記の選手が川崎競輪場でレースをする際は注目してみても良いかもしれません。好きな車番と出走時の車番が被っている場合は特にチャンスでしょう。

S級1班の郡司浩平選手は、先日の共同通信社杯でも優勝しています。

連対率も45%以上とかなりの確率で連に絡んでくるので、川崎競輪場以外のレースでも注目したい選手。

teacher_normal
先生
これが川崎競輪場をホームとする選手たちか。レベルが高いのもそうだが、人数が多いな。
rinko_normal
りん子
たしかにどうですね。全国の競輪場の中でも多いほうです。
teacher_cry
先生
これだけ人数もいたらどの選手に注目したらいいかわからないな。
teacher_cry
先生
予想も当たらないし、くそー。
rinko_smile
りん子
先生、落ち着いて!そんな先生にオススメのサイトがあります!

いくら川崎競輪場の特徴や選手の得意車番を把握しても的中するのは至難の業。データや特徴・展開などを独自で読んで的中する事も可能ですが、個人の考察では限界があります。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は川崎競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

川崎競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで川崎競輪場について話させて頂きましたが、予想の参考にはできても的中させるとなると一筋縄ではいきません。

そこで川崎競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

川崎競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

ファンファーレ

川崎競輪場の誘導サイト

ファンファーレは2019年の10月16日川崎01Rから川崎02Rでのコロガシを達成して749,700円の払い戻しを獲得しています。

1Rのみならずコロガシで2連勝を達成している点から見ても川崎競輪場を得意としている事は間違いありません。

rinko_smile
りん子
私もファンファーレなら川崎競輪場の予想にはオススメです!
teacher_quiet
先生
大丈夫なのか?信用できんな。
rinko_smile
りん子
他の競輪場でもたくさん稼がせてもらっていますよ!
teacher_quiet
先生
たくさんか・・・それなら少しは試してみるか。
rinko_troubled
りん子
1度の負けは誰しもあるので、怒るのは継続利用して負けてからにしてくださいね。

いくら川崎競輪場を得意としているからといって競輪はギャンブルなので、的中率100%は不可能です。

1度の負けで諦めるのではなく継続した利用をする事によって収支がプラスになる事もあるので、長い目でサイトと付き合っていく事が大事になるでしょう。

最後にオススメサイトであるファンファーレへの登録方法を説明させて頂きます。

ファンファーレへの登録

ファンファーレへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. ファンファーレから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した川崎競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA