小倉競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

小倉競輪場のアイキャッチ

小倉競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

小倉競輪場では02月02日から「FⅠ 協和食品杯」が開催。

競輪場は全国で計43場もあり、それぞれに周長やバンクの特徴があります。

全ての競輪場の特徴や傾向を頭に叩き込むのは難しい事ですし、脚質などによる良し悪しもあるので簡単に覚えきる事が出来ません。

少しでも重賞レースの勝率を挙げるために特徴を把握しておくようにしましょう。

なので、今回は私りん子と先生の2人で小倉競輪場のバンク特徴などについて紹介していきます!

rinko_normal
りん子
先生、もうすぐ小倉でG1レースが開催されますね!
teacher_normal
先生
そうだな!G1の前にちょっくら稼いどくか。
rinko_troubled
りん子
えー、先生いつも負けてるじゃないですか。
teacher_anger
先生
何いってるんだ!今回は絶対に勝てる、そんな気がする!
rinko_longing
りん子
どこからそんな自信が溢れるてくるんですか。
teacher_smile
先生
特徴なんか知らなくても予想はできるんだよ!
rinko_smile
りん子
みなさんはしっかり小倉競輪場のお勉強しましょうね。

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは小倉競輪場のバンクについて紹介します。

小倉競輪場のバンク画像
見なし直線距離 56.9m
センター部路面傾斜 34° 1´48″
直線部路面傾斜 3゜26´1″
ホーム幅員 11.0m
バック幅員 10.0m
センター幅員 8.0m

小倉競輪場は屋根付きの400mバンクとしては世界最大規模です。

「走りやすさ」をテーマに設計されたので日本でも有数の高速バンクとなっています。

また、屋内バンクなので風の影響が受けにくく逃げ選手が有利だと思われがちですが、逃げよりもまくりがかなり有利な競輪場。

それでは、ここで戦法毎の勝率をお見せしておきます。

防府競輪場戦法毎勝率

teacher_normal
先生
たしかにこれを見ると逃げで勝負が決まるケースは少なそうだな。
rinko_normal
りん子
はい、そうなんですよ〜。
teacher_quiet
先生
ただドーム型で風の影響が少ないんだとしたら逃げが有利だと思うよな。
rinko_smile
りん子
先生いいところに気づきましたね!
teacher_normal
先生
おっ、俺は始めから知っているからな・・・
rinko_smile
りん子
本当ですか?実は逃げ選手に人気が集中して、車券が当たったとしても配当が低くなりがちなんですよ。

先生が気づいた点ですが、小倉競輪場では逃げ選手の番手から買うかまくり選手から買った方が車券的には配当が高くなります。

しかし、これはあくまでデータや傾向をまとめたものになるので、参考程度に考えておき、レース傾向や選手の脚質なども踏まえた上で予想するのが良いと思われます。

小倉競輪場のデータを参考に車券予想

早速これまで話してきた特徴やバンクデータを参考にしつつ私と先生で小倉競輪場のレースを予想してみました!

予想してみたのは2019年10月16日の小倉10R。A級予選レースです!

出走表がこちら。

小倉競輪場の10月16日の予想

teacher_smile
先生
きたきたきたー!
rinko_normal
りん子
先生、何がきたんですか?
teacher_quiet
先生
神のお告げがきたんだよ。
rinko_troubled
りん子
えっなんですかそれ・・・大丈夫ですか?
teacher_normal
先生
今回は3連複で予想を当てることを重視して勝負する!
teacher_normal
先生
さっきのデータも踏まえて、1番中村を軸にして競争得点の高い3.5.7.9番相手のフォーメーション6組で勝負だ!
rinko_longing
りん子
それはお告げじゃなくてデータを元にしてるだけじゃないですか。
teacher_anger
先生
うるさい!お告げはお告げだ、俺にはそう聞こえたんだ。
rinko_normal
りん子
とはいえ、先生にしてはあまり攻めてる感じがしないですね。

いつもの先生であれば「3連単の高配当を狙う」という流れですが、今回はそれだけ本気で当てたい気持ちの表れなのでしょうか。

今回購入した車券がこちらです。

小倉競輪場の車券

先生も自信があってか各1,000円の合計6,000円での勝負。ここは是が非でも的中してもらいたいところですね。

小倉10Rの結果を見ていきましょう。

小倉競輪場の10月16日の予想結果

3=6=7で決着し不的中。

3連複は5,640円の決着となりました。

teacher_cry
先生
俺の車券がー。どれも当たらなかった。
rinko_normal
りん子
残念でしたね。今回はかなり惜しかったと思いますよ。
teacher_quiet
先生
まさか、軸にしていた中村が入線せずに車券に絡ませてない近藤が入ってくるなんて・・・

先生は追い込みで成績のいい中村選手を軸にしてたようですが、エース機破損によって他機の調整が間に合わなかったことで敗因してしまったのでしょうか。

データは予想をする上で重要な情報になりますが、選手の調子・環境・ラインなど様々な観点から予想をするようにしましょう。

小倉競輪場を得意とする選手

データだけでは予想が難しい事を痛感しましたが、ではどうすれば良いのか。

小倉競輪場をホームとし、小倉を得意とする競輪選手くらいは頭に入れておいた方が予想の参考になる事は間違いないので一覧を作成させていただきました。

階級 名前 脚質 好きな車番
S級1班 大坪 功一 追い込み 1番
園田 匠 追い込み 2番
小川 勇介 追い込み
北津留 翼 逃げ 1番
柳詰 正宏 追い込み 1番
S級2班 八谷 誠賢 逃げ 1番
八尋 英輔 追い込み 1番
原田 礼 追い込み 5番・7番
樫山 恭柄 自在 1番
松尾 信太郎 追い込み 1番・3番・9番
松尾 透 追い込み 1番・3番・7番
飯田 裕次 追い込み 2番・3番
市橋 司優人 逃げ 1番・2番・3番
原口 昌平 逃げ 1番
林 大悟 逃げ 7番
林 慶次郎 逃げ 2番
A級1班 中井 大介 追い込み 2番
城戸崎 隆史 自在 1番
長野 和弘 追い込み 2番
南 和夫 追い込み 2番・3番
高田 真幸 自在 7番
別所 英幸 自在 2番
是永 幸寛 追い込み 3番
名川 豊 自在 3番
嶋田 誠也 逃げ 1番・2番・3番
A級2班 森山 昌昭 追い込み
松丸 裕紀 追い込み 4番
杉山 剛 自在 3番
片山 直人 逃げ 1番
内山 拓 自在 2番
秋永 共之 自在 5番
松永 真太 追い込み
宮本 龍一 逃げ 3番
矢田 晋 自在
永田 隼一 逃げ
勝部 貴博 逃げ 9番
A級3班 高田 誠 追い込み 9番
今村 康志 追い込み 1番
俵 裕一郎 追い込み 7番
瓦田 勝也 追い込み 1番
木谷 涼 追い込み 3番
西村 将己 追い込み 1番・2番
加藤 昌平 追い込み 1番・7番
秋永 昴人 自在 4番
岩谷 拓磨 逃げ 1番・2番・3番

上記の選手が小倉競輪場でレースをする際は注目してみても良いかもしれません。好きな車番と出走時の車番が被っている場合は特にチャンスでしょう。

S級1班の大坪功一選手や柳詰正宏選手は小倉競輪場を代表する地元選手ですので、レースに参加する時には積極的に車券に絡めたいところですね。

teacher_normal
先生
小倉競輪場をホームとする選手たちか!
rinko_normal
りん子
実力が一流の選手ばかりなのでも予想するのは難しいかもしれません!
teacher_cry
先生
予想も外れてるからな・・・困った。
rinko_smile
りん子
そんな先生にとっても良いお知らせです!

いくら小倉競輪場の特徴や選手の得意車番を把握しても的中するのは至難の業。データや特徴・展開などを独自で読んで的中する事も可能ですが、個人の考察では限界があります。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は小倉競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

小倉競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで小倉競輪場について話させて頂きましたが、予想の参考にはできても的中させるとなると一筋縄ではいきません。

そこで小倉競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

小倉競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

競輪RIDE(競輪ライド)

小倉競輪場の誘導サイト

競輪RIDEは2020年の03月30日小倉04R→小倉05Rの予想を当てて¥344,040円の払い戻しを獲得

予想精度が高いだけあって、コロガシも成功させている競輪RIDEは注目しておいて損はないでしょう。

rinko_longing
りん子
先生はいい加減競輪予想サイト使った方がいいですよ。
teacher_normal
先生
そんなサイト使ったところで本当に当たるのかよ。
rinko_anger
りん子
だから!私が的中するサイトかどうか検証してるって言ってるじゃないですか!
teacher_quiet
先生
そ、そうか。そこまで言うなら・・・
rinko_smile
りん子
最近コロガシを成功させて調子が良いのもわかってますし、今がチャンスですよ!

いくら小倉競輪場を得意としているからといって競輪はギャンブルなので、的中率100%は不可能です。

1度の負けで諦めるのではなく継続した利用をする事によって収支がプラスになる事もあるので、長い目でサイトと付き合っていく事が大事になるでしょう。

最後にオススメサイトである競輪RIDEへの登録方法を説明させて頂きます。

競輪RIDEへの登録

競輪RIDEへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. 競輪RIDEから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した小倉競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA