松阪競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

松阪競輪場アイキャッチ

松阪競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

今回は松阪牛の生産で知られる三重県松阪市にある「松阪競輪場」のバンク特徴などについて私りん子と先生の2人で紹介していきます!

まず、松阪競輪場は賭け方の3連単を導入したのが最後の競輪場だと知っているでしょうか?

松阪競輪場が7賭式を導入したことにより全ての競輪場で3連単を買えるようになったんです。

それが2003年のことなので、実に16年もの歳月が流れています。

ちなみに松阪競輪場が開設されたのが1950年なので、約70年前から競輪場がある訳です。なんだか感慨深いです。

そんな松阪競輪場では01月01日から「FⅠ 新春松阪牛霜ふり本舗杯 駅鈴賞」が開催予定です。

新春から勢いに乗るために、松阪競輪場の特徴について見ていきましょう。

teacher_smile
先生
肉!肉をくれー!
rinko_troubled
りん子
どうしたんですか?先生。
teacher_normal
先生
いや、なに。今日紹介するのは松阪競輪場だろう?松阪牛を食べたいと思ってな!
rinko_smile
りん子
なるほど。確かに牛スジを煮込んだカレーが美味しいですもんね!
teacher_smile
先生
ああ、勝ったら食って帰るか!
rinko_longing
りん子
それだと食べて帰れないですね。いつも負けるじゃないですか。
teacher_anger
先生
ナ、ナニー!そんなことはないぞ、勝つときもある!それが今日だ!
rinko_smile
りん子
そうですか。では、勝てるように松阪競輪について勉強していきましょうね。

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは松阪競輪場のバンクについて紹介します。

松阪競輪場バンク
見なし直線距離 61.5m
センター部路面傾斜 34゜25´29″
直線部路面傾斜 2゜51´45″
ホーム幅員 10.9m
バック幅員 9.0m
センター幅員 7.7m

松阪競輪場は選手間では好評な癖のないマッコーネル緩和曲線を使用したバンクです。

ただ、最大カントは34度25分29秒でホーム直線が43mと傾斜がきつめにではあります。

それでも、各タイプの選手が脚力を十分に発揮できるので、スピードケイリンの醍醐味をより楽しめるバンクと言えるでしょう。

それでは、ここで戦法毎の勝率をお見せしておきます。

松阪競輪場戦法毎勝率

teacher_normal
先生
逃げの1着率が悪いな。
rinko_normal
りん子
そうですね。全競輪場の中でも逃げがかなり不利で、捲りが有利な競輪場です。
teacher_normal
先生
捲りが有利?そうは見えないが・・・。
rinko_normal
りん子
グラフでは確かにわかりませんね。
rinko_smile
りん子
松阪競輪場では直線外がとても伸びるので、捲り選手の決まり手も差しになっていることが多いですよ。
teacher_smile
先生
そうなのか。なら、捲りが得意な選手を軸に選んでみるか!
rinko_troubled
りん子
先生。データはデータなので参考程度にしてくださいね。
teacher_normal
先生
ああ、わかってるよ!任せておけ!

珍しく物分りの良い先生です。今回は勝てるかもしれませんね。

ただ、選手同士の組み合わせやタイミングによってはデータが参考にならないこともあるので、選手の調子や風向きを把握した上で予想するのが良いと思われます。

松阪競輪場のデータを参考に車券予想

早速これまで話してきた特徴やバンクデータを参考にしつつ私と先生で松阪輪場のレースを予想してみました!

予想してみたのは2019年09月03日の松阪05R。A級チャレンジ準決勝です!

出走表がこちら。

松阪競輪場出走表

teacher_normal
先生
今日はコイツとコイツで・・・
rinko_normal
りん子
先生?何をブツブツと言っているんですか?
teacher_normal
先生
居たのかりんこ。いま予想をしていたんだよ。今日は一発ドカンと当てるぜ!
rinko_normal
りん子
なんだか自信ありそうですね?
teacher_smile
先生
あぁ、今日は捲りで決めている選手を集中的にピックアップする!
teacher_smile
先生
競争得点も考慮して5.7を頭にして3連単のフォーメーションを組むぜ!車券は後で見せるさ。
rinko_smile
りん子
なるほど、良いと思いますよ?
teacher_smile
先生
今回は決めにいく!

いつものように「3連単」での勝負ですが、今回選んだ2人の選手は良さそうです。

他に選ぶ選手次第ですが、当てられるかもしれません。

では、今回購入した車券がこちらになります。

松阪競輪場の予想

強気に各1,000円の計12,000円で勝負するようです。

果たして、当たりますかね。

松阪05Rの結果を見ていきましょう。

小田原競輪場の結果

結果は5-7-4でなんと的中!

3連単は610円の決着となりました。

rinko_smile
りん子
先生やったじゃないですか!当たりましたね!
teacher_quiet
先生
それは嫌味か?
rinko_troubled
りん子
いえいえ、いつもは当たらないのに今回は当たったんですよ!もっと喜びましょう!
teacher_anger
先生
バカ野郎!当たってもトリガミじゃ意味ねぇんだよ!
teacher_cry
先生
クソー俺の金がー。
rinko_longing
りん子
泣かないで下さいよ先生。

今回先生は予想を当てることが出来ましたが、賭け金より払い戻し金が少なかったので負けてしまいました。

人気の選手の決着であったことと、賭ける点数が多かったことが敗因でしょう。

データは予想を組み立てる際に大切な情報になりますが、選手の調子や組み合わせ、天候など様々なポイントを考えて少ない点数で予想出来ると良いですね。

松阪競輪場を得意とする選手

ただ当てるだけでは勝てないことがわかりました、ではどうすれば勝てるのか。

それは、少なくとも松阪競輪場をホームとして活躍する選手は知っておくと良いでしょう。

松阪競輪場に所属する選手は総勢20名。

階級 名前 脚質 好きな車番
S級2班 舛井 幹雄 追い込み 2番・9番
三宅 祐武 追い込み 1番
西村 光太 自在 1番・2番
神田 龍 逃げ 1番
皿屋 豊 逃げ 1番
A級1班 萩原 操 追い込み 1番
西浦 仙哉 自在 全部
西村 豊 追い込み 3番
東 鉄也 逃げ 1番
倉野 隆太郎 自在 1番
川口 聖翔 追い込み 1番・3番・9番
谷口 明正 逃げ 1番・9番
A級2班 岩見 潤 追い込み 2番・7番
中川 貴史 追い込み 1番・3番・7番
鮒田 博文 追い込み 2番
小西 誠也 追い込み 1番
高谷 進太郎 追い込み 3番
A級3班 梅澤 謙芝 追い込み 3番・8番
田前 義守 追い込み 2番
ガールズ 太田 美穂 自在 1番

上記の選手達が松阪競輪場に出走する際は注目してみるのも良いと思います。

特に、好きな車番と出走時の車番が被っている時は要注目です。

teacher_normal
先生
松阪競輪場をホームとする選手たちか!
rinko_normal
りん子
S級S班やS級1班の選手こそいませんが、松阪競輪場において階級を超えた活躍をしてくれるかもしれません。
teacher_smile
先生
ああ、松阪競輪場の特徴を把握していて、レースを有利に進めるかもしれないしな!
rinko_smile
りん子
そういうことです!なので、松阪競輪場をホームとしている選手の事を少しでも覚えておきましょう!

松阪競輪場に所属している選手の特徴を覚えるのも勿論大事です。

とは言っても、いくらラインやバンク、選手の特徴を把握したところで個人の予想には限界があります。

なぜなら天候など見るところは他にも沢山あり、予想するのは至難の業だからです。

そこで役立つのが競輪予想サイト

プロの集団があらゆるデータを元に日々予想し、その結果を提供しています。個人で知り得る情報より遥かに多くのフィルターを通しているので精度は段違いでしょう。

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は松阪競輪場を得意とする競輪予想サイトを紹介するので、是非参加してみて下さい!

松阪競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで松阪競輪場について話させて頂きましたが、予想の参考にはできても的中させつつ勝つとなると一筋縄ではいきません。

そこで松阪競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

松阪競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

チャリマジ

小倉競輪場の誘導サイト

チャリマジは基本的にコロガシといって、2回連続で当たる予想を幾度となく当ててきている競輪予想サイトです。

直近では松阪の予想は提供していませんでしたが、松阪の予想をするときは高い確率で当てています。

rinko_normal
りん子
先生もいい加減、競輪予想サイトを使った方が良いですよ?
teacher_normal
先生
いや、今回はトリガミだっただけで当たりはしたんだ。次は当たるはずだ。
rinko_longing
りん子
そんなこと言って、いつも同じ様な感じで負けているじゃないですか。
teacher_anger
先生
う、うるせぇ!次こそは勝てるはずだ!
rinko_longing
りん子
先生。まずは勉強するのも良いと思いますよ?
teacher_normal
先生
べ、勉強?
rinko_normal
りん子
はい勉強です。プロがどのような予想をするのか、それを見るのも勉強になると思いますよ。使ってみませんか?
teacher_quiet
先生
う、う〜ん。りんこがそこまで言うなら少しくらいなら良いか・・・
rinko_smile
りん子
はい。一回使ってみましょう!

ちなみに松阪競輪場を得意としているからといって競輪はギャンブルなので、的中率100%は不可能です。

1度の負けで参考にならないと見限るのではなく、継続した利用をする事によって収支をプラスにする方法が見えてくるでしょう。長い目でサイトと付き合っていく事が大事なんです。

最後にオススメサイトであるチャリマジへの登録方法を説明させて頂きます。

チャリマジへの登録

チャリマジへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. チャリマジから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した松阪競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。