向日町競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

向日町競輪場アイキャッチ

向日町競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

今回紹介する競輪場は京都向日町競輪場です!

1950年に開設され、開設記念「平安賞」を始め、全日本選抜競輪、共同通信社杯、ふるさとダービーといったビッグレースも開催された競輪場です。

バンクの内側には陸上競技施設や球技施設が併設されており、無料で向日市民の方に貸し出されています。

そんな向日町競輪場では01月19日から「FⅠ 日本名輪会カップ第2回荒木実賞」が開催されます!

S級選手も多く出場するので、要注目です!

本節開催までに向日町競輪場の特徴やバンクについて頭に入れておけば勝率は上がるかもしれません。

私と先生と一緒に皆さんも勉強していきましょう!

rinko_normal
りん子
今日は京都向日町です!
teacher_smile
先生
ほう、今回は前人未到の「1341勝」を挙げた松本勝明を生んだ競輪場か!
rinko_normal
りん子
良くご存知ですね!競輪の神様とも呼ばれた選手ですよね。
teacher_normal
先生
ああ、今なお歴代競輪選手として第1位の通算勝利数を誇るからな。
rinko_smile
りん子
松本選手のように、先生も勝っていきたいですね!
teacher_smile
先生
そうだな!なんだか今日は気分が乗ってきたぞっ!
rinko_smile
りん子
その調子です!では、京都向日町競輪場について見ていきましょう!

バンクデータと車券攻略の鍵

まず最初は向日町競輪場の特徴を把握する為にバンクについて見ていきましょう!

向日町競輪場バンク
見なし直線距離 47.3m
センター部路面傾斜 30゜29´7″
直線部路面傾斜 3゜26´1″
ホーム幅員 10.3m
バック幅員 9.3m
センター幅員 7.6m

向日町競輪場は400mバンクを使用しています。

やや直線が短めに出来ており、すり鉢状のバンクです。

僅かながら捲り選手が有利で、三番手の選手が不利な展開が多く見られます。

イン待ちや競りは決まりにくく、外が踏ん張りやすい傾向にあるようです。

それでは、ここで戦法毎の勝率をお見せしておきます。

向日町競輪場戦法毎勝率

teacher_normal
先生
逃げよりかは捲くりの方が1着率は高いな。
rinko_normal
りん子
そうですね。その分2着の決まり手は逃げが少し多めです。
teacher_smile
先生
これなら、1番手を差しや捲くりの得意な選手にして、2番手以降を逃げが得意な選手等にすれば当たりそうだな!
rinko_longing
りん子
先生。そんな単純な事ではありませんよ。
teacher_smile
先生
わかってるよ!データはあくまで参考に使えって事だろ?任せておけ!
rinko_troubled
りん子
本当にわかっていますか?

先生は本当にデータはあくまでデータだと理解しているのでしょうか?

少し確率が高いからと言って絶対当たるわけではありません。

レース傾向や展開なども考慮した上で予想することを忘れないようにしたいですね。

向日町競輪場のデータを参考に車券予想

特徴を掴んだところで予想のコーナーです。

今回予想してみたのは2019年11月25日の向日町01R。A級チャレンジ予選レースです!

出走表がこちら。

向日町競輪場出走表

rinko_normal
りん子
先生、予想は出来ましたか?
teacher_normal
先生
捲りまたは差しの選手を頭に・・・
rinko_anger
りん子
先生!!もう予想は決まりましたか?
teacher_quiet
先生
うおっ!お、おいりんこ!驚かせるな!
rinko_longing
りん子
先生が集中し過ぎていたいただけですよ。最初は普通に話しかけました。
teacher_quiet
先生
そ、そうだったか。すまん。
rinko_normal
りん子
いえ、いいですけど。ところで予想は決まったんですか?
teacher_smile
先生
ああ、1 と2頭の1.2.4.5でフォーメーションを組むぜ!もちろん3連単だ!
rinko_normal
りん子
捲りの成績で見ましたね・・・。

いつも通り3連単での勝負。データ通りと言えばデータ通りですが、大丈夫でしょうか。

今回購入した車券がこちらになります。

向日町競輪場の予想

いつも通り各1,000円で勝負。負けが続いているのに全く変わらない投資額には驚きます。

それでは、向日町01Rの結果を見ていきましょう。

向日町競輪場の結果

5-2-1で決着!不的中。

3連単43,700円の決着となりました。

rinko_troubled
りん子
残念でしたね先生。
teacher_cry
先生
また、負けた・・・。
rinko_longing
りん子
データを信用しすぎるからいけないんですよ?
teacher_quiet
先生
そんなこと言ったってそれが最善だと思ったんだよ。
rinko_longing
りん子
データが少ないとそう思うのも仕方ないですね。
teacher_anger
先生
ナニー!じゃあどうしたら良かったんだよ!
rinko_troubled
りん子
暴れないで下さい。この先でお伝えしますから!

先生は戦法の勝率と出走表だけで予想したため、ハズレてしまいました。

データ以外にもいろいろと見るところはあります。当日の天候やレース展開を交えて予想することで勝率を少しでも上げることが出来るので、しっかり活用していきましょう。

向日町競輪場を得意とする選手

残念ながら先生の予想は不的中となりましたが、まだ勉強不足なポイントがありました。

向日町競輪場をホームとして活躍している選手を抑えることも勝率アップの近道です。

そこで向日町競輪場をホームバンクとした選手の中から今活躍している選手をピックアップしましたので、是非目を通しておいて下さい!

登録番号 階級 名前
013790 S級1班 稲垣 裕之
主なタイトル 年月
寛仁親王牌競輪 2016/10/07
ふるさとダービー 2007/11/01

稲垣選手は逃げ、捲り、差しなど多彩な決まり手で勝利を掴むことのできる選手です。

その中でも差しが得意なのか、直近4ヶ月の勝利時は51%が差しとなっています。

teacher_normal
先生
2015年にS級S班になった稲垣じゃないか。向日町をホームにしてたんだな。
rinko_normal
りん子
先生、ご存知だったんですか?
teacher_normal
先生
ああ、北京オリンピックに出るか出ないかまでいった凄い選手だな。
rinko_smile
りん子
そうですね。惜しくもオリンピックには出れませんでしたが、タイトルを2つ獲っている選手です。これからの活躍も期待できるでしょう。

向日町競輪場の決まり手の1着率で最も多いのが差しでした。

向日町競輪場に所属する選手は総勢43名。全てを覚えた上でバンクの特徴や流れを読んで予想するとなるとスーパーコンピューターでも難しいでしょう。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は向日町競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

向日町競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで向日町競輪場について話させて頂きましたが、予想の参考にはできても的中させるとなると一筋縄ではいきません。

そこで向日町競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

向日町競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

競輪ギア(GEAR)

宇都宮競輪場オススメサイト

上記画像にも記載されていますが「爆速で稼ぐ」のキャッチコピー通りにしっかりと予想を的中させ利益をユーザーへと届けているのが競輪ギアです。

直近では向日町の予想を提供していませんでしたが、向日町の予想を提供するときは高い確率で好成績を収めています。

rinko_normal
りん子
競輪ギア(GEAR)はコロガシに強いサイトなんです。
teacher_normal
先生
コロガシに強い?
rinko_smile
りん子
はい。的中率が兎に角高いんですよ。
teacher_smile
先生
ほう。それは凄いな。
rinko_smile
りん子
そうなんです。的中率が高いのでサイトを使用したことがない方も使いやすいと思いますよ。
teacher_normal
先生
まあ、確かにハズレるサイトより圧倒的に良いわな。
rinko_smile
りん子
ええ。先生も使ってみましょうよ!

もちろん優良予想サイトである競輪ギア(GEAR)でも勝率100%なんて簡単に出す事は出来ません。

それでも一定以上の安定感はあります。

1度や2度の不的中で諦めるのではなく使い続けることで収支がプラスになることもあるでしょう。

最後にオススメサイトである競輪ギア(GEAR)への登録方法を説明させて頂きます。

競輪ギア(GEAR)への登録

競輪ギアへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. 競輪RIDEから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した向日町競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA