大宮競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

大宮競輪場アイキャッチ

大宮競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

今回紹介する競輪場は大宮競輪場です!

正式名称は大宮公園陸上競技場兼双輪場となっています。

現在は公認抹消となっていますが競輪トラックの内側には400mトラックを持つ陸上競技場が併設されているのも大宮競輪場の特徴の1つです。

そんな大宮競輪場では02月02日から「FⅠ 日刊スポーツ新聞社杯」が開催されます!

テレ玉杯までに大宮競輪場の特徴やバンクについて勉強しておけば収支にも変化は生まれると思いますので、私と先生と一緒に皆さんも勉強していきましょう!

rinko_smile
りん子
大宮競輪場やっていきますよぉ!
teacher_quiet
先生
あんまり乗り気じゃないが、付き合ってやるよ。
rinko_normal
りん子
そんな事言いながら、いつも当ててやる!って躍起になってるの知ってますよ。
teacher_anger
先生
あれはお前が煽るからだろ!
rinko_anger
りん子
そんな事ないですよ?
teacher_anger
先生
あー頭きた!俺が今日大宮で爆勝ちしてやる!
rinko_smile
りん子
期待してますね!それでは早速お勉強に移りましょう!

バンクデータと車券攻略の鍵

まず最初は大宮競輪場の特徴を把握する為にバンクについて見ていきましょう!

大宮競輪場バンク
見なし直線距離 66.7m
センター部路面傾斜 26° 16´40″
直線部路面傾斜 3゜26´1″
ホーム幅員 10.3m
バック幅員 9.3m
センター幅員 7.5m

500mバンクで直線が長いの特徴。宇都宮競輪場と同様に番手が有利と思われがちとなっているので、番手が過剰人気となりがちです。回収率が高くなるのはラインの先頭選手からの車券。

ここまでは宇都宮と同じですが、実は違った点もあるので紹介したいと思います!

宇都宮競輪場はズブズブの逃げラインから番手・3番手の車券の回収率は高めとなっていました。

しかし、宇都宮と相反して大宮競輪場ではこの車券の回収率は極端に低いです。

では何が有利かと言うと、飛びつきや競り。内競りも決まりやすい分、外競りは不利となります。

もう1点!宇都宮では有利不利の差がほとんどありませんでしたが、大宮競輪場では逃げよりも捲り有利。位置取りのウマいスプリント向けの選手はかなり狙い目です!

それでは、ここで戦法毎の勝率をお見せしておきます。

大宮競輪場脚質毎の勝率

teacher_normal
先生
確かに逃げよりも捲りの勝率が高いな。
rinko_normal
りん子
以前紹介した宇都宮に近い予想であれば先生でも当てれるんじゃないですか?
teacher_quiet
先生
確かにあの時はかなり悔しい思いをしたからな。
rinko_smile
りん子
番手を意識しつつラインの先頭選手を絡めた買い目は結構狙い目かもしれませんね!
teacher_quiet
先生
位置取りがウマい選手を見つけるのも大事かもな。
rinko_smile
りん子
お!先生もかなり予想の組み立てがウマくなってきたんじゃないですか?

最近紹介した宇都宮競輪場の予想が惜しかっただけに、近しい予想方法を組み立てられる大宮では先生の予想もチャンスかも知れません!

みなさんも先程紹介した特徴と共にレース傾向や展開なども考慮した上で予想できるようになるとベストです!

大宮競輪場のデータを参考に車券予想

では恒例の予想タイムといきましょう!

今回予想してみたのは2019年11月19日の大宮05R。A級初特選レースです!

出走表がこちら。

大宮競輪場2019年11月19日出走表

teacher_smile
先生
なるほど!読めたぜこのレース!
rinko_normal
りん子
ずばり今回の予想は!
teacher_smile
先生
人気しているライン先頭の3番車末木を頭!
teacher_smile
先生
相手には番手の6番車矢島を!選びたいところだが、ここからが俺の見せどころだ。
rinko_troubled
りん子
なんだか先生の様子がいつもと違う・・。
teacher_smile
先生
ここで俺は先行勢の5番車大洞を相手にする!!
teacher_smile
先生
番手決着もあり得るが、今回は後ろの差しが届くと予想!このメンツなら差しが届くはずだ!

先生らしくもない展開予想。前回の宇都宮と同じ感じで、大宮の特徴を参考にすると番手決着の6番車矢島選手を選ぶと思ったのですが・・。

何か直感が働いたのでしょうか、2着率はマークよりも差しが高い事と今回のレース展開を考えて大洞選手を選んだかもしれませんね。

今回購入した車券がこちらになります。

大宮競輪場2019年11月19日買い目

いつも通り各1,000円で勝負。負けが続いてる中諦めずに賭け金を一貫しているのは見習います・・。

それでは、大宮11Rの結果を見ていきましょう。

大宮競輪場2019年11月19日結果

3-5-9で決着!先生は見事万車券を的中しました!

rinko_smile
りん子
せ、先生!!!万車券ですよ!!!
teacher_smile
先生
見たかりん子!30万円GETだぜ!これが俺の実力だ!
rinko_smile
りん子
今回の予想は本当にお見事です!特徴と展開を読み切りましたね!
teacher_quiet
先生
とは言えこれまでの競輪での総収支はまだまだマイナスだからもっと当てないと。
rinko_smile
りん子
今回の的中をきっかけにこれから稼いでいきましょう!

先生は見事3万円越えの万車券を的中させました!払い戻し30万円越えは本当にお見事の一言に尽きますね!

大事なのはデータだけに頼らず、レース毎の展開なども踏まえた上で特徴を交えた予想をする事と改めて私も思いましたので、みなさんも参考にしてみて下さい!

大宮競輪場を得意とする選手

今回は見事的中となった先生の予想ですが、毎回的中できるかと言われれば難しい事ではあると思います。

そこで大宮競輪場をホームバンクとした選手の中から今活躍している選手をピックアップしましたので、是非目を通しておいて下さい!

登録番号 階級 名前
013841 S級S班 平原 康多
主なタイトル 年月
共同通信社杯 2018/09/14
全日本選抜競輪 2017/02/16
競輪祭 2016/11/24
競輪祭 2014/11/21
全日本選抜競輪 2013/02/08
高松宮記念杯競輪 2010/06/03
競輪祭 2009/11/20
高松宮記念杯競輪 2009/06/18
ふるさとダービー 2006/08/05

平原康多選手は競輪選手の最上級S級S班に属する選手です。2019年グランプリ出場の可能性もある今も第一線級で活躍しています。

タイトルはこれまでに9個獲得していますが、これからもまだまだ獲得していくでしょう!

teacher_smile
先生
平原は大宮だったのか!これは良い情報だ!
rinko_troubled
りん子
これは割とメジャーな情報だと思いますが・・。
teacher_quiet
先生
うるせぇな。俺は今知ったんだよ。
rinko_smile
りん子
ちゃんと覚えておいてくださいね!

平原選手が大宮競輪場でレースする際はバンク特徴を把握した走りを見せてくれるでしょうから、期待して良いと思います!

脚質も自在と逃げて良し・差して良しの平原康多選手のこれからの活躍を応援していきましょう!

さて、大宮競輪場ですが平原選手はもちろんの事、S級選手は総勢25名にも上ります。そんな中で毎度的確な展開予想をしつつバンク特徴を加味して予想するのはまさに至難の業。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は大宮競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

大宮競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで大宮競輪場について話させて頂きましたが、予想の参考にはできても的中させるとなると一筋縄ではいきません。

そこで大宮競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

大宮競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

競輪ギア(GEAR)

宇都宮競輪場オススメサイト

上記画像にも記載されていますが「爆速で稼ぐ」のキャッチコピー通りにしっかりと予想を的中させ利益をユーザーへと届けているのが競輪ギアです。

前回の大宮開催でも3連単を的中させた事を確認済みですし、大宮競輪場での開催がある時に収支は安定しています。

rinko_smile
りん子
宇都宮競輪場でもオススメしましたが、大宮は実は強いんです!
teacher_quiet
先生
まぁ確かに宇都宮でも結果残してたもんな。
rinko_smile
りん子
そうですよ!だから大宮の予想はしっかり抑えておきましょうね!
teacher_smile
先生
りん子何か忘れていないか。俺は大宮ではしっかり結果を出したぞ!
rinko_troubled
りん子
確かに。でも困った時は是非利用をおすすめします!

もちろん優良予想サイトである競輪ギア(GEAR)でも勝率100%なんて簡単に出す事は出来ません。

それでも一定以上の安定感はあるので、1度や2度の不的中で諦めるのではなく根気よく使い続ける事が稼ぐための近道です。

最後にオススメサイトである競輪ギア(GEAR)への登録方法を説明させて頂きます。

競輪ギア(GEAR)への登録

競輪ギアへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. 競輪RIDEから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した大宮競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA