静岡競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

静岡競輪場アイキャッチ

静岡競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

今回は駿河区小鹿に構え、富士山が見える静岡競輪場についてバンク特徴などを私りん子と先生の2人で紹介していきます!

静岡競輪場のマスコットキャラクターは日本平動物園のレッサーパンダにちなんだ「レーサーパンダ」です。可愛いもの好きの方や、お子さんがいらっしゃる方は会いに行って見るのも良いと思います。

静岡競輪場では5月05日から「G1 日本選手権競輪」が開催予定なので、より楽しめるように静岡競輪場の特徴やバンクのクセなどについて勉強しておきましょう!

rinko_normal
りん子
先生!今日も始めますよー
teacher_normal
先生
おう。今日は静岡競輪場だろう?
rinko_smile
りん子
そうです!富士山の見える競輪場です!
teacher_smile
先生
静岡おでんや独特のフライが美味しいんだよな!りんこ。勝ったら買ってやるよ!
rinko_normal
りん子
本当ですか先生?
teacher_smile
先生
ああ、今日は気分が良いからな!いける気がするぜ!
rinko_smile
りん子
良くわからない自信ですが、少しでも勝率を上げるために静岡競輪場について見ていきましょう。

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは静岡競輪場のバンクについて紹介します。

静岡競輪場バンク
見なし直線距離 56.m
センター部路面傾斜 30° 43´22″
直線部路面傾斜 2゜51´45″
ホーム幅員 10.3m
バック幅員 9.3m
センター幅員 7.5m

変に伸びるコースのない平均的な400mバンクですが、逃げが決まり難く捲りやすい特徴があります。

特に2コーナーからの捲りが決まりやすく、逃げの選手のラインがブロック出来なければライン全滅もありえるほどの威力を持っています。

その影響か自力選手もあまり逃げたがらず、500mバンクの様に残り1周になってようやく駆け出すレースが多いです。

それでは、ここで戦法毎の勝率をお見せしておきます。

静岡競輪場脚質毎の勝率

teacher_normal
先生
捲りの1着率が随分と多いな。
rinko_normal
りん子
そうですね。捲りに勢いがあることがわかりますね。
teacher_smile
先生
なるほどなるほど。とりあえず捲りの得意な選手を軸にすれば良いんだな!
rinko_troubled
りん子
先生。そんな単純なことではありませんよ。
teacher_smile
先生
よっしゃ!今回は貰ったな!
rinko_troubled
りん子
せんせーい!聞いてますか?
teacher_smile
先生
りんこ!早速車券を買いに行くぞ!
rinko_longing
りん子
完全にスルーですね・・・。

どうやらデータ通りに買えば勝てると思い込んでいるようです。早く車券を買いたくて仕方ないのでしょう。

競輪はギャンブルなので「絶対」という言葉はありません。どんな展開になるかはレースが始まってから出ないとわかりません。

データは参考程度に考えておき、レース傾向や選手の脚質なども踏まえた上で予想するのが良いと思われます。

静岡競輪場のデータを参考に車券予想

先生が居ても立っても居られないようなので、早速ですが静岡競輪場のレースを予想していきます!

これまで話してきた特徴やバンクデータを参考にしつつ見ていきましょう。

今回予想してみたのは2019年08月06日の静岡03R。A級予選レースです!

出走表がこちら。

静岡競輪場の出走表

teacher_smile
先生
今回は3連単で勝ちを狙いにいくぞ!
rinko_troubled
りん子
今回は・・・?3連単で狙うのはいつものことじゃないですか。
teacher_smile
先生
細かいことを気にするな!今日の俺はいつもとは違うんだよ!
rinko_longing
りん子
そうなんですか。ちなみに予想はもう決まっているんですか?
teacher_normal
先生
ああ、今回は6番逃げの内山が引っ張る展開になるだろう。そこを1番と3番が捲りにくると予想する。
teacher_smile
先生
加えて、多彩な戦法を持つ9番車藤井も決め脚を発揮するだろうから1.3.9で決まりだな!
teacher_smile
先生
ただ、どの選手が何着かは決められないから3車のBOXで買おう!
rinko_longing
りん子
な、なるほど。

いつになく饒舌な先生。今回も「3連単の高配当を狙う」という流れですが、大丈夫でしょうか。

今回購入した車券がこちらになります。

静岡競輪場の買い目

自信があるからか各1,000円での勝負。当たるかどうか見ものですね。

静岡03Rの結果を見ていきましょう。

静岡競輪場の結果

6-2-3で決着し不的中。

3連単は4,850円の決着となりました。

teacher_cry
先生
おい!当たんねーのかよ!
rinko_normal
りん子
残念でしたね。先生。
teacher_cry
先生
なんで逃げ切っているんだ内山ー!
rinko_normal
りん子
A級2班の選手でしたが、内山選手のホームバンクということもあってか1着になりましたね。
teacher_cry
先生
こんなの聞いてねーよー。
rinko_longing
りん子
決まり手のデータだけで予想するからハズレるんですよ。

先生は自信があったようですが、残念ながらハズレてしまいました。

データは予想をする上で重要な情報になりますが、選手の調子・環境・ラインなど様々な観点から予想をするようにしましょう。

G1日本選手権競輪の注目選手

日本選手権競輪でも勝負したいと考えている先生ですが、りん子から先生へとほんの少しヒントをあげようと思います。

それは出場選手に注目する事です。出場選手から目星をつけるのも1つの車券攻略へと繋がるでしょう。

今回の日本選手権での注目選手を紹介します!

登録番号 階級 名前
014681 S級S班 清水 裕友
主なタイトル 年月
読売新聞社杯全日本選抜競輪 2020/02/08

清水裕友選手は今年の2月に開催されたG1全日本選抜競輪の覇者です!

2020年はG1のみならず1月の立川G3でも優勝を挙げるなどまさに絶好調!今回も強豪が集うG1ですが、実力を発揮してくれる事は間違いありません!

清水選手以外にもSS級選手は7名出場する注目の1戦から目が離せませんね!

teacher_normal
先生
確かに今年の清水は調子が良さそうだからな。
rinko_troubled
りん子
そんな事言いながら穴党の先生は買わないんじゃないですか・・。
teacher_quiet
先生
お前は何でもお見通しってか・・。
rinko_longing
りん子
早く先生は自分が勝てない理由に気づいた方が良いですよ。

みなさんにもお気に入りの選手が居ると思います。是非その選手と合わせて清水選手にも注目してみてください!

ここからは静岡競輪場をホームとしている選手の紹介もしておこうと思います!

静岡競輪場の注目選手

データだけでは予想が難しいと証明されてしまいました。

ではこの先どうすれば良いのか・・・。

注目したいのがレースに出走する選手なのですが、静岡競輪場をホームバンクとする選手は計76名と多く全員覚えるのは至難の業です。

そこで、数多くいる選手の中から私と先生でピックアップしたオススメの選手を紹介したいと思います!

登録番号 階級 名前
013328 S級1班 萩原 孝之
主なタイトル 年月
競輪祭(競輪王) 2019/11/19
寛仁親王牌競輪 2019/10/11
オールスター競輪 2019/08/14
高松宮記念杯競輪 2019/06/13
日本選手権競輪 2019/04/30
共同通信社杯 2018/09/14
オールスター競輪 2018/08/15
サマーナイトフェスティバル 2018/07/14
高松宮記念杯競輪 2018/06/14
日本選手権競輪 2018/05/01

萩原選手はマークや差しを得意とする選手です。

3連対率は46.6%と高く、これからの活躍に期待ができる選手です。

teacher_quiet
先生
静岡競輪場は捲りの1着率が高かったが、俺は負けた。
teacher_normal
先生
どの決め手でも可能性があるという点で、萩原にも注目していきたいな。
rinko_normal
りん子
そうですね。萩原選手の競争相手が一線級ということを考慮すると45%超えは高いと言えるのではないでしょうか。
teacher_normal
先生
ああ、凄いことだ。
rinko_smile
りん子
これからはより注目していきたいですね。

萩原選手が静岡競輪場に出走する際は注目です。

ただ、静岡競輪場には萩原選手以外にもS級選手で実力を持った選手が集結しているので、予想を組み立てるのは至難の業でしょう。

個人でデータの収集から予想の組み立てをするには正直限界があります。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は静岡競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

静岡競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで静岡競輪場について話させて頂きましたが、予想の参考にはできても的中させるとなると一筋縄ではいきません。

そこで静岡競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

静岡競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

競輪RIDE(競輪ライド)

小倉競輪場の誘導サイト

競輪RIDEで提供される予想は無茶なものではなくしっかり考えられた予想で、当たっている車券はマグレ当たりという訳ではありません。

直近では静岡開催の予想がなかったため実績は載せていませんが、開催されている際には結果を出してくれる競輪予想サイトとなっています。

rinko_normal
りん子
先生。一度競輪予想サイトを使ってみてください。
teacher_quiet
先生
えぇ・・・。俺はいいよ。
rinko_longing
りん子
いつも負けてるのにですか?
teacher_anger
先生
そ、それはどうでも良いだろう!
rinko_normal
りん子
いいえ。負けているならプロの予想に乗っかる方が勝てるとおもいますよ。
teacher_normal
先生
俺は自分で予想して勝ちたいんだ!
rinko_normal
りん子
それなら尚更サイトを使うべきです。
rinko_smile
りん子
プロがどんな予想をしているか、どうしてそんな予想をしたのかを考えるのも勉強になると思いますよ。
teacher_quiet
先生
そ、そうか。確かにな・・・。
rinko_smile
りん子
参考になるので一度使ってみましょう。

競輪予想サイトも人が運営しています。的中率100%とは絶対いきません。

なので、1度の負けで諦めるのではなく継続した利用が必要になってきます。

そうすれば、自ずと収支がプラスになることもあるので、長い目でサイトと付き合っていくことが大事になるでしょう。

最後にオススメサイトである競輪RIDEへの登録方法を説明させて頂きます。

競輪RIDEへの登録

競輪RIDEへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. 競輪RIDEから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した静岡競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA