四日市競輪場の特徴から見た稼げる車券の買い方!

四日市競輪場のアイキャッチ

四日市競輪場のバンク特徴から見える稼げる車券の買い方

今回は、公認VTuberの泗水美海(しすいみう)がデビューしたことでも知られる「四日市競輪場」のバンク特徴などについて私りん子と先生の2人で紹介していきます!

そして、四日市競輪場では02月04日から「FⅡ MS管財杯」が開催されます。

競輪場は全国で計43場もあり、周長やバンクの特徴は開催場によって異なるものです。

全ての競輪場の特徴や傾向を頭に叩き込むのは難しい事ですし、脚質などによる良し悪しもあるので簡単に覚えきる事が出来ません。

少しでも21プロポーション杯中スポ賞で勝てるように特徴を把握しておきましょう。

rinko_normal
りん子
先生やりますよー!今日は四日市競輪場です。
teacher_quiet
先生
なんだよ・・・俺は一人の力で予想するからいいんだよ。
rinko_troubled
りん子
いつも負けてるのにですか?
teacher_normal
先生
い、いやそんないつもじゃないけど・・・
rinko_smile
りん子
本日は四日市競輪場についてです。サクっといきましょう。

バンクデータと車券攻略の鍵

まずは四日市競輪場のバンクについて紹介します。

四日市競輪場のバンク
見なし直線距離 62.4m
センター部路面傾斜 32° 15´7″
直線部路面傾斜 2゜51´45″
ホーム幅員 13.3m
バック幅員 11.5m
センター幅員 8.5m

四日市競輪場は逃げがとても不利となっている競輪場。強い逃げ選手でもズブズブ車券になることもしばしば。

逃げが不利となるので、番手の方が有利となります。

では、まくりがかなり有利になるかと思えばそこまで有利ということでもなく、良い位置取りしている追い込み選手が有利です。

※ズブズブとは・・・3番手の選手が1着・2着に入り、先行していた選手が1着・2着に入れなかったことを意味します。

それでは、次に戦法毎の勝率をお見せしておきます。

四日市競輪場の勝利毎

teacher_normal
先生
逃げが少なくて差しが結構高いな。
rinko_normal
りん子
たしかに、そうですね。
teacher_smile
先生
逆にまくりを狙えば高配当が期待できるんじゃないか?
rinko_normal
りん子
それはいいかもしれないですね。
rinko_troubled
りん子
ただ、みなさんと同じ予想をしていたら高配当狙えないですよ。
teacher_anger
先生
そんなことわかってるよ、バカにするな!

どうやら先生は、今までの負けを取り戻すために高配当を狙っているようですね。

しかし、データだけに気を取られずにレース傾向や選手の脚質なども踏まえた上で予想するのが良いと思われます。

四日市競輪場のデータを参考に車券予想

早速これまで話してきた特徴やバンクデータを参考にしつつ私と先生で四日市競輪場のレースを予想してみました!

予想してみたのは2019年09月28日の四日市8R。A級特選レースです!

出走表がこちら。

四日市競輪場の9月28日の出走表

teacher_smile
先生
よっしゃ!今日こそはドカンと高配当を当ててやる!
rinko_normal
りん子
いつもより、やる気満々ですね。
teacher_quiet
先生
当たり前だろ。今までどれだけ負けてると思ってるんだ。
rinko_longing
りん子
そんなに負け続きだったんですか・・・
teacher_anger
先生
うるさい!3番の齊藤は実力あるしまくりは得意だからその他に5.9番の全通りのフォーメーション6点で勝負だ!
teacher_smile
先生
これでいける、今日は絶対に勝てるぞ。

負け続きの先生はまくりに注目して高配当を狙っている様子。

しかし、高配当の車券が頻繁に出ていたらみなさん買っているでしょう。

そんなにギャンブルは甘くありません。果たして先生の購入した車券は的中するのでしょうか。

今回購入した車券がこちらです。

四日市競輪場の車券

先生も自信があってか各1,000円の合計6,000円での勝負。ここは是が非でも的中してもらいたいところですね。

四日市8Rの結果を見ていきましょう。

四日市競輪場の9月28日の結果

3-2-7で決着し不的中。

3連単は7,270円の決着となりました。

teacher_cry
先生
コノヤロー、またしても負けちまった。
rinko_troubled
りん子
残念でしたね、でも3番の齊藤選手の選定はよかったじゃないですか。
teacher_anger
先生
車券が当たらなきゃ意味がないんだよ!
rinko_anger
りん子
褒めてるのにまったくー。

四日市競輪場のバンク特徴では逃げが不利と説明しましたが、このレースでは3番齊藤選手が逃げ切り1着を獲得したレースになります。

あくまで特徴や傾向なので必ずしも逃げが勝てないというわけではありません。

先生は相手の選定を間違えて負けてしまいましたが、展開を読んだり選手の実力も考慮しながら予想するようにしましょう。

四日市競輪場を得意とする選手

先生は予想が難しい事を痛感しましたが、ではどうすれば良いのか。

四日市競輪場をホームとし、四日市を得意とする競輪選手くらいは頭に入れておいた方が予想の参考になる事は間違いないので一覧を作成させていただきました。

階級 名前 脚質 好きな車番
S級S班 浅井 康太 自在
S級1班 柴崎 淳 自在 2番・3番・8番
坂口 晃輔 追い込み
伊藤 祐貴 逃げ 2番
S級2班 鈴木 幸紀 追い込み 2番
上田 国広 追い込み 5番
柴崎 俊光 追い込み 2番
若松 孝之 追い込み 1番
廣田 敦士 逃げ 1番・7番・9番
伊藤 稔真 逃げ 2番・4番
A級1班 佐久間 重光 追い込み
杉山 正和 追い込み
吉田 義明 追い込み 2番
上田 裕和 追い込み 1番
伊藤 世哉 追い込み 2番
谷口 遼平 逃げ 1番・3番
A級2班 中村 光吉 追い込み 1番
西川 弘資 追い込み
田島 浩二 追い込み 1番
太田 雅之 追い込み 3番
坂本 洋行 自在 4番・8番
A級3班 杉野 哲也 追い込み 3番
田島 高志 追い込み 1番
下岡 将也 逃げ 9番
勝谷 勝治 逃げ 1番
ガールズ 川嶋 百香 自在 1番

上記の選手が四日市競輪場でレースをする際は注目してみても良いかもしれません。好きな車番と出走時の車番が被っている場合は特にチャンスでしょう。

S級S班の浅井康太選手はまくりを主体としており、瞬発力があるのが特徴。

位置取りや踏むタイミングの判断はS級S班なだけあって的確で、番手の選手が差しにくいほどのスタミナも持っています。

実力・経験も兼ね備えている浅井選手が出場する時には必ず車券に絡ませたいものです。

teacher_normal
先生
S級S班の浅井がいたのかー
rinko_normal
りん子
先生、浅井選手のこと知っているんですか?
teacher_quiet
先生
この間参加したレースですごい強いやつがいると思ったら浅井だったんだ。
rinko_smile
りん子
そういうことですか。S班に入っているだけでも十分すごいですからね。
teacher_cry
先生
しっかしこれだけ実力派な選手が多くいる四日市の中だけでも、どう予想したらいいかわからん!
rinko_troubled
りん子
そうですよね!先ほども不的中でしたし・・・
teacher_anger
先生
わざわざ負けた話を出すなー!
rinko_smile
りん子
失礼しました・・・でもそんな先生に良い情報がありますよ!

いくら四日市競輪場の特徴や選手の得意車番を把握しても的中するのは至難の業。データや特徴・展開などを独自で読んで的中する事も可能ですが、個人の考察では限界があります。

そこで役立つのが競輪予想サイト

自分の予想にちょい足しするも良し、まるまる乗っかるも良し。今回は四日市競輪場を得意とする競輪予想サイトを特別にお教えしたいと思います!

四日市競輪場で稼いでいる競輪予想サイト

ここまで四日市競輪場について話させて頂きましたが、予想の参考にはできても的中させるとなると一筋縄ではいきません。

そこで四日市競輪場を得意とし、実際に利益を出している競輪予想サイトを紹介させて頂きます。

四日市競輪場に強い競輪予想サイトは・・。

競輪RIDE(競輪ライド)

四日市競輪場の誘導サイト

競輪RIDEは的中率の高さから巷で噂になっている競輪予想サイトです。

直近は四日市開催がなかったために実績は載っていませんでしたが、開催されている際には毎回結果を残している競輪予想サイトになります。

rinko_smile
りん子
先生この競輪予想サイトは知ってますか?
teacher_quiet
先生
おう、一応知ってはいるぞ。
rinko_troubled
りん子
知っているのになんで使ってないんですか?あれだけ負け続きなのに・・・
teacher_anger
先生
バカにするなー!俺は自分の力で予想を的中させるんだ!
rinko_smile
りん子
競輪RIDEは無料予想だけでも十分当たると有名なんですよ。
teacher_normal
先生
本当か?そんなに言うなら今度使ってみようかな・・・
rinko_normal
りん子
必ず的中するわけではないので、継続利用して負けてから文句言ってくださいね。

いくら四日市競輪場を得意としているからといって競輪はギャンブルなので、的中率100%は不可能です。

1度の負けで諦めるのではなく継続した利用をする事によって収支がプラスになる事もあるので、長い目でサイトと付き合っていく事が大事になるでしょう。

最後にオススメサイトである競輪RIDEへの登録方法を説明させて頂きます。

競輪RIDEへの登録

競輪RIDEへの登録はメールアドレスだけ用意しておけば、公式サイトから簡単にできます。

  1. メールアドレスを入力する
  2. 競輪RIDEから届いたメールの中にあるURLをクリック

上記の手順を踏む事で登録できます。1分と経たずしてラクラク登録できますし、登録にはヤフーやGmailなどのフリーアドレスでも問題ありません。

今回ご紹介した四日市競輪場はもちろんの事、その他の競輪場でもしっかり結果を残しているので登録しておいて損はないでしょう。

CTA